シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【初めてのオーストラリア=社員旅行】<br />ゴールドコーストだけのツアーでも十分だったのだが、帰国するためには一度シドニーへ移動する必要があり、折角なのでシドニーで1泊するプランを選んでいた。<br /><br />【メンバー】<br />会社のメンバー。<br /><br />【ホテル】<br />ホテルニッコーダーリングハーバー。<br /><br />【見て回ったところ】<br />■サーキュラーキーとオペラハウス周辺散策<br /><br />【エピソード】<br />■場所が変わっても眠い<br />ゴールドコーストを早朝に出発し、シドニーへ移動する。早寝すれば良いのに、夜な夜なグラスを持ち寄っては夜更かししているものだから。今日も睡魔と闘って、ハイテンションになって・・・。<br />■1泊だけじゃとても・・・<br />何せ時間がない。ショッピングだけで終わらせるのはもったいない。シドニーへ行ったと言える最適なポイントは?メンバーの答えは「オペラハウス」。サーキュラーキーを散策している間は足が重い。たくさんあるカフェの一つに休憩がてら食事に入るが、完食したメンバーはいなかった。なのに、オペラハウスが見え始めた途端、生き返った。ハイテンションが戻ってきた。中へ入ってみたが誰もいないし、説明書きらしきものも見当たらない。そうか、ここは外から見る方が良いんだ、と変に納得。やっぱり今日も壊れている。<br />■シドニーで迷子?<br />夕食はホテル隣接の「鴨川」にミールクーポンで予約したので、オペラハウスからDFSまで歩いた後に解散し、夕方再度ホテルのフロントで待ち合わせることに。しかし、待ち合わせの時間になっても1人足りない。ここのホテルも1人1室で手配していたので、爆睡しているのかもと部屋に電話を入れるが応答なし。遅れること10分、彼がホテル玄関から駆け込んできた。DFSからブラブラ歩いてホテルへ戻る途中、「あぁ外国に来てるんだなぁ」と感激するキレイな公園やチャペルがあって、見学しているうちに方向が分からなくなったらしい。英語が話せると聞いたこともないので、恐らく1人で地図とにらめっこしながら右往左往していたのだろう。とりあえずこれで全員揃って帰国できるな。<br />■禁煙パイポ<br />シドニーからの帰国便。往路の大阪→ブリスベンよりさらに長時間のフライト。最初にトイレに立ったメンバーが他のメンバーに何やら配ってくれる。禁煙パイポ。トイレに備え付けてあったそうだ。メンバーは全員スモーカー。一斉にパイポをくわえてみる変な一団。最後の最後まで壊れ続けていた。<br /><br />【表紙の写真】<br />シドニーへ移動前にゴールドコーストのOPツアーで訪れたシーワールド近くのビーチ。

旅記録海外編2000 ゴールドコースト・シドニー〔02−シドニー編〕

1いいね!

2000/02/12 - 2000/02/13

2757位(同エリア3283件中)

0

1

Poppy

Poppyさん

【初めてのオーストラリア=社員旅行】
ゴールドコーストだけのツアーでも十分だったのだが、帰国するためには一度シドニーへ移動する必要があり、折角なのでシドニーで1泊するプランを選んでいた。

【メンバー】
会社のメンバー。

【ホテル】
ホテルニッコーダーリングハーバー。

【見て回ったところ】
■サーキュラーキーとオペラハウス周辺散策

【エピソード】
■場所が変わっても眠い
ゴールドコーストを早朝に出発し、シドニーへ移動する。早寝すれば良いのに、夜な夜なグラスを持ち寄っては夜更かししているものだから。今日も睡魔と闘って、ハイテンションになって・・・。
■1泊だけじゃとても・・・
何せ時間がない。ショッピングだけで終わらせるのはもったいない。シドニーへ行ったと言える最適なポイントは?メンバーの答えは「オペラハウス」。サーキュラーキーを散策している間は足が重い。たくさんあるカフェの一つに休憩がてら食事に入るが、完食したメンバーはいなかった。なのに、オペラハウスが見え始めた途端、生き返った。ハイテンションが戻ってきた。中へ入ってみたが誰もいないし、説明書きらしきものも見当たらない。そうか、ここは外から見る方が良いんだ、と変に納得。やっぱり今日も壊れている。
■シドニーで迷子?
夕食はホテル隣接の「鴨川」にミールクーポンで予約したので、オペラハウスからDFSまで歩いた後に解散し、夕方再度ホテルのフロントで待ち合わせることに。しかし、待ち合わせの時間になっても1人足りない。ここのホテルも1人1室で手配していたので、爆睡しているのかもと部屋に電話を入れるが応答なし。遅れること10分、彼がホテル玄関から駆け込んできた。DFSからブラブラ歩いてホテルへ戻る途中、「あぁ外国に来てるんだなぁ」と感激するキレイな公園やチャペルがあって、見学しているうちに方向が分からなくなったらしい。英語が話せると聞いたこともないので、恐らく1人で地図とにらめっこしながら右往左往していたのだろう。とりあえずこれで全員揃って帰国できるな。
■禁煙パイポ
シドニーからの帰国便。往路の大阪→ブリスベンよりさらに長時間のフライト。最初にトイレに立ったメンバーが他のメンバーに何やら配ってくれる。禁煙パイポ。トイレに備え付けてあったそうだ。メンバーは全員スモーカー。一斉にパイポをくわえてみる変な一団。最後の最後まで壊れ続けていた。

【表紙の写真】
シドニーへ移動前にゴールドコーストのOPツアーで訪れたシーワールド近くのビーチ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
社員・団体旅行
交通手段
観光バス
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • ■シドニーへ来た証拠<br />わずかな時間の滞在で、シドニーらしいと言えばここ。<br />中に入っても何ということはなかったが、やっぱり外からこの姿を眺めるのが良い、というのが私たちの結論だった。

    ■シドニーへ来た証拠
    わずかな時間の滞在で、シドニーらしいと言えばここ。
    中に入っても何ということはなかったが、やっぱり外からこの姿を眺めるのが良い、というのが私たちの結論だった。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP