二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たぶん1時間くらいだったけど、楽しい寄り道でした。<br />どの店もまだ閉まっているか、準備中だったので、<br />かえって混雑にあうこともなく、ふらりとお散歩をしたのでした。

京都に寄り道

0いいね!

2006/01/28 - 2006/01/28

3921位(同エリア4008件中)

0

6

BTHF

BTHFさん

たぶん1時間くらいだったけど、楽しい寄り道でした。
どの店もまだ閉まっているか、準備中だったので、
かえって混雑にあうこともなく、ふらりとお散歩をしたのでした。

PR

  • 地下鉄を降りて、まず京都市役所。<br /><br />おお、なかなか風情ある建物です。<br />誰も記念撮影なんてしていなかったけど、<br />私はついカメラを構えてしまいました。

    地下鉄を降りて、まず京都市役所。

    おお、なかなか風情ある建物です。
    誰も記念撮影なんてしていなかったけど、
    私はついカメラを構えてしまいました。

  • 一保堂。京都でも有名なお茶の老舗です。<br /><br />私はあのパッケージが好きなのだけど、さすが本店、店構えも素敵。

    一保堂。京都でも有名なお茶の老舗です。

    私はあのパッケージが好きなのだけど、さすが本店、店構えも素敵。

  • 細い路地をクネクネ歩いていたら、錦市場に到着。<br />京野菜、つけもの、乾物、おいしそうなものが並んでいます。<br />この独特の色合いが面白いなぁ。

    細い路地をクネクネ歩いていたら、錦市場に到着。
    京野菜、つけもの、乾物、おいしそうなものが並んでいます。
    この独特の色合いが面白いなぁ。

  • ゆばと生麩のお店。まだ準備中かな。

    ゆばと生麩のお店。まだ準備中かな。

  • 見ているだけでも綺麗。。。<br /><br />でも人間、やはり食べたくなるものです。<br />一口サイズのを買って、試食もさせてもらいました。

    見ているだけでも綺麗。。。

    でも人間、やはり食べたくなるものです。
    一口サイズのを買って、試食もさせてもらいました。

  • そそくさと京都駅に戻り、近郊に住む友人夫妻のお宅へ遊びに行きました。<br />写真では何度か見ていたけれど、お子さんがかわいくって、一緒に遊んでいたら、あっという間に一日経ってしまったのでした。<br />Oさんありがとう!

    そそくさと京都駅に戻り、近郊に住む友人夫妻のお宅へ遊びに行きました。
    写真では何度か見ていたけれど、お子さんがかわいくって、一緒に遊んでいたら、あっという間に一日経ってしまったのでした。
    Oさんありがとう!

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP