九十九島・田平周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行2日目…夕食あとの交流会

石川みゆきと行く ハウステンボス・西海の海の幸・九十九島の旅 西海橋コラソンホテルで交流会

2004/04/16 - 2004/04/18

ナッシュ

ナッシュさん

旅行2日目…夕食あとの交流会

その他
観光バス JALグループ
ツアー(添乗員同行あり)

ハウステンボスで、楽しく過ごしたあとは…2泊目の宿泊地
    「西海橋コラソンホテル」にやってきました。ハウステンボスにも近いですよ。
    コラソンとはスペイン語で「心」という意味です。
    ほんと、リゾートホテルですよね(^^)グアム島のホテルに来たみたいです(^^)

ここは、温泉です。なかなか広くて、ちょっとヌルヌルするアルカリの温泉です。
    露天風呂からの眺めも最高です(^^)
    源泉名 西海橋温泉
    泉質 ナトリウム・カルシウムー塩化物温泉
    源泉温度 26度 加熱循環風呂

さあ、夕食の時間が近づいてきました(^^)
    「鯛しゃぶ」がメインです。
    その前に、今日の宴会の打ち合わせをするスタッフです(^^)

リハーサルも行われますよ(^^)バッチリですね(^^)

西海橋に日が沈んでいきます。おもわず、外に出て写真を撮ってしまいました(^^)
    ねっ!きれいですよね(^^)

食事も一通り進んだ所で…さあ、ツアーのお客さんとの交流会の始まりです。
    石川みゆきさん&スタッフの登場です。
    まずは、石川みゆきさんの楽しいおしゃべりです。

お客さんも楽しげですね(^^)盛り上がります。

お客さんにツアーの感想などを聞いています。天気も最高だし…なかなかの評判です(^_^;)

スタッフ挨拶です。畑中チーフ・ニール日高氏…そして…
    ここでもデリバリーマンはコスプレで登場です。
    長崎県なので牧師さんの格好だそうです(^_^;)

ひととおり進んだ所で…カラオケ大会に!
    皆さんうまいですね。そのあとは、石川みゆきさんの持ち歌
    「男と女のラブゲーム」のデュエットです。盛り上がりました(^^)

カラオケの〆は、畑中チーフの沢田研二ワンマンショーです。
    なりきって出てきました。これが上手いのです(^^)

沢田研二ワンマンショー

お客さんも大喜びです。うけなかったら途中で曲を止めるはずだったのですが…
    大受けで最後まで歌いきりましたよ。

交流会の最後は、ビンゴ大会です(^^)なかなか良い商品が出ましたよ(^^)

ビンゴで商品が当たった人は大満足でした(^^)なんとプレゼンターは
    着替えてチャイナドレスを着たデリバリーマン…気持ち悪いです(T_T)
    そんな感じで楽しく夜は更けていきました(^^)

次の朝が来ました。8時30分にバスが出発です。
    まずは「西海橋物産館」でおみやげの調達です(^^)
    海産物もいっぱいです。みなさん…たくさん買っていましたよ(^^)

西海橋です。昭和30年に架けられた、佐世保市と西彼杵半島を結ぶ高さ43m、
    長さ316mの固定アーチ式鉄橋。橋からは四国の鳴門[なると]にも匹敵するといわれる
    針尾瀬戸[はりおせと]の大渦が見られる。春には特に大きなうず潮が見られます(^^)
    すこし…渦潮が見えたような(^^)