2007/05/15 - 2007/05/24
6位(同エリア8件中)
morikensさん
- morikensさんTOP
- 旅行記256冊
- クチコミ8件
- Q&A回答7件
- 134,416アクセス
- フォロワー6人
この強制収容所から解放されると、すぐ近くにバスターミナルがあるのに気がつく。
当初の予定では、シャルムイッシェーフに向かう予定だったのに・・・。
予定が狂ってカイロに向かうことになる。
だが、良い方向に考えればカイロの滞在が多くなるわけだ。
実際、旅が終わってこのカイロ滞在が長くて喜ぶことはなかった・・・。
さっそくバスのチケット売り場に行く。
カイロ行きのバスチケットを買うときにパスポートをいったん預けられる。
なぜ?
理由はわからないが、仕方なく預けること5分ほどでパスポートを返されてバスチケットを買う。
バス会社は、イーストデルタでカイロまでひとり65LE。
LEは、エジプトポンドの略です。
小腹が減ったので近くの売店でセブンアップとペプシとスナックを買う。
ちゃんと釣りを返してくれるか不安だったが、ここのオヤジはまともだった。
22時になり、ようやくバスは出発した。
あちきらは後ろの方で座っていた。
出発直前に、突然前方のエジプト人たちが口論を始める。
発端がわからんが、ガイドブックで読んだように、誰かが「ハラース!」と言い出すと大人しくなった。
「ハラース」とは終わりだ、という意味らしい。
あちきには呪文のように思えた。
車窓越しに見る外の景色は真っ暗で、どこをどう走っているのかわからなかった。
街明かりが全然ない。
途中トイレ休憩でドライブインに1度停まる。
どれだけ停まるかわからなかったので食事はやめてペプシを注文。
ノブラは、炭酸があんまり好きじゃないらしい。
再びバスが出発。
疲れのせいか寝てしまい、気がつくとバスに男が乗り込んできてあちきの近くにやってきた。
パスポートを見せてくれと言われる。
どうやら検問らしい。
カイロに着くまでに2〜3回ほどパスポートチェックがあった。
あちきは、カイロに着くまでに結局寝てしまうことに。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
morikensさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3