2004/09/08 - 2004/09/08
534位(同エリア789件中)
shinkoさん
- shinkoさんTOP
- 旅行記90冊
- クチコミ14件
- Q&A回答5件
- 288,880アクセス
- フォロワー8人
2004年ロンドン滞在中、友人と南イタリアを旅しました。ナポリで2泊しポンペイ・アマルフィ海岸をツアーで回った後、カプリ島に一泊。カプリ島は昼間は1日ツアーで訪れる団体客でイモ洗い状態ですが、宿泊する人はそんなに多くないので夕方はぐっと人が減り落ち着きます。ナポリの街と違い都会的でスノッブな雰囲気。シチリアのタオルミーナよりもこじゃれたリゾートでした。有名な青の洞窟には、着いた日の午前中に「今は運行してるけど、午後は分からないよ」と言われ、ホテルに荷物を置いてお昼も取らずに船に乗車。運よく入ることができました。が、小船に乗り換え揺られながらずっとスタンバイ。結構順番待ちは大変です。小船の運転手にも、洞窟内で勝手に歌を歌われたボートの船頭おじさんにもチップ代を要求され、商業ベースにちょっと辟易。洞窟のあと島を周遊したのですが、その時の方が気持ちよかったです。
- 交通手段
- 船
-
ベヴェレッロ港から高速船に乗りカプリ島へ。
-
高速船で港から1時間
-
船からベスーヴィオ火山が見える。ポンペイから見る山とは逆側が見える。
-
港からホテルが見える
-
マリーナグランデの港のすぐ上がホテル。
-
船着場の近くのホテル、リレ・マレスカ。ブルーの基調でカプリ島らしい内装です。カプリ島とタオルミーナはリゾートなので、ホテルもランクアップでゆったりできるところに。
-
内装は白とブルーのカラーで統一
-
ホテルのドアごしにマリーナ・グランデの海が見える。
-
レセプション横のロビー
-
「今なら船が出る、午後や明日は分からない」というので、昼前ホテルに荷物を置いてすぐ青の洞窟Grotta Azzuraへ。これは青の洞窟+島一周1時間のコース。このボートは大型だが、途中で小船に乗り換える。
-
洞窟に入る順番待ちをする人たち。陸路バスでも行ける。崖を降りて並んでいる人たちは陸路組でした。
-
チップも要求される。5ユーロでも渋い顔。
-
仰向けに寝ないと洞窟に入れない。皆ぶつからないように必死。
-
青の洞窟内。仰向けになって入り、ほんの数分で出てくる。ああ忙しい…
-
周遊中の海もエメラルドグリーンで綺麗。こっちのほうがよっぽどゆっくり見れる。
-
太陽大好き・日焼け中毒の欧米人たち。
-
マルセイユのカランクめぐりのような景色。石灰岩の岩が海に突き出る。
-
一人で運転とガイドをしていたかっこいいお兄さん。
-
港の果物屋。ロンドンにないスイカもあった!
-
お昼はビールとスプマンテ。
-
洞窟と島一周から戻り遅い昼食
-
昼食は船着場の前のレストランで。ブルスケッタのパンと、水牛のモッツァレラとトマトのカプレーゼ。
-
フニクレーレで島の上へ。ウンベルト1世広場。
-
高級ブランド通り。ナポリのレストランで隣だったデンマークからの婦人靴経営者のおじさんと再会。「カプリはいいぞう〜」と散々言ってたけど、「ほら、やっぱりカプリはいいだろう?」
-
朝食は4Fのテラスにて。
-
昼間の人ごみはすごい。午前中早々にナポリへ戻る。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
shinkoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26