バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初バリ!<br />8泊10日、バリ・インターコンチネンタル(シンガラジャルーム3階3312)に宿泊<br /><br />JALでしかも到着が遅れたため、12時過ぎにホテル到着<br /><br />ライトアップされたホテルは、おぉ、綺麗!ゴージャス!南国ムード満点です<br /><br />そして夕日・・・最高です!<br /><br />大型ホテルだけあって、広い広い。<br /><br /><br /><br /><br />このホテルを選んだ1番の理由:<br />◇部屋が広い(48?)、ビーチが近い(プールの目の前)<br /><br />◇ホテル両替レート:73(8日間中一日だけ72)<br /><br /><br />このホテルの選択で迷われてる方の為に、参考にして頂ければいいなぁと沢山の写真を載せました

バリ島 女2人旅!<インターコンチネンタルホテル編>

2007/04/20 - 2007/04/29

1967位(同エリア16706件中)

月まくらさん

初バリ!

JALでしかも到着が遅れたため、12時過ぎにホテル到着

そして夕日・・・最高です!

大型ホテルだけあって、広い広い。

このホテルを選んだ1番の理由:
◇部屋が広い(48?)、ビーチが近い(プールの目の前)

◇ホテル両替レート:73(8日間中一日だけ72)

鉄道
JALウェイズ
ツアー(添乗員同行なし)

結構広い
    シンプルな部屋です

バスルーム広いです

ここに100Vの電源が標準で付いているので、携帯やデジカメの充電には困らないのは助かりました

このバスタブに体育座りして毎日入りました
    お湯のレバーがすぐ落ちてきて
    ぬるま湯になってしまう。寒かった。

お世話になりました

すっぱくて一口でやめたウエルカム果物たち

どこの部屋にもあるらしい

このバルコニーは、波の音、ガムランの音、お香の香りでプライスレスな時間を与えてくれました

シンガラジャラウンジ
    12時過ぎなので誰もいない。

飲み物は24h飲めます
    夜12時まではスコーンやクッキーフルーツ等食べ放題
    コーヒーマシンは日本のファミレスのドリンクバーの旧型、ソフトドリンクはぬるい。。

水・コーヒー、クッキー、キャンディだけ利用させてもらいました

物色するY子

セキュリティは厳しいです

ホテルの正面

ロビーからパチリ

3階の洗濯物が干してあるのが私たちの部屋

1.2階は屋根がないので上の階から見えちゃいます。
    一番いいのは4階だったけど私たちが来たときは既に満室でした

別棟の日本食レストラン『矼(コウ)」』

レストラン『ベラ・シンガラジャ』

• 朝食<br />シンガラジャルーム宿泊者は、2ケ所から選択できます。<br />ここはベラシンガラジャ<br />人も少なくビーチに面してるので落ち着いて食べれました。<br /><br />もう何日か目なので、卵料理にも飽き、日本食が並んでます

朝食
    シンガラジャルーム宿泊者は、2ケ所から選択できます。
    ここはベラシンガラジャ
    人も少なくビーチに面してるので落ち着いて食べれました。

もう何日か目なので、卵料理にも飽き、日本食が並んでます

卵料理も目玉焼き・スクランブルエッグなど好みに応じて焼いてくれます
    スクランブルにはベーコン・オニオン・チーズなどもトッピングできます

隣でワッフル・パンケーキも焼いてくれる

ホテル内の日本食レストラン「矼(コウ)」のブース

どれもとってもおいしかった

この風景を見ながら朝食食べました 綺麗です

中庭です

カエルの口に蛇口が

子供用プール

タオルは至る所に置いてあります。このサービスは嬉しい。

ガセボ

白いテントではマッサージが受けられる

とにかく広い

海側にもテントが沢山

クラブルームの子供たちを乗せてます

海辺のチェアーは殆ど満席

メインプール

プールも結局、最終日に一人で入っただけ

殆どが欧米人

プールの先の海

結構波が高かった

Tバックだったのでパチッ

こちらのカップルも絵になります パチッ

プールサイドバー

日が暮れてきました

黄昏中・・・

ジンバランガーデンから見た夕日
    綺麗です・・・

既に二人とも無言です・・

無言が続きます・・・

・・・

そして運ばれてきたミーゴレンを無言で食べました

ここがジンバランガーデン

正面から見たホテル

• ダンディ鷹山さん 2011/08/20 10:02:21
    はじめまして
     月まくらさん、はじめまして。偶然この旅行記に行き当たりまして、バリのインターコンチ、懐かしく拝見しました。

というのも、恥ずかしながら1995年、初めての海外、そして新婚旅行で宿泊したホテルがここでした。私たちが宿泊した部屋は、正式名を失念しましたが、確か「ロフトなんとか」という、部屋が上下2つにセパレートされているところでした。

あれから随分の時が経過し、当時の記憶も薄れている中で、レセプションから見える海とメインプールははっきりと覚えていて、懐かしく感じました。

私たちも新婚旅行から半年後、バリの魅力というか、このホテルが気に入って、半年後に再び訪れたのですが、それを最後にバリには行っていません。

機会があれば、また再訪したいと思っています。突然の書き込み失礼しました。

月まくら

月まくらさん からの返信 2011/08/30 21:08:14
    RE: インターコンチ!!
    ダンディ鷹山さん こんばんは!

コメントありがとうございます ^▽^

なんと!新婚旅行はインターコンチだったんですね!
    初バリだった事もあり、ホテルに到着したときの感動は今でも覚えています♪
    夜開放感があるロビーで飲んだウエルカムドリンク〜部屋のバルコニーで聞いたガムランの曲まで!
    私たちはホテル棟でしたが、ロフトがある独立されたお部屋もありました。
    追加料金でグレードアップできたのですが、悲しいかな女2人旅だったので、そのグレードアップは必要ないねって笑いあったので良く覚えています ^-^;

きっと素敵なホテルで甘いひと時を過ごされたのでしょうね(笑)

ダンディさんと一緒でバリに魅せられて翌年も行きましたが、あの時程の感動は得られず。。
    二度目だと感動も薄くなるんですねぇ。。

ダンディさんの伊江島の旅行記拝見しました。
    お恥ずかしいのですが、伊江島の名前を初めて知りました >_<
    エメラルドグリーンの海が美しいですね〜。
    ホテルのレストランから撮った写真は、ホント海外!?と思わせますね。
    あ、あと、民宿のお部屋の広さには最初笑ってしまいました^-^
    またお邪魔させて頂きます!
  • ちゃむたさん 2010/09/19 11:08:22
    インターコンチネンタルバリにお邪魔〜♪
    月まくらさん、こんにちは〜

旅行記一覧を見ていたらこちらが目に入ったので拝見しました(^^)

海がきれいですね〜
    そして夕日がすてき〜♪無言になっちゃうのもわかります〜

そしてお部屋の中も広くて・・・
    実は私も初めてのバリの時に、ここ“1泊”だけしているんですよ〜
    それも訳あって帰国便がバリに引き返し、思いがけなくこちらのホテルにチェックイン…
    (そのうち旅行記にしようと思ってはいるんですが、なかなか進まない…)

その時のお部屋はそんなに広くなかったような…ま、タダですから♪

女同士のバリ、いいですね〜☆
    私は2度とも夫と二人でしたが次に行く時はお友達と二人がいいなぁ〜♪

また続きも読ませていただきますね〜(*^。^*)

ちゃむた

月まくら

月まくらさん からの返信 2010/09/26 15:17:30
    RE: 良いホテルでしたよね〜♪
    ちゃむたサン こんにちは

返信が遅くなってしまいました >_<

インターコンチ!ちゃむたサンも泊まられたんですね〜
    しかも無料!?インターコンチなんてすごい^^
    友人が激安ツアーでバリへ行った時、ホテルが汚い、臭い、Gが出る
    で、結局別のホテルを手配したって言ってたので、
    無料でこのホテルは本当に凄い!

ちゃむたサンは旦那様と一緒なんですね〜旅行好きの旦那様で羨ましい♪
    私は残念ながらいつも女同志です〜 (^-^*)

あ〜思い出したらまたバリへ行きたくなっちゃいました〜
    ちゃむたサンの旅行記楽しみにしていますね!

• パークさん 2007/09/25 22:20:32
    バリの夕日

インターコンチでのこの夕日は・・・バリでしか見られないバリ焼けですね。

時が止まったような静けさの中で夕日が赤々と沈んでいく・・

プールサイドの2人のシルエットが微妙にマッチしている。

この後お洒落なグラスビールで乾杯したのですか?  そんな感じがします。
  • パークさん 2007/09/07 21:59:36
    こんばんわ
    インターコンチネンタル!写真を眺めるたびにため息が出ます!

泊まってまったりしたいな〜。

ここの夕日も美しいですね。

月まくら

月まくらさん からの返信 2007/09/07 23:17:55
    RE: こんばんわ
    パークさん こんばんは!

インターコンチネンタルの夕日は良かったですよ〜。
    こういうホテルはホントまったりした方がよかったんですよね。。

クタのビーチには行ってませんが、クタの夕陽もいいですね〜☆
    何故かビーチの写真は癒されます。

表紙の写真はグランドハイアットでしたか!ハイアットは口コミでも人気がありますね!
    2ケ月も経たない内のバリ旅行、ホント羨ましい。。

引き続き旅行記楽しませてもらいますね!!

パーク

パークさん からの返信 2007/09/07 23:31:33
    RE: こんばんわ
    こんばんわ、記事も写真も下手ですけど精一杯の努力してます〜(^^

理解していただけたらうれしいですね!
  • yo haiさん 2007/08/30 21:24:29
    懐かしの風景
    月まくらさん こんにちは

訪問ありがとうございます
    そして いい思い出を思い出させてくれたことを 感謝したいと思ってます

最近古い写真見ていたときに バリの写真も出てきていろんなことがあったと思い出していたときに あれまあという感じです

多分間違いがなければ 昔はホテルの名前がバリソルというとこだと思うんですが ロビーの天井に絵がびっしり書いてあるとこではなかったでしょうか?

もう20年近く前の記憶なんで うろ覚えのとこが多かったのですが プールは間違いなく行った記憶があります
    (当時はどこのホテルのプールでも気軽に入っていけたので あまり当てにならないが)

家族で来ていた 女子高生を軟派したと勘違いされておやじに追いかけられたのや 毎日プールでぼ〜としてるのを見かねた従業員が気を利かせてくれて 社員旅行のツアーに混ぜてもらったり 親しくなったホテルのドライバーさんの家族になりきり ガイドと称しては勝手に色んなとこ お客さん連れまわしたりして お土産屋さんからチップを受け取りドライバーさんと本当の家族と食事に行ったりと 色んな思い出が一気によみがえってきました

ありがとうございます
    これからもよろしくお願いします

月まくら

月まくらさん からの返信 2007/09/01 22:05:02
    RE: 懐かしの風景

yo haiさんこんにちは、月まくらです

群馬県で良い温泉はないかな〜と探していたら、
    yo haiさんの川原湯の旅行記に辿り着き、表紙の笹湯の写真に惹かれ拝見させていただきました^^
    笹湯、王湯、露天風呂と温泉三昧でしたね!しかも帰りはSLにも乗れてラッキーでしたねー
    私、こういう古い温泉街大好きなんですよ〜
    温泉好きとしてはぜひ、行ってみたくなりました。

バリ島旅行、色々濃い経験されたんですねー^^
    おやじに追いかけられるのは勘弁ですが、現地の方と親しくなれたのは羨ましいです。
    ロビーの天井は、見ていたのかいないのか覚えてないんです >_<

先月の幕張の光の祭典、私も行きました
    写真が綺麗に撮れてますね、実際よりも綺麗なような気が・・・(笑)
    私はビアガーデンでビール飲んですぐ帰ってしまいました(笑)

yo hai

yo haiさん からの返信 2007/09/01 23:33:05
    川原湯温泉
    月まくらさん こんにちは

私は旅猫さんの旅行記でダムに沈んでしまう温泉ということで行ってみたんですが 期待していたよりも はるかにいい感じでした
    (地元のひとの話によると まだ4.5年は大丈夫とのことです)

私は電車で行けて 駅からバスやタクシー使わずに済むとこで 共同浴場があるとこでとかなりわがままな条件で温泉巡りを始めました
    最初の飯坂温泉が気に入ったので 今回18切符持っていたので それでいけるとこと言うので 行ったのですが思い切り時間がかかってしまい 1箇所しかいけませんでしたが 群馬は温泉天国なので 今度は2ヶ所ぐらいはと思ってます

ツアーや個人で行くにしても 特急を使えば1日で2,3箇所回れるしこれから吾妻線沿線は 紅葉もすばらし所らしいので ぜひ行ってみてください

秋にもSLが走ることが決定したそうです

明日 福島の会津に行こうと思ってます

月まくら

月まくらさん からの返信 2007/09/02 00:47:25
    RE: 川原湯温泉
    yo haiさんの旅行記を見て、もちろん旅猫さんもチェックさせて頂きました!

川原湯みたいな地元の人が入る共同浴場好きなんです。掛け流しの所多いですし!
    こんな風情ある温泉郷がダムに沈んでしまうなんて悲しいですね。。
    沈む前に必ず行ってみたいと思います!

yo haiさんは電車派なんですね。私はどちらかというとマイカー派です
    でもあまり運転に自信がないので、栃木県や群馬県ぐらいになってしまうんです。
    川原湯に行くには電車の方がいいかもしれませんね。
    駅から近いし、何より吾妻線に乗って紅葉も見てみたいです。

明日は、福島なんですね!
    会津というと東山温泉あたりでしょうか?
    楽しんできてください また旅行記楽しみにしてますね!

yo hai

yo haiさん からの返信 2007/09/04 02:22:18
    RE: 懐かしの風景

昨日の夜帰ってきました
    今回は温泉いけなかったので(足湯は入ってきたが) 紅葉の時期か冬にリベンジしようと思ってます
    私の旅行は ほとんどの場合公共の乗り物使ってが多いです
    住んでる千葉から車で出かけることはほとんどと言っていいくらいないです

どうしても都内を抜けることになったり高速の料金負担が大きいので それならお酒も飲めるしというので 電車やバスがほとんどです

今回も18切符使っていたので 電車代は1日2300円でした
    泊りは ユースの素泊まりで2200円だったので 1泊2日で 1万チョッと使ったぐらいだと思います

これまではアジアの旅が多くて どうしてもそれと比べてしまうので国内は移動するのに 高いと感じてしまうんです

そんなジレンマを抱えながらも 徐々に国内の旅行もはまりかけてます

ますます お金がかかりそうで やばいとは思っても 行きたいとこがたくさんあるので これからも色んなとこ出かけようと思ってます

これからもよろしくお願いします

月まくらさんのトラベラーページ