ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月2日(月)4時半に起き、昨日15ユーロで購入した24時間券を使用して、ローマ広場へヴァポレットへ乗りに行きました。

ベネチア2日目、早朝のヴァポレットは空いていて快適

47いいね!

2007/07/02 - 2007/07/02

367位(同エリア4215件中)

2

28

piachan

piachanさん

7月2日(月)4時半に起き、昨日15ユーロで購入した24時間券を使用して、ローマ広場へヴァポレットへ乗りに行きました。

同行者
一人旅
交通手段
  • 朝4時半に起き、朝食を取りました

    朝4時半に起き、朝食を取りました

  • 朝5時半のローマ広場

    朝5時半のローマ広場

  • ローマ広場のヴァポレット乗り場

    ローマ広場のヴァポレット乗り場

  • 「サンジェレミア教会」<br />11世紀の教会で、レンガ作りの塔はロマネスク様式。<br />「個人手配旅行の始まり」:<br />会社から少しではあるが慰労金が出たし、海外旅行でも行ってみるか。そういえば、ガウディのサグラダ・ファミリアは、どこまで完成したのか?パックツアー料金は、7月下旬で35万円か〜ため息。ところで、格安航空券は、往復で68千円・・・安い!<br />http://www.his-j.com/<br />

    「サンジェレミア教会」
    11世紀の教会で、レンガ作りの塔はロマネスク様式。
    「個人手配旅行の始まり」:
    会社から少しではあるが慰労金が出たし、海外旅行でも行ってみるか。そういえば、ガウディのサグラダ・ファミリアは、どこまで完成したのか?パックツアー料金は、7月下旬で35万円か〜ため息。ところで、格安航空券は、往復で68千円・・・安い!
    http://www.his-j.com/

  • 「トルコ商会」<br />13世紀のヴェネト・ビザンチン様式の建築。<br />「航空券の予約」:<br />7月下旬ころで、金曜発月曜着11日間、福岡〜マドリード往復68千円の格安航空券を、IACEトラベルに2回メールで確認したが、帰りのみ空きがある状況でした。<br />http://www.iace.co.jp/<br />店舗へ出向き、6〜7月に範囲を広げて調べてもらいましたが、4月上旬にもかかわらず空きなし(キャンセル待ち見込みなし)の状況。料金を、6月88千円、7月106千円へ上げて、行き先をミラノへしたら、キャンセル待ち、ローマは、予約可能でした。そこで、6月末で、料金88千円、第一希望ミラノ、第二希望ローマで予約しました。

    「トルコ商会」
    13世紀のヴェネト・ビザンチン様式の建築。
    「航空券の予約」:
    7月下旬ころで、金曜発月曜着11日間、福岡〜マドリード往復68千円の格安航空券を、IACEトラベルに2回メールで確認したが、帰りのみ空きがある状況でした。
    http://www.iace.co.jp/
    店舗へ出向き、6〜7月に範囲を広げて調べてもらいましたが、4月上旬にもかかわらず空きなし(キャンセル待ち見込みなし)の状況。料金を、6月88千円、7月106千円へ上げて、行き先をミラノへしたら、キャンセル待ち、ローマは、予約可能でした。そこで、6月末で、料金88千円、第一希望ミラノ、第二希望ローマで予約しました。

  • 「ドイツ商館」<br />16世紀のルネッサンス様式の建物。<br />「航空券予約の確定」:<br />4月中旬にミラノ行きの便の予約が確定しました。<br />これで、ローマ行きとローマ帰りに加え、ミラノ行きとローマ帰りが可能となりました。<br />4月下旬にミラノ帰りの便も確定し、ミラノ行きでローマ帰りも捨てがたいですが、第一希望のミラノ行きでミラノ帰りにしました。

    「ドイツ商館」
    16世紀のルネッサンス様式の建物。
    「航空券予約の確定」:
    4月中旬にミラノ行きの便の予約が確定しました。
    これで、ローマ行きとローマ帰りに加え、ミラノ行きとローマ帰りが可能となりました。
    4月下旬にミラノ帰りの便も確定し、ミラノ行きでローマ帰りも捨てがたいですが、第一希望のミラノ行きでミラノ帰りにしました。

  • 「グリマーニ館」<br />16世紀末の建築物<br />「行き先の選定」:<br />ミラノへの到着が土曜7:20とミラノからの出発が土曜14:30に決まり、宿泊地を選ぶ前に行き先を選定しました。<br />ガイドブックやインターネットを参考にし、ミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ以外の都市として、ヴェローナ、ボローニャ、ピサ、シエナ、アッシジ、チンクエ・テッレとマッジョーレ湖を選びました。<br />アッシジは、行きたかったのですが、時間がかかりすぎるため、断念しました。<br />この旅行は、1日の移動時間が3時間以内、1箇所の滞在時間が3時間以上になるようにプランを立てました。

    「グリマーニ館」
    16世紀末の建築物
    「行き先の選定」:
    ミラノへの到着が土曜7:20とミラノからの出発が土曜14:30に決まり、宿泊地を選ぶ前に行き先を選定しました。
    ガイドブックやインターネットを参考にし、ミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ以外の都市として、ヴェローナ、ボローニャ、ピサ、シエナ、アッシジ、チンクエ・テッレとマッジョーレ湖を選びました。
    アッシジは、行きたかったのですが、時間がかかりすぎるため、断念しました。
    この旅行は、1日の移動時間が3時間以内、1箇所の滞在時間が3時間以上になるようにプランを立てました。

  • 「パパドポーリ館」<br />16世紀に建てられた館<br />「最後の晩餐の予約」:<br />ガイドブックなどによれば、「最後の晩餐」の鑑賞は、早く予約をした方が良い、インターネット予約は2ヶ月前に予約が必要。<br />ミラノは、6月30日(土)と7月6日(金)〜7日(土)AMに滞在予定であるため、インターネットで調べると黄金連休中にもかかわらず、7月6日に若干空きがあり、予約が可能な状態。<br />7月6日の最終時間である18:45〜19:00を拝観料6.5+予約料1.5ユーロで予約しました。<br />

    「パパドポーリ館」
    16世紀に建てられた館
    「最後の晩餐の予約」:
    ガイドブックなどによれば、「最後の晩餐」の鑑賞は、早く予約をした方が良い、インターネット予約は2ヶ月前に予約が必要。
    ミラノは、6月30日(土)と7月6日(金)〜7日(土)AMに滞在予定であるため、インターネットで調べると黄金連休中にもかかわらず、7月6日に若干空きがあり、予約が可能な状態。
    7月6日の最終時間である18:45〜19:00を拝観料6.5+予約料1.5ユーロで予約しました。

  • 「ベルナルド館」<br />15世紀に建てられたゴシック建築<br />「宿泊地の選定」:<br />2ヶ月前頃にホテル予約サイトを閲覧していたら、日にちが経つごとに選択できるホテルが減っていくため、宿泊地を、ミラノ、ヴェネチア、フィレンツェ(2泊)、ラ・スペツィア、ジェノヴァ、ミラノにすることにしました。<br />このたびは利用しませんでしたが、「ホテル直前予約サイト」を紹介します。<br />20日以内のホテル直前予約サイト<br />http://www.ratestogo.com/<br />

    「ベルナルド館」
    15世紀に建てられたゴシック建築
    「宿泊地の選定」:
    2ヶ月前頃にホテル予約サイトを閲覧していたら、日にちが経つごとに選択できるホテルが減っていくため、宿泊地を、ミラノ、ヴェネチア、フィレンツェ(2泊)、ラ・スペツィア、ジェノヴァ、ミラノにすることにしました。
    このたびは利用しませんでしたが、「ホテル直前予約サイト」を紹介します。
    20日以内のホテル直前予約サイト
    http://www.ratestogo.com/

  • 「カ・フォスカリ」<br />後期ゴシック様式の建物<br />「ホテルの予約」:<br />ホテルは、インターネットの書込みを調べたら、クリスタロ・ミラノが、パックツアーや個人旅行で利用されていた。それを基準にして、基点となる駅から5分、料金は7千円平均となるホテルを選定しました。<br />使用したホテル予約サイトは、<br />アップルワールド(最終確認時カード決済、予約と最終確認が必要)<br />http://appleworld.com/<br />ホテルクラブ(予約時カード決済)<br />http://www.hotelclub.net/<br />イタリアホテル予約(ホテルでカード決済)<br />http://www.filcoo.com/<br />都市ごとのホテル予約(宿泊後カード決済、日本語なし)<br />http://www.veniceby.com/<br />ホテルクラブで空き室がなくても、イタリアホテル予約で宿泊可能な場合や、同じホテルでも予約サイトによって、料金が異なりますので、複数の予約サイトを利用することにより、最適なホテルが選定できます。

    「カ・フォスカリ」
    後期ゴシック様式の建物
    「ホテルの予約」:
    ホテルは、インターネットの書込みを調べたら、クリスタロ・ミラノが、パックツアーや個人旅行で利用されていた。それを基準にして、基点となる駅から5分、料金は7千円平均となるホテルを選定しました。
    使用したホテル予約サイトは、
    アップルワールド(最終確認時カード決済、予約と最終確認が必要)
    http://appleworld.com/
    ホテルクラブ(予約時カード決済)
    http://www.hotelclub.net/
    イタリアホテル予約(ホテルでカード決済)
    http://www.filcoo.com/
    都市ごとのホテル予約(宿泊後カード決済、日本語なし)
    http://www.veniceby.com/
    ホテルクラブで空き室がなくても、イタリアホテル予約で宿泊可能な場合や、同じホテルでも予約サイトによって、料金が異なりますので、複数の予約サイトを利用することにより、最適なホテルが選定できます。

  • グラッシュ館

    グラッシュ館

  • カ・グランデ

    カ・グランデ

  • ジュスツィニアン・モシローニ館

    ジュスツィニアン・モシローニ館

  • サン・マルコのゴンドラ乗り場

    サン・マルコのゴンドラ乗り場

  • 朝6時半の聖テオドロス像と鐘楼

    朝6時半の聖テオドロス像と鐘楼

  • 朝6時半のドゥカーレ宮殿

    朝6時半のドゥカーレ宮殿

  • 朝6時半のサン・マルコ寺院

    朝6時半のサン・マルコ寺院

  • 朝6時半のサン・マルコ広場

    朝6時半のサン・マルコ広場

  • 「リアルト橋の船乗り場」<br />アカデミア橋に行く予定が迷ってリアルト橋に出たため、ヴァポレットへ乗船した

    「リアルト橋の船乗り場」
    アカデミア橋に行く予定が迷ってリアルト橋に出たため、ヴァポレットへ乗船した

  • アカデミア橋の船乗り場

    アカデミア橋の船乗り場

  • アカデミア橋の上からサント・ステーファノ教会方向を望む

    アカデミア橋の上からサント・ステーファノ教会方向を望む

  • アカデミア橋の上から見たアカデミア美術館

    アカデミア橋の上から見たアカデミア美術館

  • アカデミア美術館の入り口

    アカデミア美術館の入り口

  • アカデミア美術館からサンタ・マルゲリータ広場へ向かう途中の運河に浮かぶやおや船

    アカデミア美術館からサンタ・マルゲリータ広場へ向かう途中の運河に浮かぶやおや船

  • サンタ・マルゲリータ広場

    サンタ・マルゲリータ広場

  • サンタ・マリア・デル・カルミニ教会

    サンタ・マリア・デル・カルミニ教会

  • サンタ・マリア駅の前に架かっているスカルツィ橋

    サンタ・マリア駅の前に架かっているスカルツィ橋

  • 「サンタ・ルチア駅のフェッラーラやボローニャ行きのホーム」<br />15番からのホームは、駅を入って左側に行ったところにある

    「サンタ・ルチア駅のフェッラーラやボローニャ行きのホーム」
    15番からのホームは、駅を入って左側に行ったところにある

この旅行記のタグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 真@tokyoさん 2007/08/15 23:06:53
    ヴェネチア
    piachanさん
    こんにちは
    一連の北イタリア旅行記見ているところです。
    6時前にもう町を歩いていたとは、飲みべいおじさんには考えら得ない事。
    私も一日10時間は平気で歩いていますが、16時間は立派です。

    運河沿いの建物写真集も楽しみました。

    私はわずか半日の滞在でしたのでいずれ再訪したいと思っています。
    時間を効率的に、しかも費用もかけずに楽しむところは大変参考になりました。
    これからもよろしく。

    真@tokyo

    piachan

    piachanさん からの返信 2007/08/16 00:02:38
    RE: ヴェネチア
    真@tokyoさんのブログを見させていただきましたが、アメリカへ頻繁に行かれていますね。
    ヴェネチアのブログは、写真を詳しく説明してあり、参考になりました。
    日本でも、毎朝5時に起きて、1時間歩いて会社へ通っていますので、歩くことは慣れています。イタリア旅行は、気が張っていることもあり、暑かったですが、歩いても余り疲れませんでした。
    真@tokyoさんのブログを参考にしながら、次に行く場所を考えます。

piachanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP