サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願のタイに行って来ました。<br />海に入りたくてサムイ島でのんびりしてきました。ストップオーバーでバンコクにも立ち寄り、充実した旅行だったと思います。<br />旅行前にクーデターのニュースが流れてどうなるかと思ったけどバンコク市内はぜんぜん何ともなかった。チョット拍子抜け。自分が市内入りした時は軍隊の姿も見当たりませんでした。<br />今まではツアーでの参加でしたが、初めて航空券とホテルを個人で手配してみました。

タイランド一人旅 コサムイ編

16いいね!

2006/10/03 - 2006/10/10

721位(同エリア1828件中)

旅行記グループ タイランド2006

0

65

Yashichi

Yashichiさん

念願のタイに行って来ました。
海に入りたくてサムイ島でのんびりしてきました。ストップオーバーでバンコクにも立ち寄り、充実した旅行だったと思います。
旅行前にクーデターのニュースが流れてどうなるかと思ったけどバンコク市内はぜんぜん何ともなかった。チョット拍子抜け。自分が市内入りした時は軍隊の姿も見当たりませんでした。
今まではツアーでの参加でしたが、初めて航空券とホテルを個人で手配してみました。

同行者
一人旅
交通手段
タクシー
航空会社
JALウェイズ
  • 10時35分発のJALWAYS717便バンコク行き。

    10時35分発のJALWAYS717便バンコク行き。

  • バンコクに着陸。開港約1週間のバンコク・スワンナプーム国際空港。

    バンコクに着陸。開港約1週間のバンコク・スワンナプーム国際空港。

  • バンコク・スワンナプーム国際空港。<br />開港間もなかったので、情報が少ない。旅行会社にもあまり情報が入ってなかったらしく、少々不安だった。

    バンコク・スワンナプーム国際空港。
    開港間もなかったので、情報が少ない。旅行会社にもあまり情報が入ってなかったらしく、少々不安だった。

  • バンコク・スワンナプーム国際空港。<br />とんでもなくデカイ。乗った飛行機が着いたゲートが国内線の乗り継ぎカウンターからかなり遠くて動く歩道で移動してたら約30分位かかった様な気がする。

    バンコク・スワンナプーム国際空港。
    とんでもなくデカイ。乗った飛行機が着いたゲートが国内線の乗り継ぎカウンターからかなり遠くて動く歩道で移動してたら約30分位かかった様な気がする。

  • バンコク・スワンナプーム国際空港。

    バンコク・スワンナプーム国際空港。

  • サムイ島行きのバンコクエアウェイズに乗り継ぎ。<br />このバスに乗ってオープンスポットに駐機している飛行機まで移動。飛行機はプロペラ機でしたが乗るときはもう薄暗かったから写真は撮らなかった。<br />1日目は移動で終了。

    サムイ島行きのバンコクエアウェイズに乗り継ぎ。
    このバスに乗ってオープンスポットに駐機している飛行機まで移動。飛行機はプロペラ機でしたが乗るときはもう薄暗かったから写真は撮らなかった。
    1日目は移動で終了。

  • 宿泊したサムイ・ラグーナリゾート。<br />ラマイビーチにある素朴なリゾートホテルという感じ。日本人は自分独りだけでした。

    宿泊したサムイ・ラグーナリゾート。
    ラマイビーチにある素朴なリゾートホテルという感じ。日本人は自分独りだけでした。

  • こちらはホテル棟。自分の部屋はこの建物の3階でした。

    こちらはホテル棟。自分の部屋はこの建物の3階でした。

  • こちらがバンガロー。ホテル棟前のプールをはさんで反対側。この先にホテルのレストランとビーチがあります。

    こちらがバンガロー。ホテル棟前のプールをはさんで反対側。この先にホテルのレストランとビーチがあります。

  • 部屋のドアの前よりラマイビーチロードの中心方面。ホテルの場所はラマイビーチロードの端っこ。<br />賑やかなチャウエンより静かに感じるラマイの方が自分には合っているかも。

    部屋のドアの前よりラマイビーチロードの中心方面。ホテルの場所はラマイビーチロードの端っこ。
    賑やかなチャウエンより静かに感じるラマイの方が自分には合っているかも。

  • 部屋のバルコニーよりプールとバンガロー。<br />海は見えません。

    部屋のバルコニーよりプールとバンガロー。
    海は見えません。

  • 2日目はビーチでのんびり。<br />海で泳いだり日光浴したりした。<br />ホテル前のラマイビーチ。

    2日目はビーチでのんびり。
    海で泳いだり日光浴したりした。
    ホテル前のラマイビーチ。

  • ラマイビーチ。

    ラマイビーチ。

  • ラマイビーチに居る物売りの果物屋さん。<br />マンゴーを購入。甘くて旨かった。<br />サムイ島の物売りの人はバリ島とは違ってしつこくなくていい。

    ラマイビーチに居る物売りの果物屋さん。
    マンゴーを購入。甘くて旨かった。
    サムイ島の物売りの人はバリ島とは違ってしつこくなくていい。

  • ホテルのビーチにあるタイマッサージ。確か1回200THB位だったかな。<br />写真の下に見苦しい物が写っていますが、気にしないでください。

    ホテルのビーチにあるタイマッサージ。確か1回200THB位だったかな。
    写真の下に見苦しい物が写っていますが、気にしないでください。

  • 腹が空いたから遅い昼飯を食べがてらラマイの町を散歩。<br />他の人も撮っていたタイのドナルド。<br />自分も撮ってみた。

    腹が空いたから遅い昼飯を食べがてらラマイの町を散歩。
    他の人も撮っていたタイのドナルド。
    自分も撮ってみた。

  • 3日目は島内観光へ。<br />日本の方が経営しているガイド屋さんに日本からメールで予約。<br />丁度ビザの関係で日本の人が不在でそこのタイ人の英語ツアーで参加。自分の英語は片言でしたが、何とかコミュニケーションが取れて楽しかった。<br />ガイドをしてくれたタイの人はガイド屋さんの会長さんで英語は堪能。バンコクの大学を卒業してサムイ島で初めて旅行ガイドの免許を取った人です。そのタイの人と日本の人でガイドの会社を立ち上げたみたいです。<br />写真はヒンタ・ヒンヤイ。ヒンタはおじいさんという意味。おじいさん岩。<br />ヒンヤイのおばあさん岩の方はリアルすぎるので割愛させていただきます。

    3日目は島内観光へ。
    日本の方が経営しているガイド屋さんに日本からメールで予約。
    丁度ビザの関係で日本の人が不在でそこのタイ人の英語ツアーで参加。自分の英語は片言でしたが、何とかコミュニケーションが取れて楽しかった。
    ガイドをしてくれたタイの人はガイド屋さんの会長さんで英語は堪能。バンコクの大学を卒業してサムイ島で初めて旅行ガイドの免許を取った人です。そのタイの人と日本の人でガイドの会社を立ち上げたみたいです。
    写真はヒンタ・ヒンヤイ。ヒンタはおじいさんという意味。おじいさん岩。
    ヒンヤイのおばあさん岩の方はリアルすぎるので割愛させていただきます。

  • 2箇所目はワット・クラナム。<br />ここにはミイラ化された僧侶が祭られています。

    2箇所目はワット・クラナム。
    ここにはミイラ化された僧侶が祭られています。

  • ワット・クラナム。<br />これが僧侶のミイラです。瞑想したまま亡くなられたそうです。

    ワット・クラナム。
    これが僧侶のミイラです。瞑想したまま亡くなられたそうです。

  • 3箇所目のナムアンの滝。<br />ここでエレファント・トレッキングの30分コースをしました。<br />入口のところに居た子象。バナナをあげたりしました。

    3箇所目のナムアンの滝。
    ここでエレファント・トレッキングの30分コースをしました。
    入口のところに居た子象。バナナをあげたりしました。

  • いよいよ象さんの背中へ。

    いよいよ象さんの背中へ。

  • トレッキング中。

    トレッキング中。

  • トレッキング中。

    トレッキング中。

  • トレッキング中。<br />象さんのケツ。

    トレッキング中。
    象さんのケツ。

  • トレッキング中。<br />写真じゃ分かりずらいかも知れないけど、途中木にドリアンが生っていた。

    トレッキング中。
    写真じゃ分かりずらいかも知れないけど、途中木にドリアンが生っていた。

  • トレッキング終盤に滝の近くで記念撮影。<br />象使いの人が自分のデジカメでいろいろ撮り始めた。象さんに乗っているところも撮ってくれたけど、無理矢理象さんの口を開けて口の中を撮ったりしてた。挙句の果てに100THBよこせときた。でも記念だからまぁいいか。

    トレッキング終盤に滝の近くで記念撮影。
    象使いの人が自分のデジカメでいろいろ撮り始めた。象さんに乗っているところも撮ってくれたけど、無理矢理象さんの口を開けて口の中を撮ったりしてた。挙句の果てに100THBよこせときた。でも記念だからまぁいいか。

  • エレファント・トレッキングのあとに滝を見にそばまで行った。<br />暑いサムイ島でも滝のそばはなんとなく涼しい。

    エレファント・トレッキングのあとに滝を見にそばまで行った。
    暑いサムイ島でも滝のそばはなんとなく涼しい。

  • エレファント・トレッキングの次はナトンタウンへ。<br />写真はナトンの港。

    エレファント・トレッキングの次はナトンタウンへ。
    写真はナトンの港。

  • ナトンタウン。

    ナトンタウン。

  • ナトンタウン。

    ナトンタウン。

  • ナトンタウンを散策したあと昼飯を食べに。<br />何を食べたいか聞かれて、シーフードと答えたら連れて行ってくれたローカルな店。オープンで目の前に海が広がり、パンガン島が目の前の絶好のロケーション。

    ナトンタウンを散策したあと昼飯を食べに。
    何を食べたいか聞かれて、シーフードと答えたら連れて行ってくれたローカルな店。オープンで目の前に海が広がり、パンガン島が目の前の絶好のロケーション。

  • ガイドさんにお任せしていろいろ頼んでもらった。<br />写真はその中のひとつシーフード・グリーンカレー。その他イカの炒め物みたいなものなど凄く旨かった。

    ガイドさんにお任せしていろいろ頼んでもらった。
    写真はその中のひとつシーフード・グリーンカレー。その他イカの炒め物みたいなものなど凄く旨かった。

  • 店から見えるパンガン島。

    店から見えるパンガン島。

  • 昼飯後はサムイ島一の観光地ビッグブッダへ。<br />ビッグブッダの参道。

    昼飯後はサムイ島一の観光地ビッグブッダへ。
    ビッグブッダの参道。

  • ビッグブッダ。

    ビッグブッダ。

  • ビッグブッダ。<br />行ったのは昼間だけど、夜にはビッグブッダの背中の輪っか?がギラギラ光るらしい。

    ビッグブッダ。
    行ったのは昼間だけど、夜にはビッグブッダの背中の輪っか?がギラギラ光るらしい。

  • ビッグブッダ。

    ビッグブッダ。

  • お次はクロコダイル・ファーム。<br />ワニがメインでもその他に猿や蛇、スッポンなどが居ました。

    お次はクロコダイル・ファーム。
    ワニがメインでもその他に猿や蛇、スッポンなどが居ました。

  • クロコダイル・ファームに居た猿。

    クロコダイル・ファームに居た猿。

  • クロコダイル・ファーム。<br />丁度ショーの時間でした。

    クロコダイル・ファーム。
    丁度ショーの時間でした。

  • ワニの背中に乗って泳いだり

    ワニの背中に乗って泳いだり

  • 引きずり回したり

    引きずり回したり

  • 口に手を突っ込んだり

    口に手を突っ込んだり

  • 頭を口の中に入れたところを撮ったけど、シャッターを押すのが遅かった・・・。

    頭を口の中に入れたところを撮ったけど、シャッターを押すのが遅かった・・・。

  • 小さめのワニですがショーの終わりに触らせてくれます。

    小さめのワニですがショーの終わりに触らせてくれます。

  • お次はワット・プラレム。<br />ピンク色した派手な千手観音があります。

    お次はワット・プラレム。
    ピンク色した派手な千手観音があります。

  • ワット・プラレム。<br />これが千手観音。

    ワット・プラレム。
    これが千手観音。

  • ワット・プラレムの千手観音。

    ワット・プラレムの千手観音。

  • ワット・プラレム。<br />建設中の本堂。

    ワット・プラレム。
    建設中の本堂。

  • ワット・プラレム。<br />僧侶の方がお祭りの準備中?

    ワット・プラレム。
    僧侶の方がお祭りの準備中?

  • 島内ガイドのラストはビューポイントです。<br />チャウエンなどが一望できました。<br />一日中運転して島内を案内してくれたSOMAのサクさんありがとうございました。

    島内ガイドのラストはビューポイントです。
    チャウエンなどが一望できました。
    一日中運転して島内を案内してくれたSOMAのサクさんありがとうございました。

  • 4日目、5日目はビーチでノンビリしてました。

    4日目、5日目はビーチでノンビリしてました。

  • 4日目に散歩でラマイにあるワット・ラマイに行きました。

    4日目に散歩でラマイにあるワット・ラマイに行きました。

  • ワット・ラマイ。

    ワット・ラマイ。

  • ワット・ラマイ。

    ワット・ラマイ。

  • ワット・ラマイ。

    ワット・ラマイ。

  • ビーチで食べた焼きトウモロコシ。<br />激ウマ。

    ビーチで食べた焼きトウモロコシ。
    激ウマ。

  • ホテルの斜め前にあったシーフード屋さん。<br />店名は忘れたけど美味しかった。独りで行く方は注意が必要。かなりのボリュームでした。<br />たまたま来ていた日本人観光客のおじさんに「食べすぎ。」と笑われました。

    ホテルの斜め前にあったシーフード屋さん。
    店名は忘れたけど美味しかった。独りで行く方は注意が必要。かなりのボリュームでした。
    たまたま来ていた日本人観光客のおじさんに「食べすぎ。」と笑われました。

  • サムイ島最終日。<br />空路バンコクへ。<br />サムイ国際空港は南国風で本当に素朴な造りだった。

    サムイ島最終日。
    空路バンコクへ。
    サムイ国際空港は南国風で本当に素朴な造りだった。

  • 国際空港だけど滑走路近くまでいけた。<br />飛行機が着陸するとき、結構迫力があった。

    国際空港だけど滑走路近くまでいけた。
    飛行機が着陸するとき、結構迫力があった。

  • ターミナルから飛行機に行く時に乗るバス?

    ターミナルから飛行機に行く時に乗るバス?

  • サムイ国際空港の管制塔。

    サムイ国際空港の管制塔。

  • この飛行機に乗ってバンコクへ。<br />またノンビリしに来ようと思いながらサムイ島をあとにした。

    この飛行機に乗ってバンコクへ。
    またノンビリしに来ようと思いながらサムイ島をあとにした。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP