阿久根・薩摩川内・いちき串木野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■九州ほぼ一周旅行■<br /><br /> 前日は鹿児島県薩摩川内市の道の駅「樋脇」で車中泊、早朝、同市内の戦国村に向かいました。<br /> 戦国村への到着は早朝7:00にも拘わらず、わざわざ時間外入場をさせていただき、朝食までご馳走になりお邪魔させて頂きました。<br /> 会長さんと社長さんには大変良くして頂きお世話になりました。<br /><br />●川内戦国村<br /> 戦国時代と薩摩の歴史をたどるテーマパークです。<br /> 園内には、薩摩の武士の生活を再現した武家屋敷や町人長屋、西郷隆盛の一生をジオラマで再現した西郷記念館があります。<br /><br />【手記】<br /> 長崎市内から30年ぶりの有明方面・多比良港、10年ぶりの雲仙普賢岳・砂防みらい館・原城跡へ。口之津フェリー乗船、雲仙から八代まで愛車を走らせました。<br /><br /> 八代市内想い出の場所を歩き、八代から九州道へ乗り人吉駅まで駆け抜けました。<br /><br /> 人吉から川内・霧島・えびの・五家荘・通潤橋・天岩戸神社・・・へと旅行は続きます。<br /><br /> 妻との想い出がある場所へ行き、そこに立ちたい気持ち、元気なうちに自分の足跡を残しておきたいと言う気持ちでいっぱいです。<br /><br /><br />

ひとり旅 No.60 九州ほぼ一周の旅「川内戦国村」鹿児島県川内市

2007/03/13 - 2007/03/16

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん

■九州ほぼ一周旅行■

会長さんと社長さんには大変良くして頂きお世話になりました。

●川内戦国村
 戦国時代と薩摩の歴史をたどるテーマパークです。

【手記】

■九州ほぼ一周旅行■

●道の駅「樋脇」
     前夜は鹿児島県薩摩川内市の道の駅「樋脇」で車中泊、早朝、同市内の戦国村へ向かいました。

■九州ほぼ一周旅行■

●鹿児島川内市「戦国村」
     川内戦国村は甲冑武具の製作で知られる「丸竹産業」が経営する歴史テーマパークです。

●入村手形料金表
     大人500円 小人300円

●城門
     戦国村へは早朝7:00到着にも拘わらず、わざわざ入場させていただき、朝食までご馳走になりました。

●城門
     早朝7時到着。開いているわけありません。

鹿児島川内「戦国村」

8年前に訪れた際、この大砲の前で記念写真を撮っています。

ごあんないパンフ

鹿児島川内「戦国村」

戦国時代と薩摩の歴史をたどり、薩摩の武士の生活を再現した武家屋敷や町人長屋が建っています。

川内「戦国村」

おーっ。懐かしい。

「川内戦国村」

8年前にもこの西郷さんの顔抜きの写真を撮りました。

川内「戦国村」

西郷記念館入り口、西郷隆盛の一生を再現した西郷記念館があります。

「川内戦国村」HPより

川内戦国村

• 川内「戦国村」 <br /><br /> 8年ぶりに入場しましたが、中の様子は変わっていません。

8年ぶりに入場しましたが、中の様子は変わっていません。

川内「戦国村」

• 川内「戦国村」<br /><br /> お土産コーナー、当時もここでお土産を買ったと思います。

お土産コーナー、当時もここでお土産を買ったと思います。

• 川内「戦国村」<br />

川内「戦国村」

会長さん社長さん大変お世話になりました。

「川内歴史資料館」

「えびの高原へ」

川内から霧島・えびの高原・五家荘・通潤橋・天岩戸神社へと巡航・・・まだまだひとり旅は続きます。

「人吉ループ橋へ」

旅行記ファイルは「えびの高原&人吉ループ橋」へつづきます。