2004/09/01 - 2004/09/02
33906位(同エリア59371件中)
さくさん
♪上野発の夜行列車〜
上野駅19:03発の寝台特急 北斗星3号に乗ります!
-
♪上野発の夜行列車…
でも、上野駅はサラリーマンでいっぱい。哀愁漂う旅の情緒とはかけ離れていた…かな。 -
入線してから発車までの時間がとても短い。
ダッシュで撮りにいった記念すべき1枚。
う〜ん、カッコイイねぇ。函館で機関車に変わるのだ! -
札幌行きです。(当たり前。)
-
“北斗星3号”の個室の写真です。ゆかたはもちろんJRの模様入り(笑)。
足を伸ばして寝れるし、意外と広いかも…。でも立つと頭をぶつけてしまうけれど(;´▽`A``
枕・上布団・ハンガー・荷物置き場・BGMと設備は揃っています。 -
通路です。一人通るのに精一杯。すれ違うときはお互いに譲りながら。
-
食堂車“グランシャリオ”でフランス料理フルコースの始まりです♪
-
『前菜:雲丹風味のクレープ包み海の幸サラダ仕立て』
ウニ・海老・ホタテと海の幸がいっぱい入って美味しかった。 -
『スープ:真鯛とアスパラのクリームスープ』
美味しいですが、冷製スープなので部屋が寒くてあまり味わっていられませんでした。
ちなみに後ろにあるのは“胚芽パン”です。 -
『メイン:牛フィレ肉のソテー 野菜のメロディー 赤ワインソース』
一瞬「ミックスベジタブル!?」と疑ってしまった。ゴメンヨ。ちゃんと野菜は冷凍食品ではなく、キノコなどが入ってなかなか凝ったものでした。 -
『デザート:ココナッツミルクのスープ仕立て 小豆のアイスクリーム添え』
実は車内がものすごく寒くて、デザートのアイスクリームは正直言ってツラかったです。上に乗っている北海道の形のクッキーが北斗星らしさを演出しています。 -
『紅茶』
フランス料理コースの開始から1時間半ほど…。車内が寒かったので、温かい飲み物が本当に嬉しかったです。 -
早寝をして、青函トンネルを出る瞬間を見ようと思っていたのに起きたのは「函館〜、函館〜」の車内放送でした。あああ、私としたことが・・・
-
北斗星の車窓から…
森駅の辺りです。 -
札幌の一つ手前の駅です。誰もいない静かな駅でした。
こうして16時間12分、寝台特急を満喫し、北海道上陸です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14