ナポリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 美術とF1を見たくて、15日間の旅行をしてきました。うち11日間はイタリアです。<br /> ナポリの街で疲れ果て、早いうちに宿のユースホステルへ。その後、水を求めてちょっと買い物に行くだけのはずが、長時間の散策になってしまいました。<br /><br />●9/7(木) 関西空港-バンコク空港-シンガポール空港-機中(泊)<br />●9/8(金) 機中-チューリヒ空港-ヴィンタートゥーア-チューリヒ(泊)<br />●9/9(土) チューリヒ-ミラノ-コモ(泊)<br />●9/10(日) コモ-モンツァ-ミラノ-車中(泊)<br />●9/11(月) 車中-ローマ-バチカン-ローマ(泊)<br />●9/12(火) ローマ(泊)<br />○9/13(水) ローマ-ナポリ(泊)<br />○9/14(木) ナポリ-フィレンツェ(泊)<br />●9/15(金) フィレンツェ-ローマ-フィレンツェ(泊)<br />●9/16(土) フィレンツェ-ピサ-フィレンツェ-ボローニャ-フィレンツェ(泊)<br />●9/17(日) フィレンツェ-パルマ-モデナ(泊)<br />●9/18(月) モデナ-マラネロ-モデナ-ミラノ(泊)<br />●9/19(火) ミラノ-マルペンサ空港-機中(泊)<br />●9/20(水) 機中-シンガポール空港-シンガポール-シンガポール空港-バンコク空港-機中(泊)<br />●9/21(木) 機中-関西空港<br /><br /><br />

◇ナポリの喧噪と静寂・後編-イタリア・美術鑑賞とF1観戦の旅⑧

3いいね!

2006/09/07 - 2006/09/21

1158位(同エリア1445件中)

0

28

きんいろのくま

きんいろのくまさん

 美術とF1を見たくて、15日間の旅行をしてきました。うち11日間はイタリアです。
 ナポリの街で疲れ果て、早いうちに宿のユースホステルへ。その後、水を求めてちょっと買い物に行くだけのはずが、長時間の散策になってしまいました。

●9/7(木) 関西空港-バンコク空港-シンガポール空港-機中(泊)
●9/8(金) 機中-チューリヒ空港-ヴィンタートゥーア-チューリヒ(泊)
●9/9(土) チューリヒ-ミラノ-コモ(泊)
●9/10(日) コモ-モンツァ-ミラノ-車中(泊)
●9/11(月) 車中-ローマ-バチカン-ローマ(泊)
●9/12(火) ローマ(泊)
○9/13(水) ローマ-ナポリ(泊)
○9/14(木) ナポリ-フィレンツェ(泊)
●9/15(金) フィレンツェ-ローマ-フィレンツェ(泊)
●9/16(土) フィレンツェ-ピサ-フィレンツェ-ボローニャ-フィレンツェ(泊)
●9/17(日) フィレンツェ-パルマ-モデナ(泊)
●9/18(月) モデナ-マラネロ-モデナ-ミラノ(泊)
●9/19(火) ミラノ-マルペンサ空港-機中(泊)
●9/20(水) 機中-シンガポール空港-シンガポール-シンガポール空港-バンコク空港-機中(泊)
●9/21(木) 機中-関西空港


同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
シンガポール航空
  • ナポリの街並み<br /><br /> フニコラーレで丘の上から下りてきて、ユースへ。チェックイン、そして着替えてメルジェッリーナ駅に切符の変更に行きます。変更料とかなしで無料で替えてくれました。よかった。<br /><br /> ちょっと水など買うつもりでしばらく歩いていきます。

    ナポリの街並み

     フニコラーレで丘の上から下りてきて、ユースへ。チェックイン、そして着替えてメルジェッリーナ駅に切符の変更に行きます。変更料とかなしで無料で替えてくれました。よかった。

     ちょっと水など買うつもりでしばらく歩いていきます。

  • 海沿いの道まで出てきました。

    海沿いの道まで出てきました。

  • 海岸の道は気持ちいいですね。ジョギングをしている人が多いです。さらに進むとカップルも多い・・・。南国の風景が広がります。九州とかそんな感じ。

    海岸の道は気持ちいいですね。ジョギングをしている人が多いです。さらに進むとカップルも多い・・・。南国の風景が広がります。九州とかそんな感じ。

  • 遠くにヴェスヴィオ山が見えます。

    遠くにヴェスヴィオ山が見えます。

  • 卵城

    卵城

  • ヴィットリア広場付近

    ヴィットリア広場付近

  • ヴェスビオ山の見える風景<br /><br /> 水を求めて、結局1時間くらい歩き、フェリー乗り場あたりでやっと購入。今度は夕食のピッツェリアまでぐるっと回っていきます。かなり時間がかかったけど、夕食にはちょうどいい時間になりました。

    ヴェスビオ山の見える風景

     水を求めて、結局1時間くらい歩き、フェリー乗り場あたりでやっと購入。今度は夕食のピッツェリアまでぐるっと回っていきます。かなり時間がかかったけど、夕食にはちょうどいい時間になりました。

  • ヌオーヴォ城

    ヌオーヴォ城

  • ピッツェリア「ブランディ」のピッツァ・マルゲリータ<br /><br /> マルゲリータ発祥と言われるこのお店。ピザはやはり大きいけど、歩き回った今日の夕食にはちょうどよかった。

    ピッツェリア「ブランディ」のピッツァ・マルゲリータ

     マルゲリータ発祥と言われるこのお店。ピザはやはり大きいけど、歩き回った今日の夕食にはちょうどよかった。

  • デザートのパイナップル

    デザートのパイナップル

  • 「ブランディ」がある付近

    「ブランディ」がある付近

  • ドアを開けたまま走ってしまっていた路線バス<br /><br /> 帰りはバスで。さすがにナポリを夜に長時間は歩けない。15分くらい待ったけど、座れたし快適に帰ります。夜のライトアップされた街並みを見ながら帰るのが贅沢だなー。<br /><br /> 途中、バスがドアを開けたまま走る(!!!)。運転手はわかっててもわかってなくても大問題だと思うのだが。しかも城をぐるっと回る長い区間で。

    ドアを開けたまま走ってしまっていた路線バス

     帰りはバスで。さすがにナポリを夜に長時間は歩けない。15分くらい待ったけど、座れたし快適に帰ります。夜のライトアップされた街並みを見ながら帰るのが贅沢だなー。

     途中、バスがドアを開けたまま走る(!!!)。運転手はわかっててもわかってなくても大問題だと思うのだが。しかも城をぐるっと回る長い区間で。

  • 夜のメルジェッリーナ駅舎<br /><br /> メルジェッリーナのフニコラーレに乗ろうかと行ってみたけど、閉まってそうだったのですぐにあきらめる。海沿いでちょっと写真をとって、まっすぐユースに帰りました。

    夜のメルジェッリーナ駅舎

     メルジェッリーナのフニコラーレに乗ろうかと行ってみたけど、閉まってそうだったのですぐにあきらめる。海沿いでちょっと写真をとって、まっすぐユースに帰りました。

  • ユースホステルから見る朝焼けのヴェスヴィオ山

    ユースホステルから見る朝焼けのヴェスヴィオ山

  • ユースホステルの部屋<br /><br /> 夜は蚊が多かった。。。イタリアでは窓を開け放しておく習慣があるらしい。そういえば網戸などは見たことない。

    ユースホステルの部屋

     夜は蚊が多かった。。。イタリアでは窓を開け放しておく習慣があるらしい。そういえば網戸などは見たことない。

  • ナポリユースホステルの朝食<br /><br /> 朝食がここまで質素に! チューリヒのと比べてみてください!! しかもパンがおいしくない!<br /><br />

    ナポリユースホステルの朝食

     朝食がここまで質素に! チューリヒのと比べてみてください!! しかもパンがおいしくない!

  • ナポリユースホステル外観<br /><br /> 7時半ごろ出発。

    ナポリユースホステル外観

     7時半ごろ出発。

  • メルジェッリーナ駅<br /><br /> 1日券(3ユーロ)を買って、メルジェッリーナ駅からカヴール駅へ。

    メルジェッリーナ駅

     1日券(3ユーロ)を買って、メルジェッリーナ駅からカヴール駅へ。

  • バス停の標示<br /><br /> バスの番号と行き先が書いてあるので、注意深く見れば、路線を知らなくてもバスを選んで乗れます。<br /><br /> ここからは昨日と同じR4番のバスでカポディモンテへ。

    バス停の標示

     バスの番号と行き先が書いてあるので、注意深く見れば、路線を知らなくてもバスを選んで乗れます。

     ここからは昨日と同じR4番のバスでカポディモンテへ。

  • 再び登ってきました、カポディモンテ。

    再び登ってきました、カポディモンテ。

  • カポディモンテ美術館<br /><br /> 今日は入れました。

    カポディモンテ美術館

     今日は入れました。

  • カポディモンテ美術館入口<br /><br /> 朝一番に行ったのでがらがら。職員の人たちもまだ仕事という雰囲気ではなかったです。そのいいかげんさもナポリらしいのです。

    カポディモンテ美術館入口

     朝一番に行ったのでがらがら。職員の人たちもまだ仕事という雰囲気ではなかったです。そのいいかげんさもナポリらしいのです。

  • カポディモンテ美術館外観<br /><br /> はじめにティツィアーノの部屋。入って左にダナエ、正面奥に枢機卿(教皇?)と孫たちの絵がある。ダナエは美しいと思う。かなりよいできの絵。枢機卿の絵は、前にテレビで見たけど、確かに手を描いていないし、描きかけな感じで色も薄い。<br /><br /> ラファエロ工房の絵が一番気に入ったかな。聖母の表情がやさしい。キリストは生き生きしている。丁寧な仕上がりの絵だ。<br /><br /> コレッジョは小さい作品。見た瞬間はピンとこなかったが、しばらくして離れて見たりしていると3人の人物が明るく光り輝いて見えていい印象だった。作品によって見るのに適当な距離というのがあると思う。新しい発見。

    カポディモンテ美術館外観

     はじめにティツィアーノの部屋。入って左にダナエ、正面奥に枢機卿(教皇?)と孫たちの絵がある。ダナエは美しいと思う。かなりよいできの絵。枢機卿の絵は、前にテレビで見たけど、確かに手を描いていないし、描きかけな感じで色も薄い。

     ラファエロ工房の絵が一番気に入ったかな。聖母の表情がやさしい。キリストは生き生きしている。丁寧な仕上がりの絵だ。

     コレッジョは小さい作品。見た瞬間はピンとこなかったが、しばらくして離れて見たりしていると3人の人物が明るく光り輝いて見えていい印象だった。作品によって見るのに適当な距離というのがあると思う。新しい発見。

  • ナポリの交通渋滞<br /><br /> R4番のバスで下り、10分くらい歩いてカヴール駅へ。途中すごい渋滞で、バスは歩くより遅かったです。クラクションうるさかった〜。

    ナポリの交通渋滞

     R4番のバスで下り、10分くらい歩いてカヴール駅へ。途中すごい渋滞で、バスは歩くより遅かったです。クラクションうるさかった〜。

  • フィレンツェに向かうイーエス・スターの標示

    フィレンツェに向かうイーエス・スターの標示

  • 遅れてやって来たイーエス・スター<br /><br /> 昨日ほめたのに今日は15分遅れ。やっぱりイタリア(?)。

    遅れてやって来たイーエス・スター

     昨日ほめたのに今日は15分遅れ。やっぱりイタリア(?)。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP