2006/11/03 - 2006/11/12
339位(同エリア514件中)
lumikkaさん
- lumikkaさんTOP
- 旅行記82冊
- クチコミ87件
- Q&A回答53件
- 398,405アクセス
- フォロワー11人
本来はクリスマスマーケットに行こうと計画していましたが、都合がつかずちょっと遅めの秋の旅となりました。
メインのお祭り、Hamburger Domの冬祭り編です。
-
3日間過ごしたレヴァークーゼンともお別れ。
部屋からはBayArenaも遠くに見えていました。 -
デュッセルドルフ中央駅からICEに乗り換えてハンブルクへ。
-
ハンブルクでは駅前のグラーフモルトケ(Graf Moltke)に滞在しました。
U-Bahnの駅にも近くて便利です! -
シンプルな室内。
-
いよいよHamburger Domのお祭りへ!
Hamburger Domのお祭りは年に3回行われます。
入り口でパチリ。 -
平日だったためかそれほどの混雑にはなっていませんでした。
通路もゆったりでのんびり楽しめますよ! -
メインストリートまでもう少し。
電飾も華やかで楽しい! -
こういったお祭りには移動遊園地がかかせません!
-
-
-
-
だいぶ人も多くなってきたような・・・。
-
やっぱり食べ物を扱うお店には人が集まりますね
-
レープクーヘンのお店。
お祭りにはつきものですね。 -
-
-
やはりコレには乗っておかないと・・・。
-
観覧車のブース。
結構凝ってますねー。 -
観覧車からの眺め。
お祭り会場は結構広い! -
ちょっと見にくいんですが、奥の方はハンブルク港なんですよー。
-
確か3.5ユーロくらいだったはずですが、10周くらい回っていました。
・・・平日サービス? -
射的のようなお店もありました!
呼び込みのおじさんが面白いおじさんでした。 -
ここにもありました、ミラーハウス!
外から覗けるのが面白いですよねぇ・・・。 -
お祭りでは絶対!のソーセージ、カリーブルストもありますよ!
-
冬のお祭りにかかせないグリューヴァインもあります。
このお店で1杯試してみましたー。
ちょっと甘めでした。 -
グリューヴァインのカップ。
裏にはちゃんとHAMBURGER DOMと入っていますよ! -
-
冬祭りはクリスマス前(12月初旬)まで開催されているのでお店でもニクラウスミュッツェ(サンタ帽)も売っています。
-
-
奥に見えるのはお化け屋敷。
手前に立っている木がちょこちょこと動いておかしいです。 -
イタリアンの軽食のお店もありました。
-
ジェットコースターももちろんあります。
これがまたかなりのスピードです・・・。 -
フリーフォールもありますよー。
-
フリーフォールは順番待ちが・・・。
-
ゲームセンターもある。
-
ここにもありました!
ソーセージのゴミ箱。
こういう遊び心っていいですよねぇ・・・。 -
腹が減っては戦はできぬ?!
お祭り会場にあったレストランで夕食をとりました。 -
サラダとシャンピニオン(マッシュルームの炒め物)
-
奥に写っているのは実はステーキなんですよー。
スパイスが効いていておいしい! -
お店の看板娘(?)
かなり楽しいオバサマでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- ちょめたんさん 2007/08/19 22:47:36
- ご!無!沙!汰!m(__)m
- ドイツはやっぱりlumikkaちゃんですね、秋祭りでも楽しめるんですね、春もあるのかな?今年はまた孫ちゃんが生まれそうなので行けないけれど、来年は行きたいです。グリューワインのエッセンスも作るの大変だしね。
- lumikkaさん からの返信 2007/08/19 23:02:57
- RE: ご!無!沙!汰!m(__)m
- >ちょめたん姉さま
こんにちはー。
メッセージありがとうございますー。
秋のドイツもよかったですよー。
あとは春と夏に行けるといいだすが・・・
春(初夏)に行ってシュパーゲルを食べるのが野望ですわー
- ちょめたんさん からの返信 2007/08/22 12:25:19
- RE: RE: ご!無!沙!汰!m(__)m
- シュパーゲルだすか〜!さすが料理上手のlumikkaちゃんだすな〜!しっかり味わってまたレシピを教えてください。友達が北海道から時々送ってくれるだすがどいつのはまた一段と美味なんだしょうね。(゚ー,゚*)
- lumikkaさん からの返信 2007/08/22 13:04:18
- RE: ご!無!沙!汰!m(__)m
- 北海道のものもおいしいですよねぇ・・・(よだれが)
今年は北海道直送のものをゲットしてドイツ式(?)にいただいたですよー
煮汁も捨てずにスープにして2度おいしくいただきましたー。
いつか春のドイツに行ってやるんだからっ
- ちょめたんさん からの返信 2007/08/23 20:51:35
- RE: RE: ご!無!沙!汰!m(__)m
- 行け!行け!!lumikka!!q(^-^q) (p^-^)pサッカーも見に行かなきゃね!
- lumikkaさん からの返信 2007/08/23 23:20:55
- RE: ご!無!沙!汰!m(__)m
- 今年はとりあえずまた冬に行ってくるだす。
こりもせずにクリスマス・・・(始まってないところもあるけど)
-
- mercuryさん 2007/06/29 19:59:59
- ドイツのクリスマスいいですね〜★
- こんにちは! lumikkaさん
"ドイツ鉄道 und Bahnhof"のコミュニティに参加ありがとうございます。
クリスマスのドイツに行った来たんですね。
ドイツのクリスマスあこがれてます。でも24日までなんですよね?
今の仕事をやめない限り行けそうにありません。
私より”DB”に乗っていると思います。
ぜひ、コミュにどんどん書き込みしてくださいね。
宜しくお願いします(*^―゚)v
- lumikkaさん からの返信 2007/07/01 21:29:33
- コメントありがとうございますー
- mercuryさん
こんにちは。
メッセージありがとうございます!
クリスマスのドイツ、本当に最高ですよー。
(今年もその時期にあわせて渡独したいなー、と目論んでいます)
日は短いですがクリスマス前の独特な雰囲気が・・・
私はこの時期でないとなかなか休みが取れないのでもっぱら
冬のドイツになってしまいます。
コミュもコメントさせていただきますねー
こちらこそよろしくお願いいたします!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
lumikkaさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
40