2007/06/06 - 2007/06/09
931位(同エリア2919件中)
れいれいさん
3月に行ったサイパンで一人旅にはまり、またサイパンへ行ってしまいました。
通算8回目のサイパンです。
■サイパン3泊4日
■往路成田発10:20 NW076便、復路サイパン17:00 NW075便
■フィエスタリゾート&スパ サイパン宿泊
■JTB利用
■ツアー価格:84,000円(燃油割増代金、空港税等諸費用除く)
★ひとりでサイパン。第二弾!
一日目
http://4travel.jp/traveler/rei_rei/album/10156184/
二日目
http://4travel.jp/traveler/rei_rei/album/10156759/
三日目
http://4travel.jp/traveler/rei_rei/album/10156770/
最終日
http://4travel.jp/traveler/rei_rei/album/10156774/
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 2.0
- 交通
- 2.0
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
■3日目
今朝も良い天気です。
早朝のこの白っぽい空って何か素敵ですよね。 -
朝食はホテルの売店で買ったシナモンロールとスーパーで買ったカラマンシードリンク。
このカラマンシードリンクすごく美味しいんですよ♪ -
今日も「YASI-DAIVE(ヤシ・ダイブ)」さんのピックアップでシュノーケリングへ。
本日のシュノーケリングポイントはバードアイランド。 -
バードアイランドって上から見たことはあっても、下に下りたことがある人はほとんどいないのでは?
こんな山道を下ってビーチに出ます。 -
ビーチに出るまではちょっとしたトレッキング気分。
-
近くで見るとかなり迫力あります。
-
このビーチからバードアイランドを目指して歩いて(泳いで)行きます。
-
なまこ!?
柄が面白い。 -
肝心のシュノーケルですが、昨日の失敗からかやっぱり思うようにからだが動かない。
流れが強かったり、足が着かないところでは軽いパニックに。
後半はかなり落ち着いて珊瑚や魚の群れを見ることが出来ましたが、まずは海に慣れることからはじめないと・・・。 -
午後は海には行かない予定でしたが、急遽マニャガハ島へ行く事に。
ホテル前のビーチをうろうろしていれば「マニャガハ島行かない?」「マリンスポーツいかがですか?」ともれなく声がかかるので、一番初めに声をかけてきたマリンショップのボートでマニャガハへ。
往復送迎+ゴザ付きで$20でした。 -
ボートは私の他に男性4人組のお客さんを乗せて出発!
-
マニャガハ島が近づくと海の色が変わってきます。
-
イチオシ
何度見てもこの海の色には感動します。
-
マニャガハ島到着。
ボートの発着場所で入島料$5を払います。
あれ?人が少ない? -
イチオシ
いつも観光客で賑わっているマニャガハ島ですが、今日は何故か人が少なくて静か。(午後だからかな?)
木陰にゴザをひいてのんびり。
JTBの黄色いチェアーが青い海に映えます。
が、このチェアーって誰が使うんでしょう?
JTBのツアー客限定??
私が行ったときには使っている人を見かけませんでした。 -
寝そべると見えるのはこんな景色。
お昼食べてなかったことに気づいて、売店でフランクフルトとコーラを買って食べました。 -
椰子の木の子供(?)
この木も何年後かには大きくなっているんだろうな。 -
マニャガハ島では特に何もせずぼーっと海を見てました。
青い海と空と白い雲と砂浜。緑の椰子の木。
それだけで癒されます。 -
イチオシ
この日のマニャガハはいつにも増して透明度抜群。
-
こんな綺麗な海にも戦争の爪跡が沢山残っています。
-
実質滞在2時間位だったので、あっと言う間に帰りの送迎の時間に。
行きと同じマリンショップのボートに乗って帰ります。 -
ボートのキャプテンがわざわざ爆撃で沈没した船の近くまで寄り道(海?)してくれた。
-
近くで見るとかなりの迫力。
戦争が終わって60年経った今も青い海に残されたままの船。
今では魚や鳥たちの住処になっているそうです。 -
普段は戦争の事を考えることもあまりありませんが、サイパンに来るといろいろ考えさせられます。
-
ホテルへ戻り一休みしてから、街へ繰り出しました。
昨日の「プロ指圧マッサージ」で1時間近く油を売ってしまった。。。 -
ハファダイショッピングセンター、ABCストア、DFS・・・とりあえず一通り周っておかなくちゃ。
-
謎の店「9922」
夜は商品が陳列されているのに、昼間は商品が片付けられてて何もない。
この労力って一体…。 -
この店好きだったのに…。
3月に来たときは営業してました。
サイパンではよくあることですが、好きな店が閉店してしまうのは寂しいものです。 -
気がつけばもう夕暮れ。
-
夜は昨夜と同じく「WAFT by the sea」
生バンドが入って前日とは違う雰囲気でした。 -
今日もシェフのお任せコースですが、昨日とは違うメニュー。
-
演奏や話に夢中になってしまい、料理の写真を半分くらい撮り忘れましたが・・・
昨夜とは違う料理ばかりなので、続けて通っても食べ飽きません。 -
これすごく美味しかった!
あと写真撮り忘れたケラグエンが美味でした。 -
「WAFT by the sea」はロケーションもさながら、スタッフも楽しい人達ばかりで、とても素敵なお店でした。
今度は友達連れて行きたいなぁ。 -
この旅最後の夜を堪能し、向かうは「プロ指圧マッサージ」
今日は1時間の全身マッサージコース。
「VIP室」と称する隣の古いアパートの1室に連れて行かれたときは一瞬不安になりましたが・・・
心配無用でした。
夕方くらいから軽い筋肉痛になりかけていたのに、マッサージで復活!!
すっかり気持ちよくなったところで、ホテルに帰っておやすみなさーい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
サイパン(北マリアナ諸島) の人気ホテル
北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安
586円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
35