2007/07/13 - 2007/07/26
330位(同エリア730件中)
ホットマン2世さん
- ホットマン2世さんTOP
- 旅行記276冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 524,562アクセス
- フォロワー10人
午前4時にサマルカンド駅に到着。ほぼ予定通り。こんな時間なのに、駅の外にはちゃんとタクシーの運ちゃんが声をかけてきます。その一台と交渉して、3000ソムでほぼ日中の料金とそんなに大差はない値段で成立。目指すはバックパッカー御用達のレギスタン広場に近いバハッドゥルへ。
ここは4年前に泊まったことがあり、世界各国からのバックパッカーが集まってきます。こんな朝早く着いたのにもかかわらず、ちゃんとオーナーのバッハドゥールさんが起きてきてくれて、中に入れてくれました。中庭があって、そこにテーブルやソファが置かれて、パッカーたちの交流の場になっています。オーナーは私のことを覚えていてくれて、部屋がいっぱいだったので、中庭のソファーに私を案内してくれて、そこでしばらく待ってくださいとのこと。この親切心には感激。だからこそ、このホテルは人気があるのですね。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ウズベキスタン航空
-
レギスタン広場の向かって左側に位置したウルグベクマドラサ。
-
建物の構造は基本的にどれも似ていますが、その建物の上方に描かれている模様は3つとも違います。
-
正面に位置するティッラカーリーマドラサ。
-
その上方の模様。
-
その建物の西寄りのドームの内側の天井
-
広場の右側に位置しているのはシールダールマドラサ。
-
その上方に描かれているのはライオン。一見、虎のように見えるけれども、これはライオンだそうです。イスラムでは偶像崇拝が禁止されていて、動物の絵を見るのは稀で、これはかなり珍しく、ライオンはサマルカンドのシンボルだったとも言われています。
-
-
ミナレット。警備員がたまに近づいてきて、ミナレットに登らないかと誘ってきます。早朝か夕方の誰もいなくなった時に特別に登らせてあげると言ってきます。もちろん、お小遣いを要求します。
-
レギスタン広場の真ん中にテーブルを出して、そこに坐って、フェスティバルの予行演習を見ながら、盛り上がっていました。
-
夜のレギスタン広場。さすがに夜は涼しくなります。
-
-
グーリアミール廟
-
左は準ミスサマルカンド2007と3位ミスサマルカンド。
-
-
彼女は日本語勉強中。サマルカンドで出会ったら、声でもかけてあげてください。
-
クルィティバザール内のレストランにて。写真を撮ってあげようかと言ったら、とたんに食べていたスイカを片付けて、髪を直して、スタンバイ。
-
いろいろとお世話してくれた女学生達
-
-
日曜日には夕食に自宅に招いてくれて、ピラフを作ってくれました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホットマン2世さんの関連旅行記
サマルカンド(ウズベキスタン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
サマルカンド(ウズベキスタン) の人気ホテル
ウズベキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウズベキスタン最安
1,150円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
20