グレイシャー国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グレイシャー国立公園、ウォータートン・レイクス国立公園3日目<br /><br />7:00 Waterton Lakes Surise Photo Tour<br /><br />9:00 マウンテン・チーフの国境通過してアメリカ側へ<br /><br />10:15宿で朝食<br /><br />Grinnell Glacier Trail (ボート利用、約12km) 6時間50分<br /><br />11:00乗船 2つの湖をボート乗継いで12:00トレイル開始−12:50ランチ−14:40 Upper Grinnel Lake到着<br />14:50 下山開始 − 16:50 ボート乗船 2つの湖をボート乗継いで− 17:50 下船<br /><br />今日の歩数 約17,800歩<br />

2007/09/08 - 2007/09/08

旅行記グループ グレーシャー国立公園

jun1さん

9:00 マウンテン・チーフの国境通過してアメリカ側へ

10:15宿で朝食

今日の歩数 約17,800歩

宿から湖畔にすぐ降りられてプリンス・オブ・ウェールズ ホテルが。

Waterton Lakes Sunrise

宿の庭からの景色

朝の散歩で見つけた鳥

Watertonは mule deerが平気で街中を歩いてます。

プリンス・オブ・ウェールズ ホテルの朝焼け

昨日は曇ってて見れなかった山々が見れて素敵です!

車を走らせてプリンス・オブ・ウェールズ ホテルが見えるポイント

展望台がありました

展望台にあった写真

Waterton Lakesを空撮したものです

カナダ側の山はだいぶ雪を被ってますねえ。
    昨夜みぞれが降ってたのが山では雪だったのでしょう。

朝靄のなかの牛

国境が9:00に開くのを待ってる風景
    アメリカ側に戻ります。
    私達の車は2番目です。

Chief Mountain

Grinnell Pointと Many Glacier Hotel

11:00 Swiftcurrent Lakesを渡るボートに乗船

• Swiftcurrent Lake と Josephine Lakeの間の道を歩いてたら、なんか変な木が”Black Cotton Wood&quot;

Swiftcurrent Lake と Josephine Lakeの間の道を歩いてたら、なんか変な木が”Black Cotton Wood"

Josephine Lakeを渡るボートに乗船

Josephine Lake

さっき下船したところが左手に、あの橋も渡ってきました。

Grinnell Lake

トルコ色の乳白色に輝く美しい湖です。

手前からGrinnell Lake、 Josephine Lake、 Swiftcurrent Lake

12:50 ランチ
    パンじゃ力が出ませんし飽きてきたし、そこでこれです。

非常食用アルファ米、五目御飯
    お湯で20分、水で1時間で出来上がり、結構いけますよ。

左手に見えるのがGem Glacier だと思う。

Bighorn Sheep
    立派なツノだこと!

岩肌から清水が流れてますが今は少ない時期です。

ついにマウンテン・ゴード発見
    私はあなたに会いたかったのよ。\(^▽^)/

この花は枯れつつあるBear grass?

黄色と黒の毛虫

Grinnel Glacierが見えます。

Grinnel Falls

Grinnel Glacierまで600m、トイレがあります。
    ここからの登りがきつかった。(・・;)

14:40 Upper Grinnel Lake到着

しばし、氷河を眺めます。
    氷河は年々少なくなってるそうです。。。

帰りのボートの時間に間に合うように、去ることにしました。

帰りは急いで、一気に下ってきました。 ところが、

Josephine Lakeを渡るボートが故障したので小さな3〜4人用のボートで代替です。救命胴衣を着て乗ります。(16:50)

第4のハプニング

Swiftcurrent Lakeでカヌーをしてる人

17:50 下船

戻ってきました。

Many Glacier Hotel、このドアを開けると売店があります。

ハックルベリー・アイスをセルフサービス

US$2.50
    最初からクルクル巻いたら中が空洞になってしまい、沢山入らなかったです。

Many Glacier Hotelロビーを見学

家族で乗馬をして帰るところ

お馬さんを入れる車
    3頭いたけど、3頭入ったら窮屈そう。

今夜の宿泊Swiftcurrent Motor Innのレセプション、売店とイタリアン・レストランのある棟

シャワー、トイレ、洗面台

• momoyukiさん 2007/10/03 18:21:54
    二日目三日目拝見しました(*^_^*)
    jun1様

こんにちは(*^_^*)
    グレイシャー、見所満載なのですね〜!!
    旅行記のお写真の数の多さで伝わりました(笑)

二日目は、あいにくのお天気だったようですが、
    三日目の素晴らしいお天気!!
    特にサンライズのお写真は、心うたれました(>_<)
    二日目のリスのアップも綺麗ですね〜。
    どのお写真も、引き伸ばして飾りたいくらいステキです。

momoyuki

jun1

jun1さん からの返信 2007/10/03 20:49:50
    RE: 二日目三日目拝見しました(*^_^*)
    momoyukiさん、こんばんは。

コメント&投票ありがとうございます。
    いつのまにか650枚も撮ってました。こんなに撮ったこと無いです。
    お褒めいただいて、嬉しいです。(*^_^*)
    景色が綺麗なので、ウデが悪いのに上手に撮れたんだと思いますよ。
    旅行から帰ってから欲がでて、もっと綺麗な写真撮りたいなあ〜。
    デジイチほしいなあ〜。状態です。(笑)

• etsuさん 2007/09/20 11:12:11
    アイスクリーム
    jun1さん

アイスクリームなんてあったのですね!
    楽しそう♪

グリンネルレイクは、私が行った時には雪で覆われていて、氷塊は見れませんでしたよ。まだトレイルの雪かきしてましたから…

この前、作成途中のときに写真だけ見たのですが、救命胴衣を着てたのですね!なにごとかと思いました。歩いて帰れって言われなくてよかったですね〜

jun1

jun1さん からの返信 2007/09/20 21:08:22
    RE: アイスクリーム
    etsuさん、こんばんは。

アイスクリームを自分でクルクルするの初めてだったので上手に作れなかったです。

「ボートが壊れたので歩いて帰って」って言われましたけど、小さいボードが行き来してるの上から見えてたので、「え〜!ヤダ」って言って乗せてもらったのですよ。

etsu

etsuさん からの返信 2007/09/20 23:49:16
    RE: アイスクリーム
    あはは。
    よかったですね。
    歩いたらけっこうな距離ありますもんね^_^;

etsu
  • Muffinさん 2007/09/20 07:02:23
    湖がきれい〜
    同じ時期に行かれたのに今年は随分寒そうですね。
    でも、湖がとってもきれい!

ビッグホーンシープのアップいいなあ...。生であのくらい近くで見てみたいです。

jun1

jun1さん からの返信 2007/09/20 10:28:47
    RE: 湖がきれい〜
    Muffinさん、こんにちは〜。

朝晩寒くてヒーター付けてました。
    歩くと暑くなるのでトレッキングには丁度良い時期。

このトレイルは美しい湖あり、絶景を眺めながら動物にも会えてボートに乗って楽しかったですよ。

ところでハックルベリー・アイスをメニー・グレイシャー・ホテルの売店で自分で作って食べたのですが、初めてで上手く作れませんでした。
    しかもここのはMuffinさんが食べた実の入ったのじゃないし。
    帰りにApgar Visitor Center(メモしときました)に寄りたかったけどドライバーさんは、ひたすら行きに来た道を走ってしまい、公園とさよならでした(涙)

Muffin

Muffinさん からの返信 2007/09/20 11:20:48
    RE: 湖がきれい〜
    自分で作るハックルベリーソフトクリームはスイフトカレント・モーターインの売店で食べましたが、作るのが難しいですよね〜。アメリカ人の子供たちはギュウギュウに詰めてどれだけ高く作るか競っていました(^^)

実が入っているのはレストランかApgarだけのようですが、自分で作るバージョンも同じ香りだったのでした。ハックルベリーっておいしいですね。

Muffin
  • tm-sukeさん 2007/09/19 06:35:05
    ビッグホーンシープ♂
    jun1 さん、こんにちは。

代替ボート楽しそう、救命胴衣つきではドキドキかもしれませんが・・大きな
    船よりも面白かったのでは?

グリンネル氷河までのトレイルもいい景色ですね、ツノくるりんのビッグホーン
    シープはやはりカッコいいですね、ツノありが2頭並んでいますが、縄張り争い
    とかしないんですかね?

tm-suke

jun1

jun1さん からの返信 2007/09/19 20:56:28
    RE: ビッグホーンシープ♂
    tm-sukeさん、こんばんは。

小さなモーターボートは水に濡れそうなのが気になったくらいで、
    あのスピード感が好きですねえ。

グリンネル氷河のトレイルは最後の600mがキツイくらいでそれまでは
    勾配がゆるやかで余裕で景色を眺めることができました。
    氷河を近くで見ることが出来た達成感があります。

>ツノありが2頭並んでいますが、縄張り争いとかしないんですかね?

シープって大人しそうなイメージですが、どうなんでしょう。