ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007/05/18(金)<br /><br />とうとう最終日<br /><br />今日は楽しみにしてたデザートサファリの日<br /><br />ビーチ・プールに行ったり部屋でのんびり過ごして、最後の締めくくりに デザートサファリ! の予定が予約してあったツアー会社に何度電話しても連絡がつきません。<br />フロントの人いわく「今日金曜はドバイでは 日曜にあたので ツアー会社が休みなのでは?」・・・真っ青。 「コンシェルジュなら 緊急連絡先かドライバーのケータイが調べられるかも」とゆわれるが、そのツアー会社の名前さえ知らない始末。 だいたい どの会社も15:00~16:00過ぎに迎えにくるらしいから ツアー会社の人が迎えにきたら部屋に連絡もうらうようにして、デザサファリ仕様に着替えて部屋で待つことに。<br /> <br />幽霊会社でお金だけだまし取られたのかも と頭をよぎるが、宿泊ホテル自体は伝えてあるのだから、望みはあるっ。<br /><br />結局16:00になっても連絡が来ないので 別の会社のを新規で頼みにいったら、 <br />フロントの人に「Too Late」っていわれちゃいました 全部出発済みでした<br /><br />デザートサファリは ドバイに行くと決まった時からやると決めて楽しみにしてたのに 最後の最後にトラブルに見舞われて 撃沈。<br /><br />こんな気分で帰国だと 今回の旅行全体が がっかりになってしまうので 何とかテンションを上げたい! 買物って気分でもないし・・・<br /><br />考えた結果 【ドバイといえば やっぱバージュでしょっ】 <br /><br />ジュメイラビーチホテル側からもバージュを見てみたいし、せっくだからホテル見学もしたいしってことで ジュメイラビーチホテルへ行ってバージュ見ながらお茶しようってことにしました。ここもかなり豪華ホテルで 期待が膨らみます。 しかーし ジュメイラ自体はすっごくいい感じでしたが、ビーチへは宿泊者しかいけなくて断念。これでは肝心なバージュも良く見えません。ビーチへ続く道のところに おじさんが立っててそれより先へ行くには部屋番号をいわなくてはいけませんでした。隣にいたお兄さんも止められて「通り抜けるだけ」とくいさがってましたが「19時以降ならOK,それか300dhm払うか」と言われてました。 <br /><br />300dhmといえば 約10000円 高っ<br /><br />結局 トイレだけ借りて マディナに移動してスークを見ることにしました。 <br /><br />

フランス★ベルギー★ドバイの旅 10日目~帰国 ドバイ編

2007/05/09 - 2007/05/19

くま35

くま35さん

2007/05/18(金)

とうとう最終日

今日は楽しみにしてたデザートサファリの日

考えた結果 【ドバイといえば やっぱバージュでしょっ】

300dhmといえば 約10000円 高っ

タクシー

数分後には このヨット海にいました。

乗りたかったな

めっちゃめちゃ 海キレイでした

どんなに 日焼け止め塗っても効かないだろなってくらいの陽射し

実際 塗りたくったのに焼けました

水温が高いですね〜

ぬるかった

どんどん 新しいビルが建ってます。

そこら中 工事 工事工事

寛いでる人に頼んで撮ってもらいました。

水着でここにいるってことは きっと宿泊者なんだよね〜

バージュを見ながらの海水浴

素敵すぎます

私も いつか いつか必ず〜〜 って心の中で叫びました