北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カザフスタンへ空路向かう際、トランジットで北京立ち寄りました。9時間も乗り継ぎ時間あったため北京市内へ・・・

トランジットで立ち寄った北京

2いいね!

2006/08/12 - 2006/08/12

3339位(同エリア5146件中)

0

5

worldspan

worldspanさん

カザフスタンへ空路向かう際、トランジットで北京立ち寄りました。9時間も乗り継ぎ時間あったため北京市内へ・・・

交通手段
高速・路線バス
航空会社
JAL

PR

  • 天安門横の新華門。軍服を着た衛兵がいます。軍服は余り格好の良いものではないですが、それでもこれだけ姿勢が良いと威厳を感じます。

    天安門横の新華門。軍服を着た衛兵がいます。軍服は余り格好の良いものではないですが、それでもこれだけ姿勢が良いと威厳を感じます。

  • 悪名高い天安門事件として有名となった天安門です

    悪名高い天安門事件として有名となった天安門です

  • 門の前で衛兵が直立不動していましたが、その後ろになぜか一般人までもこうして突っ立って並んでいる不思議な光景です。後ろに何名か立っていた一般人はいずれも首を垂れてしんどそうにしていましたが、彼らは何かの罰で立たされているのでしょうか?全く意味不明です。

    門の前で衛兵が直立不動していましたが、その後ろになぜか一般人までもこうして突っ立って並んでいる不思議な光景です。後ろに何名か立っていた一般人はいずれも首を垂れてしんどそうにしていましたが、彼らは何かの罰で立たされているのでしょうか?全く意味不明です。

  • 天安門付近の繁華街でもある王府井。メインストリートにはブティック街、裏手に入ると浅草のような昔ながらの露店が並んでいます。

    天安門付近の繁華街でもある王府井。メインストリートにはブティック街、裏手に入ると浅草のような昔ながらの露店が並んでいます。

  • 焼鳥屋にはヒトデやタツノオトシゴ、カイコ??のようなものまで焼いて売られています。カイコは長野に行けば缶詰として売られていますし、タツノオトシゴは漢方に使われているのは知っていますが、ヒトデはちょっと不気味です。私は中国にかかわらず東南アジアでもの中華料理を露店で飯を食べると大抵ひどい下痢に襲われて体調を崩してしまいます。中央アジアや中近東でも地元の料理を露店で食べてもたいした事がないのに・・・。中華は好きですが、現地の中華料理とはどうも相性がよくないです。

    焼鳥屋にはヒトデやタツノオトシゴ、カイコ??のようなものまで焼いて売られています。カイコは長野に行けば缶詰として売られていますし、タツノオトシゴは漢方に使われているのは知っていますが、ヒトデはちょっと不気味です。私は中国にかかわらず東南アジアでもの中華料理を露店で飯を食べると大抵ひどい下痢に襲われて体調を崩してしまいます。中央アジアや中近東でも地元の料理を露店で食べてもたいした事がないのに・・・。中華は好きですが、現地の中華料理とはどうも相性がよくないです。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

worldspanさんの関連旅行記

worldspanさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 320円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP