2007/05/05 - 2007/05/05
936位(同エリア1159件中)
hizuk927さん
- hizuk927さんTOP
- 旅行記129冊
- クチコミ47件
- Q&A回答17件
- 283,547アクセス
- フォロワー2人
一ヶ月前、GWは絶対にはどこかへ行くぞ!と決心。しかしGWが近づくに連れ、その思いとは裏腹に仕事の量が増え続けました。そして、ついにGWに突入。外は絶好のドライブ日和、私はPCに向かう毎日。集中力が切れては4travelのお世話に。(苦笑)妻にも忙しいからと言われ時間だけが空しく過ぎ、GWもいよいよ後半に。
このままではいけない絶対にと、4日の夜に仕事を切り上げ5・6日は出掛けることに決心。
行き先は北陸。約半年振りの訪問です。
翌朝、少し早く起き準備に取り掛かるも、家を出たのは既に9時。渋滞を心配しつつ、近くのICへと向かいました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
-
首都高の渋滞を気にしていたのですが、車が殆どいません。GW後半の中日、考えてみれば混まないですよね。
-
東京駅近辺から新宿方面へ
ここも空いてます。それにしても空はすっごく青いなぁ。車の窓を空けてのんびり走るドライブはとっても気持ちがいいです。 -
新宿の高層ビル郡を横目にしばらく走ると、いよいよ緑が深くなってきます。ところが突然、周りの風景とは異質な建造物が現れました。建設中の圏央道です。
う〜ん、出来ても通ることは無いだろうなぁ。 -
山間に沿って走ることしばらく。眼前が開けました。甲府盆地です。家を出て約1時間半、山梨県に上陸です。(車を降りていませんが・・・)
遠方には雪に覆われた南アルプス北岳がひょっこり顔を覗かせていました。景色が良いのと小腹が空いたのとで、SAで一休みです。 -
立ち寄ったのは『八ヶ岳SA』。名前の通り八ヶ岳がとてもきれいに見えるSAです。景色も良いのですが、とりあえず、ご飯、ご飯。(笑)
NHKの大河ドラマの影響もあってか山本勘助、武田信玄にちなんだお土産が沢山ありました。のぼりも風林火山。 -
お腹が一杯になったところで美しい山々とご対面です。ここからは甲斐駒が岳、八ヶ岳の眺望がとても素晴らしいです。
-
八ヶ岳です。
頂上にはまだ雪が被っています。新緑とのコントラストがとてもきれいです。 -
甲斐駒が岳です。
こちらもズッシリした山体です。流石、100名山だけあります。残念ながら北岳はここからは見えませんでした。 -
お次に立ち寄ったのが諏訪湖SAです。先ほどの八ヶ岳SAとは然程離れてはいないのですが、理由は諏訪湖が見たい!ただそれだけです。
立ち寄ってみると思った通り、諏訪湖の眺望がとても良かったです。 -
車を駐車し、建物の奥のほうへ歩いていくと何故か温泉。う〜ん、流石に昼真っから、しかもSAで入る気はしないなぁ。
-
諏訪湖が眼下に広がっています。すぐ下は中央道が走り、道を挟んで上り線のSAです。下り線のSAは上り線より高い位置にあり景色は抜群です。
-
諏訪湖と諏訪市街。
街が湖の湖畔にあります。とっても綺麗なところです。ゆっくり眺めていたかったのですが、目的地までまだまだあります。
いざ出発です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
hizuk927さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12