常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回トルコに行くときに乗った同じ便だったので、今回も同じ搭乗ゲートと勘違いして右手の方に行ってしまう。<br /><br />こちらには、スターバックスコーヒーがある。<br />今回もこのスターバックスで注文。<br />いつもは定番のカフェモカトールサイズだが、最近発売されたバナナフラペチーノで血糖値を上げておいた。<br /><br />ノブラは、タバコを吸うために隔離室のような喫煙所に入っていった。<br />あちきは先を見越してトイレに行っておいた。<br />外国でまともなトイレに出会えるのはほとんど稀なケースである。<br />前回のトルコに行くときに経由したドバイのトイレもあまりの汚さに爆破したいくらい使い物にならなくなっていた。<br /><br />それぞれ目的を果たすと搭乗ゲートが違っていたことに気がついて移動する。<br />途中の売店で何かないかと物色していたら洗濯物を干すロープが売られていた。<br />1本のロープがくるくると絡まりあい、その間に洗濯物が干せれるのでピンチが不要と大変便利。<br />あとは日本の飴を買っておいた。<br />自分用でもあり、現地の人と交流するツールでもある。<br /><br />搭乗ゲートには、多くの乗客が集まっていた。<br />あちきらは、そこから二つはなれた別の搭乗ゲートに陣取る。<br />たまたま発見したのだが無線LANが使えて充電もできてしまう素晴らしいテーブル。<br />携帯電話の903SHで写真を撮りまくっていたので充電して出発のまでの時間を待った。<br /><br />せっかくなので、二人で写真を撮ることに。<br />今回の旅はノブラとの二人旅である。<br />絶対にこれは必要だろうとミニ三脚を買っておいたのでさっそく使うことにした。<br />この機会にカメラのタイマーの使い方も熟知できた。<br /><br />22時20分になると搭乗が開始された。<br />いよいよ日本を発つことになる。<br />ノブラは子供のようにはしゃいでいた。<br />飛行機に乗り込み座席を確認すると、あちきは絶望に打ちのめされた。<br />なんと・・・飛行機の座席が大失敗。<br />3席+4席+3席のシートで真ん中の4席の真ん中2席があちきらの席になってしまった。<br /><br />トイレに行けないではないか!<br /><br />こうして気軽にビールも飲めない緊張感に満ちたフライトになってしまった。<br /><br />トイレの神様・・・あちきの御慈悲を・・・。<br />

2007 ヨルダン・エジプト旅記 0515-03

2007/05/15 - 2007/05/24

morikens

morikensさん

こちらには、スターバックスコーヒーがある。
今回もこのスターバックスで注文。

あちきは先を見越してトイレに行っておいた。

あとは日本の飴を買っておいた。
自分用でもあり、現地の人と交流するツールでもある。

搭乗ゲートには、多くの乗客が集まっていた。
あちきらは、そこから二つはなれた別の搭乗ゲートに陣取る。

せっかくなので、二人で写真を撮ることに。
今回の旅はノブラとの二人旅である。
この機会にカメラのタイマーの使い方も熟知できた。

22時20分になると搭乗が開始された。
いよいよ日本を発つことになる。
ノブラは子供のようにはしゃいでいた。
なんと・・・飛行機の座席が大失敗。

トイレに行けないではないか!

トイレの神様・・・あちきの御慈悲を・・・。

スターバックスさま

たまたま発見した無線LANと充電ができるテーブル