長崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長崎県の写真を随時アップします。その為に旅行期間は最後に訪れた期間となります。

長崎の風景(随時更新あり)

4いいね!

2008/02/02 - 2008/02/04

8659位(同エリア11779件中)

0

8

TMAX-500

TMAX-500さん

長崎県の写真を随時アップします。その為に旅行期間は最後に訪れた期間となります。

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ JR特急
  • 長崎駅前の歩道橋より

    長崎駅前の歩道橋より

  • 長崎では今も市電が市民の足として健在です。何処まで乗っても100円均一です。

    長崎では今も市電が市民の足として健在です。何処まで乗っても100円均一です。

  • ここは市電専用道ではありません。この狭い道路を車と共用で走っています。

    ここは市電専用道ではありません。この狭い道路を車と共用で走っています。

  • 長崎市電の思案橋駅前にある「思案橋ラーメン」です。ここは長崎を訪れた時にはちゃんぽんを食べに必ず立寄ります。お店は全員年配の女性が切り盛りしています。夏であろううが冬であろうが関係なしに煮込みに煮込んだ色黒いおでんがテーブルの真中にあるのが特徴です。長崎ちゃんぽんは中華街だけではありませんよ!

    長崎市電の思案橋駅前にある「思案橋ラーメン」です。ここは長崎を訪れた時にはちゃんぽんを食べに必ず立寄ります。お店は全員年配の女性が切り盛りしています。夏であろううが冬であろうが関係なしに煮込みに煮込んだ色黒いおでんがテーブルの真中にあるのが特徴です。長崎ちゃんぽんは中華街だけではありませんよ!

  • 長崎港にいつも係留されています。多分自走出来ないのではないかと思います。

    長崎港にいつも係留されています。多分自走出来ないのではないかと思います。

  • 長崎港から稲佐山を撮影。今回逆に稲佐山からの長崎の夜景はありませんが、こちらはとても綺麗です。

    長崎港から稲佐山を撮影。今回逆に稲佐山からの長崎の夜景はありませんが、こちらはとても綺麗です。

  • 言わずと知れた長崎の中華街入口です。横浜中華街に比べて規模は全然小さいですが、長崎の名所であり活気があります。

    言わずと知れた長崎の中華街入口です。横浜中華街に比べて規模は全然小さいですが、長崎の名所であり活気があります。

  • 長崎中華街で元ジャイアンツの元木さんがテレビの取材で訪れていました。何かうまいうまい言いながらひたすらハンバーガー食べていました。

    長崎中華街で元ジャイアンツの元木さんがテレビの取材で訪れていました。何かうまいうまい言いながらひたすらハンバーガー食べていました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP