静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄のとあるカフェを目指してママチャリで!キャンプあり、野宿あり、グルメあり!<br /><br />神奈川県の足柄上郡山北町を出発!箱根は避けて、御殿場方面へとやってきました!上り、上り、上り坂〜!汗だくです。

ママチャリ旅行5 静岡編 1

0いいね!

2007/07/09 - 2007/09/08

30412位(同エリア31137件中)

0

39

atitico

atiticoさん

沖縄のとあるカフェを目指してママチャリで!キャンプあり、野宿あり、グルメあり!

神奈川県の足柄上郡山北町を出発!箱根は避けて、御殿場方面へとやってきました!上り、上り、上り坂〜!汗だくです。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自転車

PR

  • 7月22日<br /><br />今日は近場に移動なので、ゆっくりとした朝です!!<br />いつもは、バタバタしてるんだけどね。<br />テントをしっかり畳んでます。<br /><br />明け方雨が降り雨音で目覚めました。軽い雨だったから良かったけど、テントが心配です。 <br /><br /> 今使ってるテントはmont-bellのムーンライト3型の旧タイプです。新しいタイプは前室があります。これが、使ってみると大きな差!雨の日は絶対前室があったほうが便利!!→montbell (モンベル) ムーンライトテント3型 アイボリー(IV) 1122288_IV ギア テント/タープ ム...<br /><br /><br />使用回数40回以上、雨の日も結構ありました。通常の使用回数って何回位と見て設計してるのかなぁ…。 <br /><br /> 沖縄まで保ちますように。<br />そんな事を考えてたら、うちのらん丸が 、「今度買うときはもっと大きいのにしよう」<br />って急に言うので私が、「大きいと重いじゃん」と焦って即答すると、らん丸が「次は車でしょう。自転車はもう今回で終わりでしょ?」だって。 <br /><br /> すっかり私の頭にはテント=自転車がこびりついてるようだ。ひぇ〜。<br /><br /> 御殿場市板妻にあるやまぼうしキャンプ場を目指します。<br />走行距離25キロ。<br /><br />ルートは<br />県道76→国道246→県道394→78→394→23→国道469です。

    7月22日

    今日は近場に移動なので、ゆっくりとした朝です!!
    いつもは、バタバタしてるんだけどね。
    テントをしっかり畳んでます。

    明け方雨が降り雨音で目覚めました。軽い雨だったから良かったけど、テントが心配です。

     今使ってるテントはmont-bellのムーンライト3型の旧タイプです。新しいタイプは前室があります。これが、使ってみると大きな差!雨の日は絶対前室があったほうが便利!!→montbell (モンベル) ムーンライトテント3型 アイボリー(IV) 1122288_IV ギア テント/タープ ム...


    使用回数40回以上、雨の日も結構ありました。通常の使用回数って何回位と見て設計してるのかなぁ…。

     沖縄まで保ちますように。
    そんな事を考えてたら、うちのらん丸が 、「今度買うときはもっと大きいのにしよう」
    って急に言うので私が、「大きいと重いじゃん」と焦って即答すると、らん丸が「次は車でしょう。自転車はもう今回で終わりでしょ?」だって。

     すっかり私の頭にはテント=自転車がこびりついてるようだ。ひぇ〜。

     御殿場市板妻にあるやまぼうしキャンプ場を目指します。
    走行距離25キロ。

    ルートは
    県道76→国道246→県道394→78→394→23→国道469です。

  • 上りが続いてますが、、、いきなり神奈川脱出!!やっほー静岡県!!

    上りが続いてますが、、、いきなり神奈川脱出!!やっほー静岡県!!

  •  25キロの移動なんて超余裕!って思ってた私達はアホだった!!<br /><br /> 上り坂ハンパない〜!きつい!ちっとも進みません。<br />ほとんど押してるもんね。お腹ばかりがぺこぺこに。<br /><br />やっと見つ394沿いのセブンイレブンで!お決まりのピーナツコッペ!<br /><br />ここの近くに金時公園があります。<br />http://www.wbs.ne.jp/bt/kankooyama/kanko/kanoyama/kintoki.htm<br /><br /><br />なんでも金太郎が生まれた公園なんだって!金太郎の絵がたくさん飾ってあるわけだね〜。<br /><br />小山町観光HP<br />http://www.fuji-oyama.jp/index.htm<br />携帯→http://www.fuji-oyama.jp/mobile/

     25キロの移動なんて超余裕!って思ってた私達はアホだった!!

     上り坂ハンパない〜!きつい!ちっとも進みません。
    ほとんど押してるもんね。お腹ばかりがぺこぺこに。

    やっと見つ394沿いのセブンイレブンで!お決まりのピーナツコッペ!

    ここの近くに金時公園があります。
    http://www.wbs.ne.jp/bt/kankooyama/kanko/kanoyama/kintoki.htm


    なんでも金太郎が生まれた公園なんだって!金太郎の絵がたくさん飾ってあるわけだね〜。

    小山町観光HP
    http://www.fuji-oyama.jp/index.htm
    携帯→http://www.fuji-oyama.jp/mobile/

  • ほら、きんたろう!わかるかな・・・?

    ほら、きんたろう!わかるかな・・・?

  • 静岡県の小山町の394号線は永遠上り坂! 今日は楽勝なんて言ってたのに、、、甘かった(-&quot;-;)<br /><br />上りに上って、途中で休憩した所にバス停のがあった。なんとなく見たら、吉久保坂下って書いてある! 坂下?!坂上って言っていいくらい登って来たんですけど?むしろ山頂だよ。<br /> あと、どれくらい上るんでしょうか・・・(#`ε´#)<br /> ひぇ〜。

    静岡県の小山町の394号線は永遠上り坂! 今日は楽勝なんて言ってたのに、、、甘かった(-"-;)

    上りに上って、途中で休憩した所にバス停のがあった。なんとなく見たら、吉久保坂下って書いてある! 坂下?!坂上って言っていいくらい登って来たんですけど?むしろ山頂だよ。
     あと、どれくらい上るんでしょうか・・・(#`ε´#)
    ひぇ〜。

  •  景色が良いからね、何とか頑張ってるけど、暑くて頭がぽ〜っとしてる。日差しも今日は強い。

     景色が良いからね、何とか頑張ってるけど、暑くて頭がぽ〜っとしてる。日差しも今日は強い。

  • 六日市場神社です。<br /><br />汗だくで上ってきたら、この神社を発見。<br />大きな木の幹があったので入ってみたら、レプリカでした・・・。<br /><br />樹齢360年だって。保存が大変なので、原型のままレプリカとして残したんだって。<br /><br />遠くからだと、レプリカには見えないな〜!<br /><br /> ふと見ると、湧き水のお清めではないですか!!<br />汗だくな私、、、顔洗いたーーーい!!<br />罰当たりなことは出来ません。普通にお清めしました。<br /><br /> しかし!!お清めではない、水場発見!!ここも湧き水じゃんじゃん出っ放し!!!ザブンザブン洗わせてもらいました。超超超つめたい!!アンビリーバボー!!<br /><br /> その頃うちのらん丸は相当へとへとで、神社の外で待ってます。来ればいいのに。顔洗えるよ〜!<br /><br /> 外に出て教えてあげたけど、神様に悪いと思ってこなかった。(八割は、疲れて動きたくなかったのかもね。)

    六日市場神社です。

    汗だくで上ってきたら、この神社を発見。
    大きな木の幹があったので入ってみたら、レプリカでした・・・。

    樹齢360年だって。保存が大変なので、原型のままレプリカとして残したんだって。

    遠くからだと、レプリカには見えないな〜!

     ふと見ると、湧き水のお清めではないですか!!
    汗だくな私、、、顔洗いたーーーい!!
    罰当たりなことは出来ません。普通にお清めしました。

     しかし!!お清めではない、水場発見!!ここも湧き水じゃんじゃん出っ放し!!!ザブンザブン洗わせてもらいました。超超超つめたい!!アンビリーバボー!!

     その頃うちのらん丸は相当へとへとで、神社の外で待ってます。来ればいいのに。顔洗えるよ〜!

     外に出て教えてあげたけど、神様に悪いと思ってこなかった。(八割は、疲れて動きたくなかったのかもね。)

  • ねー、本物みたいでしょ?

    ねー、本物みたいでしょ?

  • まじ上りすぎ!!<br />延々上り!!!!<br /><br />もう、汗だくですが、景色がいいのでなんとか持ちこたえてます。<br /><br />

    まじ上りすぎ!!
    延々上り!!!!

    もう、汗だくですが、景色がいいのでなんとか持ちこたえてます。

  • お水買いに入ったスーパーでおやつ。<br />小さなパンを買いました。

    お水買いに入ったスーパーでおやつ。
    小さなパンを買いました。

  •  焼きそばボール、55円。<br />ポンデケージョみたいなモッチリとした生地に、濃厚な焼きそばがはいってる!!おいしい!

     焼きそばボール、55円。
    ポンデケージョみたいなモッチリとした生地に、濃厚な焼きそばがはいってる!!おいしい!

  • こっちは、ナポリタンボール、55円。<br />これも、ポンデケージョみたいな生地に、濃厚な味のナポリタンが!!<br />うまい!!!<br /><br />汗かいてるから、味の濃いものがうまく感じるのか?でも、おいしかったぞ。

    こっちは、ナポリタンボール、55円。
    これも、ポンデケージョみたいな生地に、濃厚な味のナポリタンが!!
    うまい!!!

    汗かいてるから、味の濃いものがうまく感じるのか?でも、おいしかったぞ。

  • そして、山道が少し終わり、国道469号に入ると、なにやら込んでる店を発見。<br /><br /> 本当はこの近くの地図に載ってた手作り高原ハム屋さんを探していたんだけど、地図の場所にはなくて諦めてキャンプ場に向かっているところでした。<br /><br />捨てる神あれば拾う神あり?!入ってみたら、、

    そして、山道が少し終わり、国道469号に入ると、なにやら込んでる店を発見。

     本当はこの近くの地図に載ってた手作り高原ハム屋さんを探していたんだけど、地図の場所にはなくて諦めてキャンプ場に向かっているところでした。

    捨てる神あれば拾う神あり?!入ってみたら、、

  •  お肉屋さん!!山崎精肉店でした。<br /><br />(後で気付いたんだけど、ここが、その地図に載ってたお店だった!!地図って、結構間違って場所が記されてることが多い)<br /><br /> わけも分からず、とりあえず試しにコロッケ一個!カレーパンもあったらしいんだけど、売り切れてた〜!食べたかったのにぃ〜!

     お肉屋さん!!山崎精肉店でした。

    (後で気付いたんだけど、ここが、その地図に載ってたお店だった!!地図って、結構間違って場所が記されてることが多い)

     わけも分からず、とりあえず試しにコロッケ一個!カレーパンもあったらしいんだけど、売り切れてた〜!食べたかったのにぃ〜!

  • 肉コロッケ70円。<br /><br />衣にも味がついていて、コロッケも、肉のうまみが良く交じり合っててうまい〜!!<br /> <br />山崎精肉店<br />0550−(89)−1229<br />御殿場市板妻114−1<br />HP→http://www.kinkaton.co.jp/kinkaton/

    肉コロッケ70円。

    衣にも味がついていて、コロッケも、肉のうまみが良く交じり合っててうまい〜!!
     
    山崎精肉店
    0550−(89)−1229
    御殿場市板妻114−1
    HP→http://www.kinkaton.co.jp/kinkaton/

  •  やまぼうしキャンプ場まで、少しのぼります。<br />しかも、こんな木の生茂る道を!結構湿気がすごくて、でかいクモがいっぱいいます。

     やまぼうしキャンプ場まで、少しのぼります。
    しかも、こんな木の生茂る道を!結構湿気がすごくて、でかいクモがいっぱいいます。

  •  でも、写真で見る感じはいいでしょ。

     でも、写真で見る感じはいいでしょ。

  •  ででーん!いきなり開けたとおもったら、ここがやまぼうしキャンプ場!!<br /><br />ひろーい!!<br /><br />やまぼうしオートキャンプ場<br />御殿場市板妻181 <br />0550−89−2923<br /><br />バイク 1000円<br />車 5000円<br /><br />肝心の自転車は、いままで自転車できた人がいないので・・・と困ってから、800円くらいでいいかしら?って。なので、私達は一応800円で泊まれたけど、その後値段設定が決まったかどうかは不明です。<br /><br />この中に、シャワー代も含まれてます。ガンガンでるシャワー!時間制限無し。<br />HP↓↓<br />http://g-news.jp/yamaboushi/

     ででーん!いきなり開けたとおもったら、ここがやまぼうしキャンプ場!!

    ひろーい!!

    やまぼうしオートキャンプ場
    御殿場市板妻181
    0550−89−2923

    バイク 1000円
    車 5000円

    肝心の自転車は、いままで自転車できた人がいないので・・・と困ってから、800円くらいでいいかしら?って。なので、私達は一応800円で泊まれたけど、その後値段設定が決まったかどうかは不明です。

    この中に、シャワー代も含まれてます。ガンガンでるシャワー!時間制限無し。
    HP↓↓
    http://g-news.jp/yamaboushi/

  •  今日の夕飯は焼きそば。<br /><br />ここの水は地下130メーターから汲み上げている天然ミネラルウォーターで、富士山の雪溶け水の伏流水を楽しめます。 水はおいしいし、かなりオススメ!インスタントコーヒーが高級な味に感じる〜!<br /><br />いや〜、疲れた!上り坂でへとへと!余裕でつくと思ったのに着いたのは16:00過ぎ・・・!<br /><br /> 疲れすぎたので明日はここにまた連泊することにしました。

     今日の夕飯は焼きそば。

    ここの水は地下130メーターから汲み上げている天然ミネラルウォーターで、富士山の雪溶け水の伏流水を楽しめます。 水はおいしいし、かなりオススメ!インスタントコーヒーが高級な味に感じる〜!

    いや〜、疲れた!上り坂でへとへと!余裕でつくと思ったのに着いたのは16:00過ぎ・・・!

     疲れすぎたので明日はここにまた連泊することにしました。

  • 7月23日<br />今日もこのやまぼうしキャンプ場で一泊。<br />日が少しでてきて暑くなるかと思いきや、そうでもなく、変な天気。<br /><br />昨日コロッケ買ったときは気が付かなかったのだけど、夜に地図をよく読んでみると山崎精肉店は目指すハム屋さんだった!!って気付いて今日はさっそく、ハムを買いに行ってきました。<br /> 金華豚を使用したハム834円(363グラム)。<br /><br /> 弾力性がありプリプリしてる!おいしい!若干豚臭いのがいい。 <br /> サワー種の天然酵母のパンに挟んだら最高!! <br /><br /> 

    7月23日
    今日もこのやまぼうしキャンプ場で一泊。
    日が少しでてきて暑くなるかと思いきや、そうでもなく、変な天気。

    昨日コロッケ買ったときは気が付かなかったのだけど、夜に地図をよく読んでみると山崎精肉店は目指すハム屋さんだった!!って気付いて今日はさっそく、ハムを買いに行ってきました。
     金華豚を使用したハム834円(363グラム)。

     弾力性がありプリプリしてる!おいしい!若干豚臭いのがいい。
     サワー種の天然酵母のパンに挟んだら最高!!

     

  •  わくわくしながらむいてます。<br />金華豚って、世界三大ブランドの一つだそうです。 <br /> スペインのイベリコ、沖縄のアグー豚が三大豚なんだって。 <br />

     わくわくしながらむいてます。
    金華豚って、世界三大ブランドの一つだそうです。
     スペインのイベリコ、沖縄のアグー豚が三大豚なんだって。

  •  とんかつ小(20センチ弱)260円を購入。 <br />分厚く1.5人前位の量。衣に若干味がついてて何もかけなくても食べられる!うまい!

     とんかつ小(20センチ弱)260円を購入。
    分厚く1.5人前位の量。衣に若干味がついてて何もかけなくても食べられる!うまい!

  •  今日の夕食は、肉がったっぷり!!<br />たんぱく質とらないと、疲れが取れないからね。<br /> サッポロ一番の名古屋こく塩ラーメンに、金華ハムと豚カツ、梅をトッピング。<br /><br />かなりうまうま!! <br />

     今日の夕食は、肉がったっぷり!!
    たんぱく質とらないと、疲れが取れないからね。
     サッポロ一番の名古屋こく塩ラーメンに、金華ハムと豚カツ、梅をトッピング。

    かなりうまうま!!

  • 7月24日<br />昨日の夕方からずっと雨、朝は何とか、やみました。<br />天気が悪いって嫌ですね。<br />今日は、御殿場市からずっと南下。<br />三島大社と、柿田川湧水群を見て、野田山健康緑地公園まで。走行距離55キロ。<br /><br />ルートは国道469→県道155→国道246→県道155→県道394→県道21→国道1→県道163です。 <br />

    7月24日
    昨日の夕方からずっと雨、朝は何とか、やみました。
    天気が悪いって嫌ですね。
    今日は、御殿場市からずっと南下。
    三島大社と、柿田川湧水群を見て、野田山健康緑地公園まで。走行距離55キロ。

    ルートは国道469→県道155→国道246→県道155→県道394→県道21→国道1→県道163です。

  • みるみる晴れ間が!やったねー!<br />朝テント畳むときは晴れてて欲しいー!

    みるみる晴れ間が!やったねー!
    朝テント畳むときは晴れてて欲しいー!

  • 光が差すとイメージが変わるねー。

    光が差すとイメージが変わるねー。

  • もうすぐ三島大社です!<br />ここまでずっと下り坂!!!!<br /><br />どんだけ下るんだよ〜!

    もうすぐ三島大社です!
    ここまでずっと下り坂!!!!

    どんだけ下るんだよ〜!

  • やっほー!着きました!!<br />三島大社樹齢1200年のきんもくせいがあるんだって。

    やっほー!着きました!!
    三島大社樹齢1200年のきんもくせいがあるんだって。

  • ほ〜これが、樹齢1200年!?<br />確かにでかいな〜なんて、写真撮りまくってたら、違った!!<br />でも、これも、相当大きいぞ!

    ほ〜これが、樹齢1200年!?
    確かにでかいな〜なんて、写真撮りまくってたら、違った!!
    でも、これも、相当大きいぞ!

  • こんなでかい池が。<br />正門から入ったのかと思いきや、脇から入ってきちゃったみたい・・・・

    こんなでかい池が。
    正門から入ったのかと思いきや、脇から入ってきちゃったみたい・・・・

  •  こんなの発見!<br />もちろん顔出すでしょ。

     こんなの発見!
    もちろん顔出すでしょ。

  • おお、巫女さんだー!

    おお、巫女さんだー!

  • これが、樹齢1200年のきんもくせい。<br />さっきの木の方が大きい。ほんとに、おじいちゃんって感じ。おばあちゃんなのか?<br />三島大社のきんもくせい→http://www.mishimataisha.or.jp/Page/mokusei.htm

    これが、樹齢1200年のきんもくせい。
    さっきの木の方が大きい。ほんとに、おじいちゃんって感じ。おばあちゃんなのか?
    三島大社のきんもくせい→http://www.mishimataisha.or.jp/Page/mokusei.htm

  • 境内は結構広い。

    境内は結構広い。

  • 帰りは正門からでようとテクテク歩く。

    帰りは正門からでようとテクテク歩く。

  • これが正門!<br />三島大社<br />〒411-0035<br /> 静岡県三島市大宮町2−1−5 <br />  電話番号 : 055−975−0172(代表)<br /> http://www.mishimataisha.or.jp/<br /><br />さあ、次は柿田川湧水群!いそげ〜!静岡編 2へ続く。

    これが正門!
    三島大社
    〒411-0035
     静岡県三島市大宮町2−1−5
    電話番号 : 055−975−0172(代表)
     http://www.mishimataisha.or.jp/

    さあ、次は柿田川湧水群!いそげ〜!静岡編 2へ続く。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP