遠野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奥入瀬に続き、向かったのは「小岩井農場」へ。<br /><br />自然や動物とのふれあいが満喫できます。<br />園内では搾りたての牛乳で作った乳製品が、もう1つの楽しみです。<br /><br />そして、今回の旅の最終目的地は「民話の故郷 遠野」へ。<br />本当に奥深く、昔ながらの田舎を楽しめました。<br /><br />★お世話になったweb<br />○小岩井農場<br />http://www.koiwai.co.jp/<br />○遠野市観光協会<br />http://www.tonotv.com/members/kankoukyoukai/<br />○カッパ捕獲許可証<br />http://www.tonotv.com/members/kankoukyoukai/japan/main/kappapass/kappa.html

GW恒例旅行、今年は東北地方周遊へ【岩手編】

1いいね!

2004/05/01 - 2004/05/05

222位(同エリア236件中)

0

10

しろあざらし

しろあざらしさん

奥入瀬に続き、向かったのは「小岩井農場」へ。

自然や動物とのふれあいが満喫できます。
園内では搾りたての牛乳で作った乳製品が、もう1つの楽しみです。

そして、今回の旅の最終目的地は「民話の故郷 遠野」へ。
本当に奥深く、昔ながらの田舎を楽しめました。

★お世話になったweb
○小岩井農場
http://www.koiwai.co.jp/
○遠野市観光協会
http://www.tonotv.com/members/kankoukyoukai/
○カッパ捕獲許可証
http://www.tonotv.com/members/kankoukyoukai/japan/main/kappapass/kappa.html

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車

PR

  • 奥入瀬、十和田湖を後にし、向かったのは小岩井農場。<br /><br />さすがに5月という季節柄、花々がたくさん咲いていて、とってもきれい!!

    奥入瀬、十和田湖を後にし、向かったのは小岩井農場。

    さすがに5月という季節柄、花々がたくさん咲いていて、とってもきれい!!

  • 園内では動物もそこかしこに放されていて、子ヤギは大人気でした。<br />

    園内では動物もそこかしこに放されていて、子ヤギは大人気でした。

  • 乗馬も楽しめました。しかも競馬好きなら、知っている「あの馬も・・・ハヤブサ」<br /><br />ちなみに搾りたての牛乳で作ったソフトクリームは濃厚で、とっても美味でした。。

    乗馬も楽しめました。しかも競馬好きなら、知っている「あの馬も・・・ハヤブサ」

    ちなみに搾りたての牛乳で作ったソフトクリームは濃厚で、とっても美味でした。。

  • そして楽しみにしていた遠野へ。<br /><br />この日は宿の方が語り部さんを呼んでくれて、みんなで昔語りを聞いていると、思わず童心に還っちゃいますね。

    そして楽しみにしていた遠野へ。

    この日は宿の方が語り部さんを呼んでくれて、みんなで昔語りを聞いていると、思わず童心に還っちゃいますね。

  • この度の最終日を迎え、朝から自転車をレンタルして、出発。<br /><br />最初の行き先はもちろん「カッパ淵」へ。<br /><br />ここは昔、河童が現れたとされる場所で、ちょっと謎めいた雰囲気を漂わせていました。

    この度の最終日を迎え、朝から自転車をレンタルして、出発。

    最初の行き先はもちろん「カッパ淵」へ。

    ここは昔、河童が現れたとされる場所で、ちょっと謎めいた雰囲気を漂わせていました。

  • 遠野の町は、本当に「カッパ一色」って感じでした。<br /><br />「馬っこつなぎ」⇒「早池峰古参道跡」と自転車で通過。

    遠野の町は、本当に「カッパ一色」って感じでした。

    「馬っこつなぎ」⇒「早池峰古参道跡」と自転車で通過。

  • そして「福泉寺」で、休憩&お参り!!

    そして「福泉寺」で、休憩&お参り!!

  • 続いて自転車に乗って、「遠野ふるさと村」を目指していると、いかにも遠野らしい風景に遭遇しました。

    続いて自転車に乗って、「遠野ふるさと村」を目指していると、いかにも遠野らしい風景に遭遇しました。

  • 「遠野ふるさと村」では、昔ながらの雰囲気を感じる事が出来ます。<br /><br />藁葺屋根の昔ながらの家の周りに桜と菜の花!!<br /><br />最高・最高・最高!!<br /><br />とってもいい感じです!!

    「遠野ふるさと村」では、昔ながらの雰囲気を感じる事が出来ます。

    藁葺屋根の昔ながらの家の周りに桜と菜の花!!

    最高・最高・最高!!

    とってもいい感じです!!

  • 宿に戻り、今度は自動車で、「山口の水車」⇒「佐々木喜善の生家」⇒「ダンノハナ」⇒「デンデラ野」⇒「山崎のコンセイサマ」とまわりました。<br /><br />「山崎のコンセイサマ」では、なんと「カッパ捕獲許可証」もGETできました!!ラッキー♪♪<br /><br />今回の旅は、のどかな雰囲気と温かい地元の人々に出会え、最高の思い出となりました。<br /><br />来年も東北へ戻って来たいなぁ〜!!

    宿に戻り、今度は自動車で、「山口の水車」⇒「佐々木喜善の生家」⇒「ダンノハナ」⇒「デンデラ野」⇒「山崎のコンセイサマ」とまわりました。

    「山崎のコンセイサマ」では、なんと「カッパ捕獲許可証」もGETできました!!ラッキー♪♪

    今回の旅は、のどかな雰囲気と温かい地元の人々に出会え、最高の思い出となりました。

    来年も東北へ戻って来たいなぁ〜!!

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP