松島・奥松島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山寺に続いて向かったのは松島。<br /><br />やっぱり何度来てもいいところでした。さすがは日本三景の1つ。<br /><br />松島湾に浮かぶ美しい島々をのんびり楽しむのもいいし、国宝の瑞巌寺や五大堂を観光するのも良いですし、まさに東北観光の王道です。<br /><br />でもさすがはGW。この度最初の大渋滞に嵌りました…<br /><br />★お世話になったweb<br />○松島観光<br />http://www.matsushima.or.jp/index_2.html<br />○牛タン専門店「喜助」<br />http://www.gyutown.com/gyu_shop/kisuke/index.htm

GW恒例旅行、今年は東北地方周遊へ【宮城編】

1いいね!

2004/05/01 - 2004/05/05

1159位(同エリア1319件中)

0

9

しろあざらし

しろあざらしさん

山寺に続いて向かったのは松島。

やっぱり何度来てもいいところでした。さすがは日本三景の1つ。

松島湾に浮かぶ美しい島々をのんびり楽しむのもいいし、国宝の瑞巌寺や五大堂を観光するのも良いですし、まさに東北観光の王道です。

でもさすがはGW。この度最初の大渋滞に嵌りました…

★お世話になったweb
○松島観光
http://www.matsushima.or.jp/index_2.html
○牛タン専門店「喜助」
http://www.gyutown.com/gyu_shop/kisuke/index.htm

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車
  • 山寺からは明日の松島観光に備え、仙台市内に宿泊。<br /><br />途中、日本三名瀑の一つである秋保大滝へ。<br /><br />名取川からの水が一気に流れ落ちる轟音は、迫力満点。<br /><br />思わす「すげぇ〜」

    山寺からは明日の松島観光に備え、仙台市内に宿泊。

    途中、日本三名瀑の一つである秋保大滝へ。

    名取川からの水が一気に流れ落ちる轟音は、迫力満点。

    思わす「すげぇ〜」

  • あまりの凄さに迷わず、滝壺まで行ってみました。<br /><br />滝からふいてくる冷風がとても気持ちよかったぁ〜。<br /><br />秋保大滝を後にし、秋保温泉に入り、仙台市内へ。<br /><br />夕食はもちろん地元の有名店「喜助」。<br /><br />最高に美味しかったぁ〜

    あまりの凄さに迷わず、滝壺まで行ってみました。

    滝からふいてくる冷風がとても気持ちよかったぁ〜。

    秋保大滝を後にし、秋保温泉に入り、仙台市内へ。

    夕食はもちろん地元の有名店「喜助」。

    最高に美味しかったぁ〜

  • 3日目は朝から松島へ。<br /><br />この作戦が成功し、まざ渋滞ではなく、混雑程度。<br /><br />早速、遊覧船に乗船し、湾内の周遊へ。<br /><br />海鳥も気持ち良さそう〜!!

    3日目は朝から松島へ。

    この作戦が成功し、まざ渋滞ではなく、混雑程度。

    早速、遊覧船に乗船し、湾内の周遊へ。

    海鳥も気持ち良さそう〜!!

  • 鐘島や仁王島、桂島など変化に富んだ風景が楽しめました。<br /><br />しかも海風は最高!!

    鐘島や仁王島、桂島など変化に富んだ風景が楽しめました。

    しかも海風は最高!!

  • ずっと続いた無数の小島を散りばめた多島風景。<br /><br />これが最高なんだよなぁ〜。

    ずっと続いた無数の小島を散りばめた多島風景。

    これが最高なんだよなぁ〜。

  • 遊覧観光が終了した頃、いよいよGWらしく、かなり混んできました。<br /><br />中門をくぐり、国宝の瑞巌寺へ。

    遊覧観光が終了した頃、いよいよGWらしく、かなり混んできました。

    中門をくぐり、国宝の瑞巌寺へ。

  • 伊達政宗が全国から名工を集め、建設しただけの事はあり、雄大で荘厳な雰囲気を感じました。<br /><br /><br /><br />

    伊達政宗が全国から名工を集め、建設しただけの事はあり、雄大で荘厳な雰囲気を感じました。



  • ちょっと離れた所から瑞巌寺を見ると、新緑に囲まれていて、とてもきれいでした。

    ちょっと離れた所から瑞巌寺を見ると、新緑に囲まれていて、とてもきれいでした。

  • こちらも有名な五大堂です。<br /><br />あまりのきれいな風景に、思わずはしゃいでしまいました…(笑)<br /><br />この段階で松島周辺は大渋滞。その渋滞をちょっとした工夫で突破し、青森:奥入瀬へ!!

    こちらも有名な五大堂です。

    あまりのきれいな風景に、思わずはしゃいでしまいました…(笑)

    この段階で松島周辺は大渋滞。その渋滞をちょっとした工夫で突破し、青森:奥入瀬へ!!

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP