シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目の夕食から帰国までの旅行記。<br /><br />大きなイベントは4日目までで全て終了し、最終日はお土産ショッピングと憧れのハイティーで最後の贅沢です。<br /><br />ハイティーは、スイソテルホテル内の『エクイノックス(Equinox)』に行くつもりでしたが、この日に限って予約するのを忘れてしまいお店まで行くも入れず…。<br />気を取り直し、その場でJCBプラザに電話してグッドウッドパークホテル内の『カフェ・レスプレッソ(Cafe L&#39;espresso)』を予約してもらいました。<br /><br />グッドウッドパークホテルはこじんまりした素敵なホテルで、ブッフェ式のハイティーのお料理は、どれも小ぶりで凝ったものが多くてとても美味しかったです。

07年3月 3世代ワイワイにぎやか☆シンガポール旅行記 その4

2007/03/17 - 2007/03/22

akky_24

akky_24さん

4日目の夕食から帰国までの旅行記。

気を取り直し、その場でJCBプラザに電話してグッドウッドパークホテル内の『カフェ・レスプレッソ(Cafe L'espresso)』を予約してもらいました。

4日目の夕食は、美味しいと評判のJoo Chiat Rd.にある『カントン・ウォク』で。
    動物園からホテルに戻り、シャワーを浴びて出発。出発前にホテルのフロントに頼んで席を予約をしてもらった。
    期待通りとっても美味しい料理の数々。子ども達はフレンドリーなスタッフに遊んでもらって喜んでいた。
    中心部からはちょっと離れているがタクシーを飛ばしてでも行く価値ありの、本当に美味しいお店。エビマヨは絶品!

チャイナタウンにある『林志源』で購入したBBQポーク。
    5日目(最終日)午前中は荷造りとチャイナタウンでお土産を買い、12時にホテルをチェックアウト。
    自宅で留守番している夫へのお土産に購入。甘めの味付けで、軽くあぶってビールのつまみに、おにぎりやサンドイッチの具にも。日持ちは冷蔵で10日間程度。

同じくチャイナタウンにて購入したお土産用の中国茶他。
    自宅用には量り売りのジャスミンティー(100g4.8ドル)を購入。さすがに香りが良くて美味しい。
    缶入りのものとティーバッグは友人へのお土産用。

サンテック・シティ・モールのファウンテン・オブ・ウエルス。
    チェックアウト後は大きな荷物をホテルに預けて妹の車でサンテックへ。
    この噴水は富の象徴、世界最大の噴水と言われている。

カフェ・レスプレッソにてハイティーを楽しむ。
    料理はどれも小ぶりながら凝っていて、美味しい。
    特にキャビアとスモークサーモンや、クリームチーズと生ハムなどのオープンサンドが美味しかった。

こちらはケーキ類。
    これまた小さめの凝ったケーキが並ぶ。ちょっと数が少ないがこの後補充されていた。
    濃厚なチョコレートケーキやフルーツの乗ったチーズタルトなど。バニラアイスもあり、その奥にはチョコフォンデュ用のチョコレートの噴水も。

一皿目。
    まずはしょっぱい系のお料理を。
    どれもこれも美味しい♪

人生初チョコフォンデュ中の母と私。
    続いて甘いもの系を取りに行った。
    ケーキ類はこのメインコーナーのみでなく、背中側にもテーブルがあり、そちらにも4・5種類のケーキやフルーツ盛りが置かれていた。
    このチョコ噴水は、最初どうなってるのかわからずいたが、チョコが上から噴き出ていることが判明。

2皿目。
    ケーキとフルーツのチョコフォンデュ。
    コーヒービーンズののったケーキはビターなコーヒー味のクリーム。チョコケーキは濃厚な味。フルーツタルトはカスタードクリームだったかな?(うろ覚え…)どのケーキも甘過ぎることはなく、日本で食べるのと変わらず美味しい♪
    この後、ケーキの追加で3皿目も食べたが写真なし。

プールサイドの席で優雅にハイティー。
    明るくて風が爽やかで、子連れにはありがたい屋外席。
    ちゃんと屋根もあるので直射日光を受けることもない。

大好きなバニラアイスでご満悦な息子。
    偏食気味の息子でも食べられるものがいくつかあったので助かった。
    飲み物は一人2杯選べるので、息子はアイスミルク(牛乳)を、大人は紅茶やアイスティーなど好きなものをオーダー。

食べ終わってプールサイドで遊ぶ息子。
    おかげで大人も(交代で子守をしながら)ゆっくりとハイティーを楽しめた。

サンテックのカルフール(スーパー)で購入したお土産たち。
    ドライマンゴーは10袋買ったがもっと買えば良かった。プロウンロールはピリ辛でビールのツマミになるし、お土産にも好評。大と小があった。
    右下のチキンライスの素は、帰国後にシンガポールの味を再現するつもり。今回はチキンライスを食べる機会がなくて残念だったので…。

セントーサ島で買ったセントーサ・エクスプレスの模型とマーライオンタワーでもらったストラップ、お土産コーナーで父が三人娘におそろいで買ってくれたマーライオンキーフォルダ。

チャイナタウンで買った息子用のお土産。
    マーライオンTシャツは値切って10ドルちょうど。腕時計はディズニーキャラクターで3個10ドル、黄金の剣は息子が欲しがったので購入(2ドル)。