大塚・巣鴨・駒込旅行記(ブログ) 一覧に戻る
六義園のしだれ桜もいつのまにかに有名になりました。春の暖かさに誘われて、上野、駒込、神田と歩きました。<br />上野では、オルセ美術館展をやっていました。絵画と桜と、、、もちろんお団子も。。。。しあわせ。

六義園のしだれざくらを見てきました

0いいね!

2007/03/29 - 2007/03/29

1097位(同エリア1112件中)

0

32

nomonomo

nomonomoさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

六義園のしだれ桜もいつのまにかに有名になりました。春の暖かさに誘われて、上野、駒込、神田と歩きました。
上野では、オルセ美術館展をやっていました。絵画と桜と、、、もちろんお団子も。。。。しあわせ。

  • 特別名勝「六義園」は柳沢吉保が元禄15年に築園したお庭が有名です。「回遊式築山泉水」形式の大名庭園です。

    特別名勝「六義園」は柳沢吉保が元禄15年に築園したお庭が有名です。「回遊式築山泉水」形式の大名庭園です。

    六義園 公園・植物園

  • 明治時代には、岩崎弥太郎の別邸になりました。

    明治時代には、岩崎弥太郎の別邸になりました。

  • 昭和13年に東京市に寄付され、昭和28年には国の特別名勝に指定されました。<br />現在、東京都公園協会が管理しています。

    昭和13年に東京市に寄付され、昭和28年には国の特別名勝に指定されました。
    現在、東京都公園協会が管理しています。

  • お庭もすばらしいのですが、内庭大門のしだれ桜が、その雄姿ゆえ、いつの間にかに人気が出るようになりました。<br />みごとな大木です。

    お庭もすばらしいのですが、内庭大門のしだれ桜が、その雄姿ゆえ、いつの間にかに人気が出るようになりました。
    みごとな大木です。

    六義園 しだれ桜 名所・史跡

  • 上野の都美術館でオルセ美術館展をみました。<br />マネの「すみれのブーケをつけたベルト・モリゾ」1872年と、そのモリゾの「ゆりかご」1872年が見れました。すてきな絵です。

    上野の都美術館でオルセ美術館展をみました。
    マネの「すみれのブーケをつけたベルト・モリゾ」1872年と、そのモリゾの「ゆりかご」1872年が見れました。すてきな絵です。

    東京都美術館 美術館・博物館

  • 上野でもお花を満喫しました。

    上野でもお花を満喫しました。

  • 愛染寺の桜を楽しみました。

    愛染寺の桜を楽しみました。

  • さくら、さくら、さくら。。。。東京もさくらでいっぱいです。

    さくら、さくら、さくら。。。。東京もさくらでいっぱいです。

  • 「団子」は、根岸の竹隆庵岡埜の「こごめ大福」。塩気のおいしいおとなの大福です。

    「団子」は、根岸の竹隆庵岡埜の「こごめ大福」。塩気のおいしいおとなの大福です。

    竹隆庵 岡埜 本店 グルメ・レストラン

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP