上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上海に滞在中、昼夜に4回ほど訪れ、おのぼりさん気分で外灘と南京東路、浦東と歩きまくりの道中日記です、大半がおのぼりさんスポットですが、ちょっと違った景観もあるのでは?

おじさま中国見聞録・上海おのぼりさん観光

8いいね!

2007/07/16 - 2007/07/29

5757位(同エリア12029件中)

3

65

イーハン

イーハンさん

上海に滞在中、昼夜に4回ほど訪れ、おのぼりさん気分で外灘と南京東路、浦東と歩きまくりの道中日記です、大半がおのぼりさんスポットですが、ちょっと違った景観もあるのでは?

  • 名古屋セントレアから飛び立ち、直ぐに三重県四日市上空を旋回します、九州を通過後・・

    名古屋セントレアから飛び立ち、直ぐに三重県四日市上空を旋回します、九州を通過後・・

  • あっという間の上海浦東空港に到着です2時間10分のフライトでした、近いんですね上海は

    あっという間の上海浦東空港に到着です2時間10分のフライトでした、近いんですね上海は

  • 本当に早いです

    本当に早いです

  • 入国審査もスムーズに終わり、バッグもかなり早く出てきました

    入国審査もスムーズに終わり、バッグもかなり早く出てきました

  • 勿論行き先は、リニアです!

    勿論行き先は、リニアです!

  • 期待してます時速431kmに!

    期待してます時速431kmに!

  • 内装は案外さっぱりとしていますね

    内装は案外さっぱりとしていますね

  • 運転は女性でした、運転というよりも全自動ですから、見てるだけすね

    運転は女性でした、運転というよりも全自動ですから、見てるだけすね

  • 一瞬431Kmになったと、シャッターを押すが直ぐに430Kmに、それも揺れが激しく写真はぶれぶれ!

    一瞬431Kmになったと、シャッターを押すが直ぐに430Kmに、それも揺れが激しく写真はぶれぶれ!

  • リニア龍陽路駅リニアはここまでです、これから地下鉄2号線で目的のホテルまで行きたいのだが、荷物が多いため、タクシーで行く事にする。

    リニア龍陽路駅リニアはここまでです、これから地下鉄2号線で目的のホテルまで行きたいのだが、荷物が多いため、タクシーで行く事にする。

  • 目的のホテルに付きました、私のキャディーバックです。

    目的のホテルに付きました、私のキャディーバックです。

  • ホテル前より道を隔てた、ビルですRockyさん覚えてますかー?レストランの彼女たちは元気でしたよ!

    ホテル前より道を隔てた、ビルですRockyさん覚えてますかー?レストランの彼女たちは元気でしたよ!

  • 早速、T氏と列車キップの受け渡しをかねて食事に!

    早速、T氏と列車キップの受け渡しをかねて食事に!

  • なんかやけに豪華な場所です

    なんかやけに豪華な場所です

  • 店の前にはこんな金看板が、ちょっと高そうです

    店の前にはこんな金看板が、ちょっと高そうです

  • まず、菊茶です、体の体温を鎮める作用があるそうです

    まず、菊茶です、体の体温を鎮める作用があるそうです

  • かわいい小姐ちゃんが、たててくれます。

    かわいい小姐ちゃんが、たててくれます。

  • おいしそうでしょ

    おいしそうでしょ

  • もっとおいしそうでしょ<br />

    もっとおいしそうでしょ

  • 地下鉄人民広場から出るとものすごい熱気が!

    地下鉄人民広場から出るとものすごい熱気が!

  • 南京南路に入ります

    南京南路に入ります

  • 歩行者天国です、こんなものも走ってます

    歩行者天国です、こんなものも走ってます

  • 車や

    車や

  • ちょっと大き目のコカコーラや

    ちょっと大き目のコカコーラや

  • 得意のブロンズです

    得意のブロンズです

  • ちょっと気になるお店です

    ちょっと気になるお店です

  • 見えてきました

    見えてきました

  • イヤ〜きてしまいましたね!外灘に

    イヤ〜きてしまいましたね!外灘に

  • 暑いので人通りは少ないです

    暑いので人通りは少ないです

  • 写真で見る景色は夜景が大半です、昼間はこんなものです

    写真で見る景色は夜景が大半です、昼間はこんなものです

  • 宣伝カーならぬ宣伝船

    宣伝カーならぬ宣伝船

  • そして、宣伝飛行船です!

    そして、宣伝飛行船です!

  • やや日が落ちてきましたが、まだまだ雰囲気は出ません

    やや日が落ちてきましたが、まだまだ雰囲気は出ません

  • それでも少し人出が

    それでも少し人出が

  • まだ夜景散策に時間の余裕があるので、南京南路を戻り明日の列車キップを購入するために、地下鉄に乗って上海駅まで行きます。

    まだ夜景散策に時間の余裕があるので、南京南路を戻り明日の列車キップを購入するために、地下鉄に乗って上海駅まで行きます。

  • かわいい観覧車です

    かわいい観覧車です

  • やっぱりありました金豚

    やっぱりありました金豚

  • そしてこれです

    そしてこれです

  • 快いサックスの音色が♪〜

    快いサックスの音色が♪〜

  • 見事な演奏でした♪

    見事な演奏でした♪

  • 人民広場駅より上海駅まで地下鉄で<br />翌日のキップを無事購入できて、再度外灘に向かいます・・・しかし何度も南京南路を歩いても勿体無いので、今度は地下鉄4号線で浦東側から外灘に向かって散策をしようと、電車に乗り込む

    人民広場駅より上海駅まで地下鉄で
    翌日のキップを無事購入できて、再度外灘に向かいます・・・しかし何度も南京南路を歩いても勿体無いので、今度は地下鉄4号線で浦東側から外灘に向かって散策をしようと、電車に乗り込む

  • 降りる駅を乗り越してしまい、世紀大道駅で下車、外灘まではかなり遠い距離ですが、折角なので歩いて東方明珠タワーまでがんばろう

    降りる駅を乗り越してしまい、世紀大道駅で下車、外灘まではかなり遠い距離ですが、折角なので歩いて東方明珠タワーまでがんばろう

  • なんだかかなり場違いな所に来てるような?

    なんだかかなり場違いな所に来てるような?

  • かなり距離を置いて、目的地が見えます「こりゃ遠いわ〜」

    かなり距離を置いて、目的地が見えます「こりゃ遠いわ〜」

  • あまり見たこともないスポットですね

    あまり見たこともないスポットですね

  • ま〜すごい高いビルだこと、感心します

    ま〜すごい高いビルだこと、感心します

  • やっと来ましたがな〜!

    やっと来ましたがな〜!

  • 外灘が綺麗です

    外灘が綺麗です

  • 相変わらずの皆さんがおっしゃる「おでんタワー」私は、おでんと言うよりも、かんざしタワーに見えますが

    相変わらずの皆さんがおっしゃる「おでんタワー」私は、おでんと言うよりも、かんざしタワーに見えますが

  • UFO?かっ!いやいや例の飛行船です、遅くまでご苦労様です。

    UFO?かっ!いやいや例の飛行船です、遅くまでご苦労様です。

  • 大急ぎで外灘に戻ります

    大急ぎで外灘に戻ります

  • 浦東地区を見ましょう

    浦東地区を見ましょう

  • 定番No1スポットです

    定番No1スポットです

  • どちら側でも好みの問題でしょうか?

    どちら側でも好みの問題でしょうか?

  • そしてゆっくりと南京南路を戻ります

    そしてゆっくりと南京南路を戻ります

  • 帰国です上海浦東空港ロビー内

    帰国です上海浦東空港ロビー内

  • アナウンスが入り1回ゲートに変更、ロビーは冷房の効きが悪く暑い!

    アナウンスが入り1回ゲートに変更、ロビーは冷房の効きが悪く暑い!

  • バスに乗れと言う、タラップをあがるのも久しぶり

    バスに乗れと言う、タラップをあがるのも久しぶり

  • その横を飛行機がどんどん飛んでゆく、うるさいです!

    その横を飛行機がどんどん飛んでゆく、うるさいです!

  • ドラゴンの絵の飛行機です

    ドラゴンの絵の飛行機です

  • 浦東空港・・来年また宜しく

    浦東空港・・来年また宜しく

  • 直ぐに飛び立ちました。

    直ぐに飛び立ちました。

  • JALのY機内食

    JALのY機内食

  • いつもJALのコーヒーはおいしい、特に今回は美味しかった

    いつもJALのコーヒーはおいしい、特に今回は美味しかった

  • もう直ぐ名古屋です、外の景色が綺麗です!

    もう直ぐ名古屋です、外の景色が綺麗です!

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • Rockyさん 2007/09/07 20:50:22
    彼女たちは元気でしたよ!
    イーハンさん、こんばんは

    >ホテル前より道を隔てた、ビルですRockyさん覚えてますかー?
    台風一過で少し暑さが和らいでいますが、被害が無いことを...
    たしか、中国料理でした...現地ではチョット値段が高いようですが、野菜類が綺麗に調理されていて美味かったです。2回目は海鮮類をグリーンマンさがオーダーでした。この時は、現地値段判断からしてチョットだけ不満が残ったみたいでした。でも、楽しい食事会&歓談でした!

    >レストランの彼女たちは元気でしたよ!
    さて、さて、...言葉が分からず不便な毎日でした。

    付近の日本食レストランにも言葉が通じるのでよりました。
    値段も妥当で楽しめました。

    では、この辺で....
  • planetgingaさん 2007/08/10 19:50:49
    夕暮れの上海もムードがありますね。
    イーハンさん今日は。
    上海の夕暮れ、薄暮の写真ムードがあっていいですね。

    私も何度も上海に行っていますが、懐かしく見ています。

    明日からブラジル(イグアスの滝、アマゾン河をメイン)に行ってきます。
    時差は日本と12時間、地球の裏側というのが実感できます。
    時計の針を動かさなくていい海外旅行は初めてです。

    どんな感動とハプニンブが待ち受けているのか楽しみです。
    いい旅行記ができましたら、報告いたします。
    それでは、行ってきます。


  • こまちゃんさん 2007/08/06 16:37:16
    おつかれさま。
    14日のロード、おつかれさまでした!
    夕日に浮かぶ東方明珠の金融区、逆光効果が素敵ですね。
    呼び名はこまも同じくかんざしタワーなどです。
    結局上海では、切符手配以外に何も出来ず申し訳ありませんでした。
    いやはや、この頁65枚ですか・・・全部開かないのが残念!!
    1ヶ月後くらいに帰国した時、遅れてコメント入れさせて戴きますね!

     こま

イーハンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP