東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紅葉と桜と同じぐらい新緑の京都が好きだったりします。<br /><br />今回はグルメ中心でしたが。<br /><br />京都にいるとココロが和みます。<br /><br />前世に何かあったのかも、<br /><br />と思うほどのほれ具合。

GW?日目京都

1いいね!

2007/04/30 - 2007/05/01

6096位(同エリア6633件中)

0

8

スイミー

スイミーさん

紅葉と桜と同じぐらい新緑の京都が好きだったりします。

今回はグルメ中心でしたが。

京都にいるとココロが和みます。

前世に何かあったのかも、

と思うほどのほれ具合。

PR

  • 松之助。<br /><br />ここのアップルパイは絶品。<br /><br />らしい。夕飯を楽しみにしていたので、<br /><br />最高の状態で臨みたかったので、諦めて<br /><br />テイクアウト用のスコーンを買いました。<br /><br />中は狭くメニューも少なかったです。

    松之助。

    ここのアップルパイは絶品。

    らしい。夕飯を楽しみにしていたので、

    最高の状態で臨みたかったので、諦めて

    テイクアウト用のスコーンを買いました。

    中は狭くメニューも少なかったです。

  • 京都御所近くのホテルから、<br /><br />河原町へ向かう途中、<br /><br />京都国際マンガミュージアム、発見。<br /><br />なにやら外から覗くと、<br /><br />爽やかな日差しの下、芝生で寝転ぶ多くの人が。<br /><br />健康的なようで実はみなさん、マンガを読んでいます。<br /><br />遠めに少し異様な光景でした。

    京都御所近くのホテルから、

    河原町へ向かう途中、

    京都国際マンガミュージアム、発見。

    なにやら外から覗くと、

    爽やかな日差しの下、芝生で寝転ぶ多くの人が。

    健康的なようで実はみなさん、マンガを読んでいます。

    遠めに少し異様な光景でした。

  • 京料理がいただける木屋町にある、ろっこん。<br /><br />おまかせコースにしたら、<br /><br />次から次へとおばんさいが。<br /><br />湯葉、春野菜、筍、鮎、どれもこれも、<br /><br />舌鼓を打つ美味しさ。<br /><br />和テイストでありながらジャズが流れ、<br /><br />大将がまたいい感じの人で。<br /><br />じゃこご飯が最高でした。

    京料理がいただける木屋町にある、ろっこん。

    おまかせコースにしたら、

    次から次へとおばんさいが。

    湯葉、春野菜、筍、鮎、どれもこれも、

    舌鼓を打つ美味しさ。

    和テイストでありながらジャズが流れ、

    大将がまたいい感じの人で。

    じゃこご飯が最高でした。

  • 満腹のお腹で散歩しがてら、<br /><br />高台寺のライトアップを観にいきました。<br /><br />モダンな照明でまた昼間とは違う楽しみ方ができました。<br /><br />

    満腹のお腹で散歩しがてら、

    高台寺のライトアップを観にいきました。

    モダンな照明でまた昼間とは違う楽しみ方ができました。

  • かぐや姫でてきそう。

    かぐや姫でてきそう。

  • 旅の最大の目的。<br /><br />北山はマールブランシュにある、<br /><br />抹茶プロフィットロール。<br /><br />これが食べたくて、新幹線にのってきました。<br /><br />2度あることは3度ある。<br /><br />さて、3度目はいつになるだろう。

    旅の最大の目的。

    北山はマールブランシュにある、

    抹茶プロフィットロール。

    これが食べたくて、新幹線にのってきました。

    2度あることは3度ある。

    さて、3度目はいつになるだろう。

  • ここは京都の呉服屋さんを改装した、<br /><br />膳處漢ぽっちり。<br /><br />京都の台所で北京料理がもてなされます。<br /><br />ぽっちりとは、舞妓さんの帯留のことです。<br /> <br /> <br />

    ここは京都の呉服屋さんを改装した、

    膳處漢ぽっちり。

    京都の台所で北京料理がもてなされます。

    ぽっちりとは、舞妓さんの帯留のことです。


  • 昔の邸宅好きです。<br /><br />おばあちゃんちみたい。<br /><br />古いものはやはり大切にするべきですね。

    昔の邸宅好きです。

    おばあちゃんちみたい。

    古いものはやはり大切にするべきですね。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP