2006/12/26 - 2007/12/26
9903位(同エリア10316件中)
lonparisさん
- lonparisさんTOP
- 旅行記39冊
- クチコミ1件
- Q&A回答5件
- 106,838アクセス
- フォロワー0人
12/26 出発当日
前日忘年会の幹事で、飲みまくり、食べまくりで
なんの準備もせぬまま、帰宅後、とりあえず今日泊まるロンドンの宿探しをネットで探し、多分疲れるだろうなとおもい、ヒースロー空港近くのホテルをpriceline.comで75ドル ホリディインを落札。
しかしこれが間違いだった...!!!
帰宅後、メイクもそのままでネットでホテル探してたら
夜が明けてた!(゚Д゚;)
結局、この汚い部屋で年は越せんと大掃除をしてたら
成田空港へいつもの地下鉄+京急特急では間に合わないことが判明。急いでKLMのサイトでオンラインチェックインを実行し、渋谷駅9:46発成田エクスプレスに乗らなければ、12時発の飛行機に間に合わないことがわかり、ものの4、5分でパッキング。
コムサで買った1000円のキャリーバッグに、下着やら歯ブラシやら駄菓子(友達のリクエスト)を放り込み、戸締まりをして、いざ渋谷へ!!!
某私鉄路線で、なんと渋谷駅手前にして「前の列車がつまっているので調整しますうんたら」放送があり、すでにこの時点で09:40だった。もう、いけるか?いけないか?いけなきゃ、まあいいさ~航空券11万もしたけど捨てると覚悟したものの、やはり行きたいので、蛭子能収さんの汗タラタライラスト並みに、焦りまくっていた。電車が動き出し渋谷駅42分ぐらいに到着。
この平日の朝のラッシュ時間帯に、ガラガラキャリーバッグやでけー荷物を持って、みどりの窓口へ。すげー並んでる!!(TッT)
こんなの並んでたら乗り遅れる!!!!!
改札口の係員に聞いたら、成田エクスプレスは座席指定していないと乗れない。しかもここからホームまで、かなり遠いよ。無理だとおもうといわれ、諦めかけたものの、寸座に判断し、130円の切符を自販機で購入。ものは試しじゃー!!
無理だったら、今回の旅行はいさぎよく諦めよう。と切符握りしめ、成田エクスプレスの発着するホームへ突進した。
通勤ラッシュの時間帯に、ハチ公改札口から、成田エクスプレスのあるホーム(埼京線のほう)まで、死にものぐるいで走った。
階段でキャリーバッグをひきずったため、車輪が破壊。
9:45 成田エクスプレス乗車。
ドアがしまり発車後、ハアハア息を肩でしながら
適当に開いてる座席に座る。
何回も成田空港行ってるけど、片道3000円もする
成田エクスプレスなんて初めてだった。
一時間でつくとは、、
1分。この電車に乗り遅れていたら、間に合わなかった
今回のヨーロッパ旅行。
きづくと昨夜から、水も食べ物も口にしていなかった。
水を飲んで一息。車掌さんに経緯を話すと、フツーに
切符と差額を払い、「お好きなあいてる席どうぞ」
ここは極楽浄土ですか?
会社が見えるビルを横切り、成田エクスプレスは
私を今回の史上最強にハードなヨーロッパ旅行へといざなう。
教訓:旅において、1分をなめるものは1分に泣く。
KLMオランダ航空 でのフライトは快適だった。
アムステルダムまで飛び、乗り換えて、ロンドンへと向かう。
思えば初めての欧州長距離便で、すごい雰囲気がアジア便とは
違うかんじ。機内食もランチボックス風になっていて、パッケージデザインもお洒落。なかなか寿司とかそばとか、日本食もなげやりでなく、本当においしくて気に入っていたが、あのゴミの多さ(環境に配慮できてない)のはいかがなもんか?
サーブされるのは、エコノミーなのでプラスチックの食器だけど、KLMではほとんど捨てられる状態の透明ケースとかで、全部ゴミだ。これならまだビーマンの宇宙百貨みたいなキッチュな食器のほうがよいどー。
あと、シベリア上空を長時間飛ぶのですが、フライトなのに
夜行バスみたいな、車窓のおもしろくなさったら。
アジア経由便なら、ルートが違うから、もう少し綺麗な雲や朝焼けや大自然を満喫できるのに、ずっと同じ景色。しかも窓には霜ができていて、触ると溶ける。こんなフライトはじめてだ。
パリで友達のスッチーに聞いたら、機内寒すぎるらしい。
KLM長距離便乗る方は、お気をつけ下さい。帰りのフライトはさらに凄かったです。あと日本人は我慢するらしけど、ちゃんと寒いと言った方がよいです。
なかなかフライングブルー加入しとけばよかった!と思わせるぐらいよいフライトだったのだが、想像以上にアムステルダムのスキポール空港がしけていて、ガックリー。
香港の空港とくらべてないけど、これなにー!?
ロンドン便へ乗り換えて、機内でサンドイッチ(チーズだけ挟んだもの)とオレンジジュースセットのランチボックスを渡される。
味がイマイチ。
夜19時頃、ロンドンヒースロー空港に到着。
普段使ったことのないターミナルで、電車で移動。
ややこしい。
ホテルへ移動するときに、しまった!!!!とおもた。
なんと、ヒースロー空港周辺にある空港へ移動する手段は
タクシーとバスがあるのだが、このバスの乗車料金がなんと
10ポンド!!!!!日本円で約2350円ぐらいやで
ありえん!!往復5千円かよ!
ファ○○ンUK!!!
ホリデイ インに到着。
もう少し値をあげればシェラトンだったのに。。
部屋は広かったがアメニティも十分だったが、備え付けの
ポットが汚くて交換してもらったり、見た目は綺麗なのだが、中は古い建物だった。空港のホテルは新しいとおもったのに。
朝、清掃人のおばちゃんにチェックアウトするのか?と起こされ、チェックアウト時にはお金精算しろ?払ってるぞごらー!と
フロントで文句いって、問題なくバスに乗る。また10ポンド。死ね。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- KLMオランダ航空
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
lonparisさんの関連旅行記
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
1