2007/03/17 - 2007/04/01
22574位(同エリア24375件中)
29Pさん
おぉ。見知らぬ土地で、とうとう一人になった!
ここからはサバイバルだ♪
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船 タクシー
- 航空会社
- シンガポール航空
-
これまで一緒に行動してきたJaは、大学の試験があるために、今日でさよなら。一緒に行ったWat Arunにて記念撮影。
Wat Arunの仏塔は登ることができるんだけど、傾斜がかなり急なのでスニーカーで行くのがオススメ。降りるときが特に危険。 -
4日目は早めにホテルへ戻ってJaとバイバイした後、プラトゥナームまでお散歩。
バンコクでは、道を行く車の半分くらいがタクシー。赤、黄、オレンジ、緑、青、ピンク・・・と会社で色分けされているのか、かなりカラフルな道路事情となっております。 -
改築中の建物。なんと、足場は竹で組んであります。高層ビルも林立するバンコクは、東京以上に急激に移ろっていく変化の激しい街かもしれない。
だけど、こうゆうのを見ると、どんなに近代化が進んでも、やっぱり東南アジアだなーと思ったりする。
高級品をきれいに陳列したデパートのテナントですら、すぐ脇にダンボールが山積みされていたり、店員さんがご飯を食べていたりする。めちゃくちゃ綺麗な美女が、鶏の骨の中身までバリバリ食べていたり。
やっぱりタイ人はタイ人だ。人間はそんなに急激には変わらないのかも知れないね。 -
これは、仏像の修復をしている人たち。仏教がすごく身近な感じがする。
ちょっと怖そうなお兄さんでもオシャレ命の若い女の子でも関係なく敬虔な仏教徒だったりするので、私の感覚からすると、アンバランスな気がしなくもない。なんて言うか、個人が信仰に支えられているんじゃなくて、個人の欲求の基に信仰があるような。なんて、信仰心のない私が言うのもおこがましいですが。 -
上の写真に引き続き、国立博物館の隣にあるWat Mahathatを撮影したもの。このお寺はお坊さんのための学校が併設されているばかりでなく、外国人向けに瞑想教室が開催されています。
そのためかわかないけど、敷地内で瞑想(昼寝?)している人がたくさんいた 笑。 -
とうとうやって来ました!バックパッカーの聖地、カオサン通り!!
この日はPhaya Thai駅近くのホテルから歩いてウィマンメーク宮殿へ向かい(徒歩約2時間)、そこからtaxiを拾って一人で聖地へ乗り込みました♪
しかし、タクシーのお兄さん、サングラスにピアス、汚しを入れたジーンズの不良風。。ちょっと怖かった。喋ったらいい人だったけど・・・
カオサンのすぐ近く、タナオ通りのスーパーマーケットは、伊勢丹前のBig-Cなんかと違って、生活に密着した物がたくさん。料理の好きな人は特におすすめです。 -
数日間お世話になったホテル。設備もサービスも値段の割りにあまり良いとは言えないけど、大通りに面しているところが唯一の採択基準となりました。
新しくて安いホテルも他にたくさん見つけたんだけど、やっぱり立地が悪いと、夕方一人で歩くのはちょっとね。お風呂に入れて安心して眠れるだけでも充分、って気持ちになってました。
このホテル以外も含めて、利用した宿泊施設にどんな問題があったかと言うと・・・
電気が断続的に落ちる、部屋の中に蟻がいっぱいいる、シャワーが突然冷たくなる、廊下にカーペットを敷いていないので足音が響いてうるさい、ネズミが出る、内鍵がない、部屋に無言電話が何度もかかってくる、隣人の声が筒抜けに聞こえる、など他にもいろいろ。
フロントの人たちは大抵忙しすぎるので、苦情を言うときは遠慮しないで「部屋を変えてください」とバシッと言った方がいいです。
それから、客層もいろんな国の人が来ています。女の子一人の場合は、うっかり仲良くなると面倒なことに発展する場合もあるかも・・・。気をつけて☆
明日は国内線に乗ってチェンラーイへ行ってきます!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
29Pさんの関連旅行記
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7