バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年GW、初めてバリ島へ行ってきました!サヌールは観光客も少なくのんびりでき、とても満足のいく旅行になりました。

2007年GW・初めてのバリ島-サヌール

2007/04/28 - 2007/05/05

mayu☆riri

mayu☆ririさん

ガルーダインドネシア航空

ガルーダインドネシア航空のチャイルドミール。メニューはパン、りんごジュース、フルーツ、サラダ、おやつ(グミ+チョコ)、これに後からフライドチキン+ケチャップライス+付け合せの野菜が出てきました。フライドチキンはなかなかおいしかったです。

バリらしいイラストが描かれた箱に入って出てきました。

大人の機内食。チキンかシーフードカレーか選べました。チキンを選択。メニューは照り焼きチキン+ごはん+付け合せの野菜、サラダ、そば、たこやん(大阪のお菓子)。照り焼きチキンはまずくはなかったけど・・・。

ホテルのレストランからみたビーチ。

サヌールのサンライズはとてもきれいでした。

サンライズその2

サンライズその3

サンライズその4

サンライズその5

サンライズその6

サヌールはビーチ沿いに遊歩道が続いているので、散歩しやすくてよかったです♪

3日目、車をチャーターしてウブドへ。モンキーフォレストに行きました。

子ザルがとってもかわいかった!

モンキーフォレスト内にある「死者の寺」。

サルのプールです。たくさんのサルが楽しそうに遊んでいて、5歳の娘は喜んで見ていました(^-^)

ライステラスを見にテガラランへ。実際に見てみるととてもきれいな風景で感動!

「テラスパディ」で昼食。ナシクニンを注文したけど、量が多い!値段が高い!!ロケーションは最高だったけど・・・。

遊歩道を散歩中に見かけた風景。

いろいろなところに置かれていたお供え物・チャナン。

ホテルの敷地内にあった石像。

ホテルのレストラン横の風景。

今回泊まったホテルは「RESPATI」。2泊はスーペリア、残り4泊はシービューデラックスに変更しました。ホテルの入り口です。

こちらはデラックスの部屋の入り口。

デラックスの部屋のベッド。親子3人で寝ても十分な広さでした。

部屋にはソファもあってくつろげました。ソファ後ろの大きな窓からは、プールとビーチが見えます。

ドレッサーと大きなクローゼットもあります。

滞在中、ほぼ毎日のように通った「ワルン・ワポ」での食事。とにかく安くて美味しい!

不思議ドリンク「ソダ・グンビラ」。練乳とピンク色のシロップが入ったコップにソーダを注ぎ入れて飲みます。最初の一口は「げ〜!」って感じだったけど、慣れると意外と美味しい。

昼間の暑い時間帯、ベモで毎日通ったスーパーマーケット「Hardy's」。海外のスーパーはやっぱり楽しい!

6日目の夜、夫の強い要望によりケチャを見に行きました。行く前は「ケチャなんて・・・」と思っていたけど、見たらすごく神秘的な感じでよかったです。夜の写真なのでかなりぶれてしまってます・・・。

ケチャその2

最終日、夜中のフライトだったので12時から22時までクタのホテル「THE VIRA BALI」のデイユーズを利用しました。

バスタブつきのお風呂で飛行機に乗る前にシャワーを浴びることができサッパリ!

ここではプールは利用しませんでしたが、部屋のドアから直接プールに行くことができました。

クタのサンセット。