綾部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都府・綾部市の神社・仏閣を参拝と散策してきました。<br /><br />→光明寺→八幡宮→宝蔵寺→かんばやし(昼食)→照福寺→私市円山古墳公園→安楽寺→楞巖寺→大本本部(長正殿)→若宮神社→正歴寺→宝住寺→<br /><br />宝蔵寺<br /> 上林の若狭に向かう府道1号線の左手に、この寺門が建っている。門の後ろは空き地で、寺は空き地を隔てて建てられている。神牟奈備神社と八津合八幡宮の中間位に立つ、禅寺です。<br />山門の上に鐘がぶら下がっていて、珍しいように思う。

京・あやべの神社・仏閣参拝と散策:宝蔵寺、かんばやし

2007/08/21 - 2007/08/21

satoshi.s2

satoshi.s2さん

京都府・綾部市の神社・仏閣を参拝と散策してきました。

宝蔵寺
山門の上に鐘がぶら下がっていて、珍しいように思う。

山門

本堂

かんばやし

メニュー

お勧め料理「アユ蕎麦」1,050円

お土産「巨砲ぶどう」500円を2つ買いました。

お土産「ボタン肉」4,500円(グラム900円)を買いました。