2007/09/06 - 2007/09/17
1570位(同エリア1923件中)
ムツミさん
ルアンパバーンでは、
屋台料理から高級料理までいろいろ食べました!
全体的にあっさりめで、おいしく、
タイ北部の料理と似ていると感じました。
-
アプサラホテルの朝食。
フランスパンらしいフランスパンが出てきた(笑) -
こちらはレジデンス・プー・バオの朝食。
好きなものを好きなだけ注文できる仕組み。
1日目はカオスエを、2日目はお粥を注文。
どちらも屋台に比べて、
スープがどうもフレンチっぽい。
コンソメが入っているのかな??
屋台とはまた違ったおいしさ。 -
ワット・シェーン・トーン近くのカオピャック屋さんにて。
カオスエは平たい麺だけど、
カオピャックはうどんぐらいの太さ。
でも柔らかい。
おこげを入れて食べるとおいしかった☆ -
アプサラホテルのレストランにて。
わたしは、カレーが大好きで、
前タイに行ったときも
グリーンカレーを食べようと思っていたのに、
なぜか見つけられなかった。
なので、東南アジアにて
初めてグリーンカレーを食す機会となった。
こういっては元も子もないけど、日本のタイ料理店で食べるグリーンカレーと同じ味で、食べやすくおいしかった。 -
ルアンパバーンカフェという西洋人のたまり場のようなカフェにて。
メニューはほとんど洋食だけど、ラオス料理もあり。
これは、鳥のお粥。
こしょうが効いていておいしかった。 -
カオスエ。
ラオスのカオスエは、甘い味付けの店が多い。
トマトの酸味とあいまっておいしい☆
博物館近くの屋台にて。 -
高級ホテル・レストランのスリーナーガス。
ラオス料理のコース。
前菜・スープ・メイン・デザートと
フランス料理のフルコース並のボリューム。
カオニョウ(もち米)が赤かった!
12ドルと、周辺の物価からするとかなり高いけど、
おいしくて、リッチな気分を味わえました。 -
ルアンパバーンホテルの1階で売っているパウンドケーキ。
どれでも5,000キップ。
この旅行で、おいしいケーキを食べられるとは思っていなかったのですごくうれしかった☆☆
レモン、チョコ、アップルと種類も豊富で、2晩通ってしまった。
甘さ控えめで◎ -
つめ放題5,000キップの屋台料理。
西洋人バックパッカーに大人気のお店だった。
持ち帰って、イルミネーションの美しいプーバオのバルコニーで食べる。
これで星が見えたら最高だけど、雨季なので毎晩曇っていた。残念。
高級ホテルで屋台料理。
なんだかこの旅行をよくあらわしていておもしろかった。 -
ラオス最後の食事は、豪華にプーバオのランチ。
ラオス料理のセット(麺orカオ+2品:12ドル)を2人で頼んだところ、思いのほかボリュームが多かった。
魚をハーブとバナナの葉っぱで蒸し焼きしたものが、おいしかった。
骨が全然無いのはさすがです。
わたしは揚げ春巻きが気に入って、見かけては食べていた。
プーバオの春巻きも含め、どこもおいしかった。 -
食後は、デザートがてらノンアルコールカクテル。
「プーバオドリーム」(笑)
「ハネムーン」に比べて甘かった。 -
おまけ。
ルアンパバーン発、バンコクエアウェイズの機内食。
カオニョウが紅白だった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ムツミさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12