ケルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1640Dusseldorfの空港に着く。ケルンまでの切符の買い方がわからず、教えてもらう。IC等でなくS-Bahnにのってしまったため1時間もケルン中央駅までかかってしまった。ホテルマリティムに泊まる。どうしてもケルン大聖堂がみたかった。ホテルの近くのレストランでケルンビールを飲む。翌日9/27大聖堂、聖マルティン教会、Altermarktなどを散歩した。昼に食べたケルン中央駅のオリエンタルファーストフードのUdongは全くだしのはいっていない唯一しょうゆのみの代物だった。ケルン12時ごろのICにのりTrierでローカル線に乗り換え、ルクセンブルグには15時30分ごろに到着した。

1999年秋フィンランド,ドイツ,ベルギー学会旅行5-ケルンおよびルクセンブルグへの道

3いいね!

1999/09/26 - 1999/10/03

873位(同エリア1209件中)

SUOMITA

SUOMITAさん

1640Dusseldorfの空港に着く。ケルンまでの切符の買い方がわからず、教えてもらう。IC等でなくS-Bahnにのってしまったため1時間もケルン中央駅までかかってしまった。ホテルマリティムに泊まる。どうしてもケルン大聖堂がみたかった。ホテルの近くのレストランでケルンビールを飲む。翌日9/27大聖堂、聖マルティン教会、Altermarktなどを散歩した。昼に食べたケルン中央駅のオリエンタルファーストフードのUdongは全くだしのはいっていない唯一しょうゆのみの代物だった。ケルン12時ごろのICにのりTrierでローカル線に乗り換え、ルクセンブルグには15時30分ごろに到着した。

同行者
一人旅
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
  • ホテルでチェックイン後、この日はゆっくりする。<br />近くのレストランでビールがおいしかった。すぐ前を市電が通っている。翌日散歩。まずライン川へ。

    ホテルでチェックイン後、この日はゆっくりする。
    近くのレストランでビールがおいしかった。すぐ前を市電が通っている。翌日散歩。まずライン川へ。

  • ライン川かんこうせんのりば。

    ライン川かんこうせんのりば。

  • 聖マルティン教会

    聖マルティン教会

  • いよいよ大聖堂だ

    いよいよ大聖堂だ

  • なかの回廊は非常に大きい。ステンドグラスもきれい

    なかの回廊は非常に大きい。ステンドグラスもきれい

  • 階段で南塔の上に登る。階段がものすごく多い。

    階段で南塔の上に登る。階段がものすごく多い。

  • ホーエンツォレルン橋。

    ホーエンツォレルン橋。

  • 旧市内は小さいが大都市だ。

    旧市内は小さいが大都市だ。

  • 午前中に見学を終え、駅でまずいうどんなどを食べ、ICでトリアー経由ルクセンブルグへ向う。

    午前中に見学を終え、駅でまずいうどんなどを食べ、ICでトリアー経由ルクセンブルグへ向う。

  • モーゼル川沿いのゆたかなぶどう畑、豊かな農家が続く

    モーゼル川沿いのゆたかなぶどう畑、豊かな農家が続く

  • ところどころに古城がある。こことライン川沿いをいつかドライブしてみたい。

    ところどころに古城がある。こことライン川沿いをいつかドライブしてみたい。

  • トリアーで乗り換え。DBの職員がとても親切に乗換えをおしえてくれた。車窓はトリアーとルクセンブルグの間。もうすぐルクセンブルグだ。ほんの半日であったがどうしてもケルンの大聖堂が見たくてこのような計画をたてた。期待通りのすばらしい聖堂であった。日本語パンフレットもあった。聖堂前では大道芸人が昼前からパフォーマンスをおこなっていた。

    トリアーで乗り換え。DBの職員がとても親切に乗換えをおしえてくれた。車窓はトリアーとルクセンブルグの間。もうすぐルクセンブルグだ。ほんの半日であったがどうしてもケルンの大聖堂が見たくてこのような計画をたてた。期待通りのすばらしい聖堂であった。日本語パンフレットもあった。聖堂前では大道芸人が昼前からパフォーマンスをおこなっていた。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP