台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この夏の初めての台湾家族旅行!<br /><br />家族4人で街歩き・・・のはずが、この日は私と娘たちでの街歩き!<br />我が家のママはといえば・・・開店1番の資生堂エステを予約し「では行ってきます〜♪」<br /><br />ということで、思いがけずの父と娘の台北街歩きになりました・・・。(汗)

父と娘の台北街歩き・・・

54いいね!

2007/08/11 - 2007/08/15

2778位(同エリア28300件中)

41

34

むん

むんさん

この夏の初めての台湾家族旅行!

家族4人で街歩き・・・のはずが、この日は私と娘たちでの街歩き!
我が家のママはといえば・・・開店1番の資生堂エステを予約し「では行ってきます〜♪」

ということで、思いがけずの父と娘の台北街歩きになりました・・・。(汗)

同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 タクシー

PR

  • ママ「資生堂エステ♪11時から予約したから〜。」<br /><br />私&娘「えっ、その間どうしてんの!?」<br /><br />ママ「どっか楽しそうな所に行ってきたら〜♪♪」<br /><br />私&娘「・・・」<br /><br />ということで、今日は父と娘の街歩き・・・。<br /><br />でもまだ11時まで時間があるので、お土産買いにお茶屋さんへ。

    ママ「資生堂エステ♪11時から予約したから〜。」

    私&娘「えっ、その間どうしてんの!?」

    ママ「どっか楽しそうな所に行ってきたら〜♪♪」

    私&娘「・・・」

    ということで、今日は父と娘の街歩き・・・。

    でもまだ11時まで時間があるので、お土産買いにお茶屋さんへ。

  • 茶芸館さながら!<br /><br />購入検討のお茶を試しに飲ませてもらえます!

    茶芸館さながら!

    購入検討のお茶を試しに飲ませてもらえます!

  • ゴクゴク、美味しい♪

    ゴクゴク、美味しい♪

  • もちろん、お茶菓子も!!大好き♪<br /><br />そうこうしているうちに11時近くに!<br /><br />「お会計しといてね〜」と言い残してママは店外へ・・・。

    もちろん、お茶菓子も!!大好き♪

    そうこうしているうちに11時近くに!

    「お会計しといてね〜」と言い残してママは店外へ・・・。

  • ちなみに、同じ種類のお茶でも高いものから安いものまで色々あってビックリでした〜。<br /><br />お財布事情に合わせて選べて、それも味を確認しながらなんでとっても便利&安心でした!!<br /><br />茶芸館に行く予定がここで十分お茶を満喫できてしまいました♪

    ちなみに、同じ種類のお茶でも高いものから安いものまで色々あってビックリでした〜。

    お財布事情に合わせて選べて、それも味を確認しながらなんでとっても便利&安心でした!!

    茶芸館に行く予定がここで十分お茶を満喫できてしまいました♪

  • お茶&お茶菓子を手に、「さぁ〜、どこに行こう?」

    お茶&お茶菓子を手に、「さぁ〜、どこに行こう?」

  • ママはエステ〜「じゃ、私たちも!」とはいきません・・・。<br /><br />それじゃ!みんなで台湾シャンプーはどう!<br /><br />「行きたい〜!!」

    ママはエステ〜「じゃ、私たちも!」とはいきません・・・。

    それじゃ!みんなで台湾シャンプーはどう!

    「行きたい〜!!」

    曼都髮型美容(中山店) エステ・スパ・マッサージ

  • ということで3人で台湾シャンプーです!<br /><br />シャンプーとは言っても、内容はまるでヘッドマッサージのよう!<br />リズミカルに頭をシャンプー&マッサージ!!<br />

    ということで3人で台湾シャンプーです!

    シャンプーとは言っても、内容はまるでヘッドマッサージのよう!
    リズミカルに頭をシャンプー&マッサージ!!

  • 「あ〜!気持ち良かった〜♪」

    「あ〜!気持ち良かった〜♪」

  • さっ、次はどこ!<br /><br />「大好きな水族館行ってみようか〜!」<br /><br />MRT乗って向かいます!

    さっ、次はどこ!

    「大好きな水族館行ってみようか〜!」

    MRT乗って向かいます!

  • ワクワク&どきどき

    ワクワク&どきどき

  • 「えっ、ここなの・・・」<br />「なんか小さくない。それに古くない。」<br /><br />なんとマンション?のようなビルの中にある水族館。<br />そしてちょっとさびれた雰囲気も・・・。<br /><br />入ってみようと思ってチケット売り場へ行って料金を見てビックリ!<br />確か大人480元、小人でも430元くらい!<br />3人で5千円にもなってしまう。<br /><br />結局そのままUターン・・・。ガッカリ。

    「えっ、ここなの・・・」
    「なんか小さくない。それに古くない。」

    なんとマンション?のようなビルの中にある水族館。
    そしてちょっとさびれた雰囲気も・・・。

    入ってみようと思ってチケット売り場へ行って料金を見てビックリ!
    確か大人480元、小人でも430元くらい!
    3人で5千円にもなってしまう。

    結局そのままUターン・・・。ガッカリ。

  • 気を取り直して、今度は〜。<br /><br />先日行った西門町へ!<br />上の娘、この前来たときに見たものがやっぱり欲しくなったとのこと。もう一度そのお店に向かいます。

    気を取り直して、今度は〜。

    先日行った西門町へ!
    上の娘、この前来たときに見たものがやっぱり欲しくなったとのこと。もう一度そのお店に向かいます。

  • ところが、こちらもガーン。<br /><br />目当てのお店がなんとクローズ・・・。<br />またショック。<br /><br />娘ガッカリ、父はグッタリ・・・。<br />ホテルに早めに戻ってママの帰りを待つことに。<br /><br />なんとも締まりのない父&娘の街歩きでした・・・。(汗&笑)

    ところが、こちらもガーン。

    目当てのお店がなんとクローズ・・・。
    またショック。

    娘ガッカリ、父はグッタリ・・・。
    ホテルに早めに戻ってママの帰りを待つことに。

    なんとも締まりのない父&娘の街歩きでした・・・。(汗&笑)

  • ホテルに戻って待っていると、とっても満足そうな顔をしたママが戻ってきて、<br /><br />「すごく良かった〜!みんなはどうだった〜♪」<br /><br />「まあね〜・・・。」<br /><br /><br />そして、今度はみんなで世界1高いビル「TAIPEI101」へ。<br /><br />

    ホテルに戻って待っていると、とっても満足そうな顔をしたママが戻ってきて、

    「すごく良かった〜!みんなはどうだった〜♪」

    「まあね〜・・・。」


    そして、今度はみんなで世界1高いビル「TAIPEI101」へ。

  • ここのショッピングモールはすご〜い大きさ!<br /><br />いざ展望台に!<br />

    ここのショッピングモールはすご〜い大きさ!

    いざ展望台に!

    台北 101 フードコート その他の料理

  • いざ展望台に・・・、ではなくて向かった先はフードコート。<br /><br />ここのフードコートもなんと大きいこと。<br />いろんなものがあって、目移り&目移り!

    いざ展望台に・・・、ではなくて向かった先はフードコート。

    ここのフードコートもなんと大きいこと。
    いろんなものがあって、目移り&目移り!

  • そしてもちろんデザートも♪

    そしてもちろんデザートも♪

  • さらにはアイスも♪♪

    さらにはアイスも♪♪

  • 今度こそは、いざ展望台へ!<br /><br />と思ったんですが、みんなは何かつれない雰囲気。<br /><br />ママ&娘「私たちショッピングモール見ているから、パパ一人でどうぞ〜」<br /><br />「・・・」<br /><br />以下、一人だけでの展望台です・・・。(汗)<br /><br /><br />ちなみにモールには、とっても大きな本屋さんもあって、上の娘は中国語版「フルーツバスケット」第1巻を難なくゲット!〜ソウルでの苦労わかってもらえなさそう・・・。

    今度こそは、いざ展望台へ!

    と思ったんですが、みんなは何かつれない雰囲気。

    ママ&娘「私たちショッピングモール見ているから、パパ一人でどうぞ〜」

    「・・・」

    以下、一人だけでの展望台です・・・。(汗)


    ちなみにモールには、とっても大きな本屋さんもあって、上の娘は中国語版「フルーツバスケット」第1巻を難なくゲット!〜ソウルでの苦労わかってもらえなさそう・・・。

  • 天気がすぐれず、街を見下ろすと、雲がいっぱい。<br />見晴らしは・・・でしたが、でもその分ビルの高さを実感です。

    天気がすぐれず、街を見下ろすと、雲がいっぱい。
    見晴らしは・・・でしたが、でもその分ビルの高さを実感です。

    台北101展望台 建造物

  • 時々、雲の中に入り真っ白に。

    時々、雲の中に入り真っ白に。

  • 次第に日が暮れていき、灯がともり始めてきました。<br /><br />夜景を見たかったんですが、首を長〜くして待っていられると悪いので、この辺で戻ることに。

    次第に日が暮れていき、灯がともり始めてきました。

    夜景を見たかったんですが、首を長〜くして待っていられると悪いので、この辺で戻ることに。

  • 帰りはMRTの駅までの無料バスを使って節約&節約!

    帰りはMRTの駅までの無料バスを使って節約&節約!

  • そして、向かった先は、この旅で2回目の「鼎秦豊」♪<br />今回はSOGO店♪<br /><br />1回目は小籠包を1皿のみ・・・。<br />味にとっても満足しながらも、「もっと食べたかった〜」とのみなの声。<br />そして、2回目の挑戦に。

    そして、向かった先は、この旅で2回目の「鼎秦豊」♪
    今回はSOGO店♪

    1回目は小籠包を1皿のみ・・・。
    味にとっても満足しながらも、「もっと食べたかった〜」とのみなの声。
    そして、2回目の挑戦に。

  • ところがなんとお店の前はものすごい人だかり。<br />なんと約50分の待ち時間・・・。<br /><br />並ぶのが苦手が子供たち。普通だったらやめるところを「待ってもいいよ〜!」ですって。

    ところがなんとお店の前はものすごい人だかり。
    なんと約50分の待ち時間・・・。

    並ぶのが苦手が子供たち。普通だったらやめるところを「待ってもいいよ〜!」ですって。

  • そしてついに自分たちの順番に!!<br />いざ注文!<br /><br />ここのお店の小籠包は8個入り(230元)。<br />それを一挙に3皿注文。<br />それを平らげ、さらに2皿・・・。<br />8個×5皿=なんと40個完食です。(汗)<br />

    そしてついに自分たちの順番に!!
    いざ注文!

    ここのお店の小籠包は8個入り(230元)。
    それを一挙に3皿注文。
    それを平らげ、さらに2皿・・・。
    8個×5皿=なんと40個完食です。(汗)

    鼎泰豊 (SOGO復興館) 中華

    att忠孝敦化店 & SOGO店 by むんさん
  • そして、ついに最後の1個。<br /><br />「どうする〜。」

    そして、ついに最後の1個。

    「どうする〜。」

  • 「食べていいよ〜。」<br /><br />「やった〜。」とニコニコ笑顔♪〜でした。

    「食べていいよ〜。」

    「やった〜。」とニコニコ笑顔♪〜でした。

この旅行記のタグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (41)

開く

閉じる

  • ばばろあさん 2009/07/03 18:39:55
    マンゴーにシャンプー
    むんさん  こんにちは〜

    台北の情報集めていて、読ませていただきました。
    夫は、シャンプーすごくよかったと言っているので、
    また、チャレンジしたいらしいのですが、
    パック旅行なので、時間も少なく、マンゴーのハシゴにしようかと
    思っています。
    でも、気持ちがよさそうですね〜

    娘さんとの楽しい台北、楽しませていただきました。

    ではでは
    ばばろあ♪

    むん

    むんさん からの返信 2009/07/04 13:12:05
    RE: マンゴーにシャンプー
    ばばろあさん、こんにちは!

    ばばろあさん、台北旅行予定されているんですね〜!
    これからのシーズンはまさにマンゴーのシーズン。
    マンゴーかき氷は欠かせないですよね!

    そして、台湾シャンプー!
    こちらもすごくお奨め♪
    シャンプーというよりもヘッドマッサージといった感じでした。
    すごく気持ち良かったです。

    私たちの行った曼都髪型美容は夜8時半までの営業だったので、
    夕食後というプランも可能かもです。
    時間許せば、台湾シャンプーもいかがですか〜!
  • norichさん 2009/06/14 11:18:58
    台湾シャンプー体験にお邪魔しました
    むんさん、こんにちは。

    父と娘のシャンプー体験、気持ち良さようですね。
    むんさんの旅行記を見ていると、私が行ったことのないところが多く自分も行ったような気になり得した気分になります♪
    台湾もおもしろそうですね。

    そうそうむんさん、今年の夏の旅行はもう決めてあるんですか?
    我が家は検討中で〜す。

    またお邪魔します。

    むん

    むんさん からの返信 2009/06/14 18:50:34
    RE: 台湾シャンプー体験にお邪魔しました
    norichさん、返信&書込みありがとうございました!

    台湾〜予想以上に楽しかったです!
    この台湾シャンプーは、まさにヘッドマッサージといった感じ。
    値段もすごくリーズナブルということもあって(笑)、ホント至福のひと時でした〜♪

    台湾は、美味しいものがいっぱい。
    さらに日本に対してとても親近感を持ってくださって
    いるので、皆さんとってもフレンドリー!
    すごくリラックスして楽しめました!
    実はこの夏の旅行、家族みんなの意見は台湾再訪!
    ということで今そのプランニング中なんです!

    そうそう、norichさんのさくらんぼ狩り旅行記に触発されて、
    今日、娘たちとさくらんぼ狩りに行ってきました〜♪
    そんなこんなで、今まさにさくらんぼの余韻(&満腹感(笑))
    たっぷり状態です〜!

    norich

    norichさん からの返信 2009/06/14 21:31:23
    さくらんぼ狩りしてきたんですね♪
    こんばんは〜。
    むんさんも行ってきたんですね(笑)

    今年の夏旅行は台湾が濃厚ですかー。
    我が家はどうしようかな。
    今年の夏休みは、主人との休みを合わせるのが難しそうな予感です。

    おやすみなさいzzzz
  • ya-yaさん 2008/09/02 22:58:35
    シャンプーのお店
    またまたお邪魔させてもらいました☆

    10月に台北に行くことにしたので、今ははりきって情報収集中です。
    旅先でエステとか行くの大好きな私(奥様もですよねぇ。)台湾式シャンプーにはぜひ行きたいと思ってます。
    良かったらどの辺りにあるお店か教えてくれませんか?
    JCBプラザで教えてくれるそうですが、あいにく旅行の日が向こうの祝日、土日にあたってしまってるので、多分やってないと思うんですよね…。

    むん

    むんさん からの返信 2008/09/04 00:07:42
    RE: シャンプーのお店
    ya-yaさん、再びこんばんは!

    ケアンズの前にまずは台北ですね〜。(笑)
    もう来月!間もなくですね〜。

    ya-yaさんもエステ大好きなんですね〜♪
    我が家の奥さんもまさにそう!
    資生堂エステ予約して、私たちはおいてきぼり・・・。(汗&笑)

    でもこの台湾シャンプーは大満足!
    男性の利用は少ないみたいでしたが、私もトライ!!
    まさにヘッドマッサージ。気持ち良かった上にすごくリーズナブル。
    とってもお奨めです!

    このお店、曼都髪型美容。
    そのときのチラシ出てきました〜♪
    台北市南京東路一段10号2F
    MRT淡水線の中山駅を東に進み(南京西路)、中山北路との
    大きな交差点を渡って南京東路に入ってすぐの右側(南側)2Fです。

    TEL 02−2537−1078
    営業時間 10:00〜20:30
    台湾式シャンプー 200元(40分)
    予約も受付

    開店間もなくに行ったのですが、さすがにお客さんは少なくて
    すぐにOKでした。
    でも、帰る頃にはいっぱいになっていたので、予約なしだとちょっと
    待つかもしれません。でも回転早いのでさほど苦にならないかも。
    ぜひぜひ楽しまれてきてくださいね!

    ya-ya

    ya-yaさん からの返信 2008/09/04 00:17:14
    RE: シャンプーのお店
    2件も一度に書き込みしてしまってスミマセン。
    お忙しいところすぐにお返事もいただいてしまい恐縮してます。
    (わざわざ美容院のチラシも探していただいちゃったのかと思うとホント申し訳ないです)

    また何かあったら教えていたくかと思いますが、お返事急がなくてよいので。
    よろしくお願いしますね〜♪

    むん

    むんさん からの返信 2008/09/04 00:36:07
    RE: RE: シャンプーのお店
    いえいえ、たくさん書込みいただいて、とっても嬉しいです!!

    チラシ眺めながら当時のこと思い出して、旅気分味わってました〜♪

    他にも何かお役に立てることがあれば、うれしいです!
    お待ちしています〜♪
  • monchhichiさん 2008/08/29 18:16:32
    私も台湾シャンプー体験しましたよ。
    台湾には友達が留学してた時に行きました。
    私もたぶん同じところでシャンプー体験しましたよ。台湾人に人気とかで教えてもらいました。
    ちょっと爪を立てられるんで、痛いんですが、気持ち良いんですよね。
    むんさんもシャンプーしたんですか?娘さんだけですか?

    県泰豊の小龍包最高ですね!私はえびチャーハンも好きです。
    結構待ちますが、待った甲斐あっておいしいですよね。

    マンゴーカキ氷は「氷館」ICE MONSTER(ピンクァン)で食べました。一人では食べきれない量かとおもいきや、結構いけちゃいました。


    士林夜市でやっすいDVD買ってしまいました。Tシャツとかお土産買うのに楽しい場所ですね。

    九分も千と千尋の世界に来た〜!って感じがたまりませんでした。
    お茶して、まったりとした時間を過ごしました。

    台湾も良い所ですね。
    家族で日本も含めあちこち旅行されるのうらやましいです。
    絶対良い経験ですよ。

    むん

    むんさん からの返信 2008/08/30 08:42:27
    RE: 私も台湾シャンプー体験しましたよ。
    モンチッチさん、おはようございます!

    モンチッチさんも台湾に行かれたことあるんですね〜!
    お友達が留学されていたなんてスゴイ。
    きっと、普通の観光では経験できない日常の台湾の姿に接することが
    できたに違いないですね〜。

    そしてこの台湾シャンプーのお店にも行かれたんですね!
    なんと、台湾人に人気のお店だったんですね〜。
    私たちはJCBプラザの方に教えていただいたんです。
    台湾シャンプー、店内は女性だけで男性はちょっと場違い・・・かな〜
    とも思ったんですが、私も挑戦せずにはいられませんでした。(笑)
    とっても気持ち良くて値段もリーズナブル!
    ホントやって良かったです♪

    県泰豊!そうそうチャーハンが思いのほか美味しかったんです!
    モンチッチさんもお好きなんですね〜。
    これってお奨めですよね!
    マンゴーカキ氷はホントは氷館に行きたかったんですが、時間がなくて
    残念でした。これは次回の楽しみですね。

    > 士林夜市でやっすいDVD買ってしまいました。
    モンチッチさんも、買われたんですね〜。ホント安いですよね〜♪
    うちの娘たち&奥さんはDVD何枚買ったのやら。
    内緒にされています。(笑)

    そして、九分の千と千尋の世界!
    これもすごく印象に残っています。
    この旅行で台湾は我が家では大のお気に入りの場所になりました。
    娘たち、また行きた〜いとよく言っているんですよ。
    一番の目的はジャニーズグッズのようですが・・・。(汗&笑)
  • izuminさん 2008/05/28 10:52:13
    むんさんこんにちは
    来週から6日間で2回目の台湾旅行に
    行ってきます。

    旅行記から楽しさたくさん伝わってきて
    今からすごく楽しみです〜♪

    今回夫は仕事の都合で留守番、私一人で行きますが
    団体であちこち観光するツアーは初めてなので
    ちょっと緊張ぎみです(笑)

    マンゴーカキ氷美味しそうですね
    前回は食べられなかったので今回ぜひトライしたい
    のですが、お腹が強くないのでちょっと心配です・・・

    むん

    むんさん からの返信 2008/05/29 22:53:44
    RE: むんさんこんにちは
    izuminさん、こんばんは!
    書込みありがとうございます♪

    なんと来週台湾なんですね〜!
    いいですね。うらやましい〜です。
    それも今回はizuminさんお一人なんですね〜。
    いつもと一味違った旅になること間違いなしですね。

    マンゴーカキ氷♪
    これって、台湾ならではですよね〜。
    それもとってもリーズナブル!
    日本だったら、スゴイ値段になってしまいそうですよね。
    ぜひぜひトライなさってみてくださいね〜。
    最初はマンゴーにちょっと氷を添えてみる感覚で、いかがですか〜。
    OKだったら、もう1軒トライというのもいいですよね。
    我が家でも2回食べに行ってしまいました。(笑)
  • ayanさん 2008/04/06 18:25:26
    なかよし♪
    むんさん、パパさんだったんですね〜!
    ご家族の仲良しぶりが伝わってきました☆

    台湾にシャンプーやさんなんてあるんですね!わたしはマンゴフリークなので、近々マンゴをたんまり食べに台湾に行こうと思っていましたが、そのシャンプーやさんにも行ってみたくなりました〜!!

    むん

    むんさん からの返信 2008/04/06 21:10:29
    RE: なかよし♪
    ayanさん、こんばんは!!

    >パパさんだったんですね〜!
    そうなんです〜。ママ&2人の娘の女性パワーに圧倒される
    日々送っているんですよ〜。(笑)
    いつまでも小さい子供のままのように感じていた娘たちも
    大分大きくなってきて、パパの立場はさらに・・・です。(汗)

    台湾シャンプー!これお奨めです。
    美容室でのメニューの一つなんですが、ヘッドマッサージと
    いった感じなんですよ。30分くらいやってもらえて、気分爽快!
    値段もリーズナブルなのがまたGOOD♪
    すごくお奨めです。
    あっ、そういえばそのお店のお客で男性は私一人でした〜。(汗&笑)

    マンゴー!!いいですね。
    我が家でも大ファンなんですよ♪♪
    また台湾行きたくなってきました!
  • ちぇいちぇいさん 2007/12/08 12:16:43
    父と娘のそぞろ歩きって素敵ですね!
    むんさん

    この旅行記、と〜っても面白かったです!!
    なんか笑ってしまいました。
    我が家の10年後?いや、今か?
    男性陣目線から見るとママって好き勝手できてるんですね。
    でも、パパがいる時しか子供置いてエステなんか行けないもん!
    とナゼか私が言い訳しそうです・・・。

    むん

    むんさん からの返信 2007/12/09 12:45:21
    RE: 父と娘のそぞろ歩きって素敵ですね!
    ちぇいちぇいさん、返信&書込みありがとうございます!

    台北旅行記〜見ていただきありがとうございます!!
    ここは父親の威信回復と思ったんですが、
    珍道中になってしまいました・・・。(笑)

    家族みんな一緒の行動の中で、ちょっと単独行動〜
    これっていいですよね。
    家族みんなのときはどうしても子供たち中心のペース。
    そんな中、自分が行ってみたいところに単独行動!
    ママがエステ、そして私もフットマッサージと共に
    すごく満足でした〜!
    家族旅行でみんな満足のための秘訣なのかも〜と最近思い始めてます。

    ちぇいちぇいさんは、お子さんが小さくて大変な部分あるかも
    しれませんが、家族旅行の中での自分だけの時間!
    ぜひいかがですか〜!
  • Mnoriさん 2007/11/01 09:30:26
    父と娘の台北街あるき
    むんさん こんにちは

    台北旅行記楽しく見させて頂いてます。
    家族旅行の楽しさが伝わってきます。
    小籠包美味しそうですね!!
    是非私も一度台北に行ってみたいです。

    Mnori

    むん

    むんさん からの返信 2007/11/01 22:49:27
    RE: 父と娘の台北街あるき
    Mnoriさん、こんにちは〜!

    台北旅行記ご覧いただき、ありがとうございます!!

    台湾は初めてだったんですが、皆さん日本にとても
    好感を持たれているようで、温かさが感じられ、すごく
    居心地が良かったんです〜!
    そして、小籠包はじめ食べ物の美味しいこと♪
    また訪れてみたい場所になりました!

    Mnoriさんも、ぜひ一度いかがですか〜!
  • 花さん 2007/10/30 17:24:12
    「鼎泰豊」の小籠包、美味しそう〜>^_^<
    むんさん こんばんは!

    台北旅行拝見しました〜
    「鼎泰豊」の小籠包におもわずゴクリ!ご馳走様でした〜♪
    小籠包大好きなんですよー
    新橋の「カレッタ汐留」に「鼎泰豊」のお店がありますので、何度か食しましたが、やっぱり台北で堪能しなくてはね。羨ましいわー^_^;

    お嬢様お二人とデイト?なさったのね〜(笑)
    ふぉんわか〜♪あったか〜♪ご家族の様子が伝わってきて、和まさせていただいてますよ。
    中々貧乏暇なしで、PCの前に座ることが出来ませんが、又覗かしていただきますね。

            花 (*^_^*)

    むん

    むんさん からの返信 2007/10/30 22:36:26
    RE: 「鼎泰豊」の小籠包、美味しそう〜>^_^<
    花さん、こんばんは〜!
    書込み&投票ありがとうございました!!

    花さんも小籠包に目がないんですね〜!
    鼎泰豊〜噂にたがわずすごく良かったです!!

    新橋にも鼎泰豊があるんですね〜。
    お恥ずかしながら知りませんでした。
    そのうちぜひ立ち寄ってみたいです。

    そして娘たちとのデート!(笑)
    すごく楽しい〜♪となれば良かったんですが、
    「え〜、水族館なんか寂しそう〜」、「え〜お店休みなの〜」と
    娘たちの不満顔の連続・・・。それで疲れも倍増。
    早々にホテルに戻ってしまいました。
    我が家はやっぱり食べ歩きの方が合うのかも〜。(笑)
  • ya-yaさん 2007/10/20 22:41:53
    東方美人
    しばらくむんさんのページをチェックしてなかったら、台湾の新しい旅行記があったんですねぇ。

    前にも書き込みさせていただきましたが、台湾って本当に良いですよね。

    私もお茶屋さんで試飲させてもらいました。
    なかでも東方美人がとっても美味しくて。日本で買うと高いのでなかなか買えないんですよねぇ。

    台北101は私が行ったとき、まだできたばかり(いや、まだ出来てる途中?)で下のほうのショッピングゾーンだけしかオープンしてませんでした。展望台行きたかったなぁ。

    ところで、台北に行った時の写真、碌なのがないので旅行記作成する気はないのですが、ちょっと面白いエピソードがありました。
    むんさんにはいつも笑っていただいてるので、初披露させていただきますね。

    健康歩道ってご存知でしょうか?最近日本にもたま〜にありますが、地面に石が敷き詰められていて、そこを歩くことによって足ツボを刺激するというものです。

    その健康歩道を歩いてみたくて、二二八和平公園というところに行った時です。公園の中をブラブラ歩いていると、前からきた台湾人のおじさんが突然私の前で立ち止まり、流暢な日本語で「あんたは太ってるから健康歩道を歩いてきなさい!」と言うではありませんか。
    そりゃあ、確かに太ってるかも知れませんが、あんたに言われる筋合いはない〜<`ヘ´>

    どうやら仕事もリタイヤしてヒマだったらしく話し相手を求めていた風です。日本のどこで仕事していたとか、○○に別荘を持ってる等々延々と話を聞かされ、辟易…。同行の友人とともにさよならを言うタイミングを狙っていたのですが、なかなか口をはさめず。参りました。

    旅先の出会いは楽しいものですが、度をこすとちょっと迷惑ですねぇ〜。

    むん

    むんさん からの返信 2007/10/21 19:29:31
    RE: 東方美人
    ya-yaさん、こんばんは〜!

    初対面のおじさんからの突然の武勇伝披露、
    そんなご経験なさったんですね〜。

    長時間の聞き役〜これはつらいですよね〜。
    話が長くなっていくほど、話を遮りづらくなりますよね。
    でも、ya-yaさんの記憶に二二八和平公園の思い出がいつまでも
    残っていくうえでの一つのエピソードなのかもしれませんね〜。
    そういう私も、二二八和平公園には行かなかったんですが、
    ya-yaさんのエピソードをお聞きして、次回はぜひ行ってみたい場所に
    なりました!

    そして、大仏スティッチ♪
    姪御さんが、すぐに持って帰ったんですね〜。
    写真ないのは残念ですが、ホント大喜びだったんですね!!

    >遠出も良いけど、近場ももっと開拓したいなぁと思ってます♪
    私もホントそう思います。
    以前は遠くにばかり目がいっていたんですが、
    最近はせっせと近場を開拓中。
    すごく近くなのに生まれて初めての場所がいっぱい。
    そして、こんなに素敵な場所だったのかぁ〜とビックリすることしばしばです!
  • ralphinさん 2007/10/15 22:02:20
    2回目の挑戦!
    むんさん、こんばんはー。

    これですねぇ〜2回目の挑戦というのは。
    娘さんたち、よく50分も並びましたね〜。
    やっぱり美味しい小籠包の威力は凄いですね♪
    それにしても4人で50個は凄いなぁ!!感服、感服!
    これで後ろ髪引かれることもないですね。

    そして台湾シャンプー!
    私もやってみたいんですよ〜〜。
    座ったままシャンプーしてマッサージするんですよね?
    とっても気持ちよさそう。
    この為だけに台湾に行きたいくらいです。
    幾らぐらいするんですか?

    ralphin

    むん

    むんさん からの返信 2007/10/17 00:37:29
    RE: 2回目の挑戦!
    ralphinさん、こんばんは〜!

    鼎秦豊〜思わずもう1回行ってしまいました〜!
    ホント、娘たち、よく待つの我慢したと思って〜。
    普段なら絶対無理〜これは間違いなく小籠包の威力ですよ。
    しかし、よくまぁ〜こんなに食べられたものだと我ながら感心です!(笑)

    台湾シャンプー!これも良かったです〜♪
    マッサージが気持ち良くて最高でした!
    そして、座ったままシャンプー!
    でも、良く考えると床屋さんみたいですよね〜。(笑)
    料金なんですが、5%割引で190元(約700円)!!
    えっホントと思うくらいリーズナブルなんですよ〜♪
  • たらよろさん 2007/10/13 19:52:50
    やっぱりマンゴ〜〜
    こんばんわ〜〜
    台湾マンゴ〜〜、やっぱり美味しそう。
    あのオレンジ色が食欲をそそりますっ!
    それにしても台湾の水族館、めちゃ高っ!!ですね。
    ビックリです。
      たらよろ

    むん

    むんさん からの返信 2007/10/13 21:07:23
    RE: やっぱりマンゴ〜〜
    たらよろさん、こんばんは〜!

    ここでも、マンゴー! そして、実は、もう1回旅行記に
    登場予定なんですよ〜。
    ちょっと食べすぎかも〜。(笑)
    でも美味しくて、やめられない&止まらない(古すぎ(笑))〜です。

    これに対して、ガッカリだった水族館。
    水族館大好きなんでかなり期待して訪れたんですが、
    料金表前にして、呆然〜でした。
    目の前まで行って水族館に入館しなかったなんて
    初めてです。これは高過ぎですよね〜。
  • シマコさん 2007/10/12 00:03:07
    仲良し家族ですね♪
    こんばんは!シマコです。むんさんには度々訪問&カキコして頂き、感謝感激雨あられです。(^・^) 

    お嬢さん2人ですかぁ〜・・まったく私の家庭と同じ。おんな3人寄ると何とかって言いますが、父親の立場は弱いです。残念ながら・・・(~_~;) でも旅行記を拝見させて頂いて、優しいお父さんであること間違いナシですね。
    お嬢さんたちも育ち盛りで、何を食べても美味しい&食欲旺盛ですよね。私なんかこれ以上育ってはいけないのに。。食欲旺盛!困ったものです。

    13日よりハワイへ出かけますので、また旅行記覗いてください。

    むん

    むんさん からの返信 2007/10/13 09:30:21
    RE: 仲良し家族ですね♪
    シマコさん、こんにちは〜!
    メッセージ&投票ありがとうざいます!!
    とてもうれしいです! 

    そうなんです。娘2人&ママ〜我が家は女性陣が圧倒的優勢・・・。
    私の案は多数決で負けてばかり。(笑)

    シマコさんご家族も、我が家と同じく女性3人&男1人なんですね!
    でも、今回のハワイ旅行にご両親を誘ってあげるなど、
    とっても親孝行♪
    シマコさんのお父様がうらやましい!
    我が家の娘たちは、将来誘ってくれうのだろうか・・・ちょっと自信なし。
    (笑)

    もう今頃はハワイに向けて出発ですね〜。
    ぜひ楽しまれてきてくださいね〜。
    旅行記お待ちしております!!
  • きーこさん 2007/10/10 12:03:33
    楽しそう(^^)
    むんさん お久しぶりです! こんにちは!

    旅行記 楽しく拝見させていただきました(^^)
    台湾の食べ物は、何を食べてもおいしい!と聞いたコトがあります。
    (むんさんの旅行記で、再確認できました!!)
    たくさん食べるためには、胃袋を大きくして行かねば!
     ((・・・台湾旅行が、決定したのです♪))
    旅行記が完成したら、遊びに来てください。

    むん

    むんさん からの返信 2007/10/10 22:17:50
    RE: 楽しそう(^^)
    きーこさん、こんばんは〜!
    お久しぶりです〜!!

    台湾旅行記、見ていただきありがとうございます!
    台湾♪ ホント美味しいものがいっぱいで、
    毎日毎日食べてばかりいました〜!!(笑)

    そして、きーこさんも台湾旅行が決定なんですね!!
    わぁ〜うらやましいです。
    私もまた行ってみたい気持ちでいっぱいなんです〜。

    ぜひぜひ楽しまれて(&味わって!!)きてくださいね〜。
    旅行記お待ちしています〜!
  • ぐっちぃさん 2007/10/09 19:51:46
    鼎秦豊の小龍包おいしいですよね。
    こんにちわ、むんさん。

    コメント書こうとしたら、間違ってアップされてしまいました。
    消し方がわかりません。。。
    削除して下さいm(__)m

    ところで鼎秦豊には2度も行かれたのですね。
    うらやましいです。
    私もまた食べに行きたいー。

    むん

    むんさん からの返信 2007/10/10 21:14:12
    RE: 鼎秦豊の小龍包おいしいですよね。
    ぐっちぃさん、こんばんは〜!

    鼎秦豊!あの小籠包の感動の美味しさ♪
    もう1回行かずにはいられませんでした〜!

    しかし、なんと1時間近い待ち時間・・・。
    普通だったら、「待つのイヤ」となるはずが、
    反対の声は全くなしでした〜。
    待ち時間がなければ、3回目に挑戦したかも〜です。(笑)

    ホントまた行きたいですね!!
  • ふぢ〜さん 2007/10/02 15:29:15
    楽しまれたようですね〜
    むんさん、こんにちは。
    台湾旅行記拝見させていただきました。

    見慣れた風景もあり、(勝手に)親近感UP↑↑です♪
    特に、ここのお茶屋さんはオススメです、私もよく行きますよ。
    お値段は張りますが、
    最高級の東方美人&鉄観音茶は、香りが素晴しく味もまろやか〜です。

    美味しいお菓子と美味しいお茶。
    至福の時間ですね。

    むん

    むんさん からの返信 2007/10/03 23:23:48
    RE: 楽しまれたようですね〜
    ふぢ〜さん、こんばんは〜!
    日本に帰省なさっていらっしゃたんですね。
    ごゆっくりなされましたか〜。

    このお茶屋さん!ふぢ〜さんもよく行かれるお奨めの
    お店なんですね〜。
    とっても親切に接客してくださって、うれしかったでした。

    >最高級の東方美人&鉄観音茶は、香りが素晴しく味もまろやか〜です。
    そうなんですね〜。何種類か試飲させていただいたんですが、
    ランクによって美味しさに違いがあるなぁ〜と思いました。
    最高級ランクまで手が出なかったんですが、せっかくの機会だったので、
    試してみればよかったです〜。次回の楽しみですね。

    台湾初めてだったんですが、食べ物は美味しいし、人々はとっても親切!
    台湾にお住いのふぢ〜さんがうらやましいです。
    いつかぜひ再訪してみたいです。その時はアドバイスよろしくお願いします!
  • momoyukiさん 2007/10/01 17:03:30
    女性三人が結託して・・・
    むんさま

    女性三人強しですね。むんさんひとりで展望台・・・
    寂しい・・・
    奥様のエステ、羨ましいです。日本だと高いので
    たまにはいいのではないでしょうか(笑)
    台湾式シャンプー楽しそうでいいですね!
    座ったままアワアワなんですよね??いいなぁ〜楽しそう!

    いや〜むんさんの旅行記で台湾熱に火がついちゃいまして・・・
    (夫はムリだったので)友人と11月に行く事を決めちゃいました(爆)
    どんだけ不良主婦なんだか・・・
    行く前に勉強させていただこうと思いますので、よろしうです〜。

    momoyuki

    むん

    むんさん からの返信 2007/10/01 23:31:50
    RE: 女性三人が結託して・・・
    momoyukiさん、こんばんは〜!

    いやはや〜展望台に一人で行くことになるとは
    思ってもみませんでした〜。
    高さ世界一のビルなんですよ〜。
    それなのに、みんなにとってはショッピング&グルメの方が
    ずっと魅力的!参りました〜。(笑)

    家内の資生堂エステ〜日本よりはリーズナブルなんですね〜。
    「せっかくの台湾なのに、なんで資生堂??」
    との気持ちあったんですが、せっかくの機会だからたまにはよしと
    考えてあげなければ〜ですね!

    エステに対抗しての台湾式シャンプー♪ 初体験だったんですが、
    とっても良かったです〜。
    まさにヘッドマッサージ! すごく気持ち良かったです。
    値段もリーズナブルなのがまたいいんですよね♪
    あっ、そうか〜理髪店では座ったままシャンプーなんで気付か
    なかったんですが、座ったままのシャンプーは、日本の美容室では
    やってないですものね〜!

    そして、momoyukiさん、11月に台湾決定ですね!!
    おめでとうございます♪
    留守番の旦那さんの分まで楽しまれて、お土産話をいっぱい
    持ち帰ってくださいね〜!

  • snowdropさん 2007/09/30 18:09:45
    一人展望台・・・
    むんさん、こんにちは!!!

    シャンプー&マッサージ、、、気持ち良さそうです〜。
    台湾土産にお茶をいただいたことがありますが、すごくおいしいですよね。
    うむ。。。わたしも一人展望台、してこよっかなー。

    台湾のガイドブックを買ってしまったsnowdropでした♪♪

    むん

    むんさん からの返信 2007/10/01 00:17:59
    RE: 一人展望台・・・
    snowdropさん、こんばんは〜!!

    シャンプー&マッサージ、とっても良かったでした〜!
    美容室なので、場違いかなぁ〜とちょっと緊張して入ったんですが、
    そんな心配まったく必要なしでした〜。行って良かったです。
    子供たちもとっても気に入ったみたいなんですよ。
    癖にならなきゃいいけど〜。(笑)

    お茶も美味しかったです〜。値段見ながらなんで余計そうだったのかも。(笑)

    そして、そうなんです。一人展望台になってしまいました〜。
    でも台湾、一人でも全く心配なし。ホント国内感覚で外国楽しめると
    いった感じです〜。

    snowdropさんも、台湾ガイドブック買われたんですね〜!
    安くて近くて短期間でOK。国内旅行感覚で3連休等でいかがですか〜。
  • すなどりねこさん 2007/09/30 15:55:02
    仲がいい!家族ざかりな感じの旅行記ですね。
    ちょっと時間があれば、へッドマッサージが気分転換出来ていいですね。
    エステはオプション色々付けると時間は掛かるし・・・待ち人がいると悪いですし<実感

    「フルバ」有ってよかったですね。
    外国版コレクター?ですか娘さん。

    マンゴーが乗っているフラッぺ、本場もので美味しそうですね。


    むん

    むんさん からの返信 2007/09/30 23:25:43
    RE: 仲がいい!家族ざかりな感じの旅行記ですね。
    すなどりねこさん、こんばんは〜!

    >エステはオプション色々付けると時間は掛かるし・・・待ち人が
    >いると悪いですし<実感
    ホントそうですよね〜。
    かみさんに聞かせあげたいです。
    エステ所要時間はなんと約3時間・・・時間つぶし大変でした〜!(笑)

    でも、そのお蔭で体験できた、この台湾シャンプー!すごく良かったです。
    約40分のへッドマッサージ&シャンプーで約700円♪
    とってもリーズナブルということもあって、すごく気分転換できました!!

    そして「フルバ」〜なるほどそう呼ぶんですね〜!
    この春ソウルに行ったときもハングル版「フルバ」の第1巻頼まれ、
    探すのにかなり苦労しながらなんとかゲット。
    今回も「フルバ」の第1巻!
    これは完全にコレクターですよね〜。海外行くたび探すことになりそう・・・。(汗)

むんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 68円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP