パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スエーデンから、ライアンエアで夜22時頃パリ・ボーヴェ(Paris Beauvais)空港へ到着。到着後バスに乗り換え、両替忘れたのに気づきつつもバスに揺られること1時間あまり。車窓は真っ暗、日が暮れてきて人々もみんな寝てました。ハイ。<br /><br />着いたのはモンパルナス駅!今思ったら本当にモンパルナスかよ!って感じですが、<br />というのもフランス初の私はモンパルナスを訳が分からない場所として認識してたので。今となってはモンパルナスタワーにも登ったし、懐かしいのぅ。<br /><br />到着後、今日からお世話になる友達の友達さんの家へ。<br />メトロも初!しかもスエーデンでおばさんに、”パリは相当危ない。メトロはとくに”と聞いていたので、行ったことないけどNY並みに地図は隠れてみたり、がんばってたけど、両替忘れてたので、重い荷物引きずってモンパルナス周辺探索。<br />ATM見つかったものの、ユーロ札。<br /><br />メトロの自販機前で、コインないから両替誰かしてくれないかなーと<br />人を待っていたら、おじさんが来た。「エクスキュゼモワームシュー」と声を掛け、<br />説明したらなんとチケット買ってくれたぜ!!!<br />女性上位主義国マンセー!!!<br /><br />なんとか乗り換えもあったものの、無事友人宅に到着。<br />てかびっくりした。。11区なんだけどもメトロ降りて徒歩30秒で<br />おうちです。スゲー近いぜー<br />一階が劇場って聞いていたので「しあとる」のスペルを探しました。<br />変わったつくりのアパートメントで、2階まで螺旋階段をスーツケースもってあがり、橋を渡って、到着。インターホンをならすと、初対面ですが<br />今となっては友達のMさんが出迎えてくれ、美味しい夕食を振る舞ってくれました。<br />すごく優しくて、ここから私の人生最高のパリ滞在は始まりました!!!<br /><br />少しだけお話して、一部屋貸してくれました。てかおうち購入したってすごいよなー<br />疲れて起床したときには、Mさんはいなくて(日本帰国)<br />今日から約一週間私のパリははじまった。

Bonjour!Paris!! 憧れのフランス生活

2006/05/02 - 2006/05/09

lonparis

lonparisさん

到着後、今日からお世話になる友達の友達さんの家へ。
ATM見つかったものの、ユーロ札。

説明したらなんとチケット買ってくれたぜ!!!
女性上位主義国マンセー!!!

なんとか乗り換えもあったものの、無事友人宅に到着。
おうちです。スゲー近いぜー

疲れて起床したときには、Mさんはいなくて(日本帰国)
今日から約一週間私のパリははじまった。