2006/10/03 - 2006/10/10
14779位(同エリア24316件中)
Yashichiさん
- YashichiさんTOP
- 旅行記162冊
- クチコミ40件
- Q&A回答3件
- 500,894アクセス
- フォロワー37人
念願のタイに行って来ました。
海に入りたくてサムイ島でのんびりしてきました。ストップオーバーでバンコクにも立ち寄り、充実した旅行だったと思います。
旅行前にクーデターのニュースが流れてどうなるかと思ったけどバンコク市内はぜんぜん何ともなかった。チョット拍子抜け。自分が市内入りした時は軍隊の姿も見当たりませんでした。
今まではツアーでの参加でしたが、初めて航空券とホテルを個人で手配してみました。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- JALウェイズ
-
サムイ島をあとに空路バンコクへ。
-
バンコクに向けて飛行中。
-
バンコクエアウェイズは1時間半位のフライトでしたが機内食があった。
-
バンコク・スワンナプーム国際空港に到着。
-
バンコクのホテルに到着。
宿泊先はイースティンホテル・バンコク。価格もリーズナブルだけどいいホテルでした。
写真は部屋の窓からの眺め。 -
バンコクは2泊3日の滞在。
2日目は1日中市内観光に出掛けた。
ホテルからBTSのチットロム駅まで徒歩で移動。途中に運河があった。 -
BTSのチットロム駅前。
バンコク名物の渋滞。思っていたより凄い。 -
BTSに乗ってチャオプラヤー・ツーリスト・ボートの乗り場があるサパーン・タークシン駅まで移動。
-
チャオプラヤー・ツーリスト・ボート。
これに乗ってワット・ポーのあるター・ティアンという船着場まで。 -
チャオプラヤー・ツーリスト・ボート。
チャオプラヤー川は汚いけど風は気持ちいい。 -
途中いろいろな寺院があった。
-
-
とうとう目の前にワット・アルンが出現。
-
ワット・アルンが目の前に。感激した。
-
渡し舟に乗ってワット・アルンがある対岸へ。
-
対岸に到着。
-
ワット・アルン。
-
ワット・アルン。
-
ワット・アルン。
下から見上げるとデカイ。 -
ワット・アルン。
-
ワット・アルン。
-
ワット・アルン。
-
ワット・アルン。
-
ワット・アルンをあとにして再び渡し舟でワット・ポーへ。
-
ワット・ポーの大寝釈迦像。
-
ワット・ポーの大寝釈迦像。
-
ワット・ポーの大寝釈迦像。
デカすぎて写真を撮るのに苦労した。 -
ワット・ポーの大寝釈迦像。
足の裏。 -
ワット・ポー。
タイマッサージの総本山ということでマッサージをしてもらって癒された。 -
ワット・ポー。
-
ワット・ポーをあとにして隣にあるワット・プラケオと王宮に移動。
-
ワット・プラケオ。
-
ワット・プラケオ。
-
ワット・プラケオ。
日本の高校生の修学旅行に遭遇。
今時の高校はタイに修学旅行に来るとは・・・。自分が高校生の頃には考えられなかった。ちなみに1週間の九州一周旅行でした。 -
ワット・プラケオ。
-
ワット・プラケオ。
エメラルド・ブッダがあるお堂。 -
ワット・プラケオ。
エメラルド・ブッダは撮影禁止。入口を撮る振りしてエメラルド・ブッダを狙ってみた。写ったけど分かりずらい。 -
ワット・プラケオ。
僧侶を発見。正面からの撮影は失礼かと思い、こっそり背後から。 -
ワット・プラケオ。
-
王宮。
造りは西洋風に見えるけど、屋根はタイ風。意外にマッチしている。 -
王宮。
ここでバケツをひっくり返した様なスコールが降ってきた。30分位ここで知り合った地元の女子大生と雨宿りしながら片言の英語でチョットおしゃべり。その後女子大生は友達が車で迎えに来て帰っていった。雨はやみそうにないから入口まで走ってタクシーを拾いサイアムまで。 -
サイアムで伊勢丹やセントラル・ワールド・プラザをウロウロしたあと、トゥクトゥクでホテルへ。
-
とうとうタイ旅行の最終日。朝の飛行機のため早朝に空港に到着。
-
バンコク・スワンナプーム国際空港。
広いチェックインカウンター。 -
帰りの飛行機。08時10分発JALWAYS708便。
開港間もないのにガラスが汚い・・・。 -
バンコク・スワンナプーム国際空港。
もうすぐ離陸。 -
とうとう離陸。
-
成田へ向かって飛行中。眼下に石垣島。
-
富士山。もうすぐ成田に着陸。
-
帰国。お疲れさん。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ タイランド2006
0
50