バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島滞在3日目はウブドからスミニャックに移動。宿泊するホテル ペランギ・バリに2時頃到着。荷物を置いて早速目の前のビーチに。<br />シーサイドにあるホテルのため目の前は海  ロケーションに満足するものの、エッ!・・・。水は濁っていて湘南と変わらず。波はひざから腰くらいの高さでビーチにはほとんど人の姿がなく、物売りたちが寂しそうにふらふらしているだけ。<br />仕方なくビーチサイドのレストランで昼食をとる。<br />3日目はビーチの散策と、薄曇の空の下プールで午睡を。

夕方のスミニャックビーチ

2006/12/30 - 2007/01/01

ぬいぬい

ぬいぬいさん

仕方なくビーチサイドのレストランで昼食をとる。
3日目はビーチの散策と、薄曇の空の下プールで午睡を。

まだ2時だというのに人気が全くないビーチ

パラソルの下にも人影がありません

ようやく向こうから女性が二人歩いてきました。

水は汚く湘南並みの透明度。おまけにビーチはごらんのようにごみだらけ。

砂浜をよく見ると無数の小さな穴が さらによく見ると小指の爪の半分くらいの小さなカニが

立てかけられたサーフボード ここにも人影はありあせん。

ビーチでくつろぐ犬

物売りおばさんの後姿。クタと違って物売りの数は少なくてうっとうしさはありません。

こんな状態で今日は波乗りも無理。
    でもこんな時でもカイトサーフィンは楽しめます。
    やってみたい。

このカイトサーファー スミニャックの広いビーチをほとんど独り占め状態で楽しんでいました。
    これで波がよければもっと楽しめるのにね。

ペランギのプール ビーチと繋がっていて海と一体のようなロケーションにあります。

ペランギのナシゴレン・ミーゴレンどちらもおいしかった。

• noriakiさん 2007/01/04 21:56:45
    おめでとう御座います
    ぬいぬいさん

こんばんは、そしておめでとう御座います。
    今年もどうぞ宜しくお願い致します。

早速バリの写真集拝見しました。
    さすがいつもの写真で、色と言い、ピントと言い、見ていて気持ちがいいです。
    特に、レゴンダンスの写真は素晴らしいですね・・・
    拡大しても解像度が素晴らしいですね・・・

それにしても、米を入れた容器の写真の撮影で、お金取られたとはビックリですよね!

年末年始の旅行は満足されたことと思います。

ぬいぬい

ぬいぬいさん からの返信 2007/01/04 22:14:03
    RE: おめでとう御座います
    明けましておめでとうございます。

新年早々の訪問、書き込みたくさんの投票をいただきありがとうございます。年末年始にかけて、行ったバリ・シンガポールは天候に恵まれず散々でした。
    旅先で青空を見たのは合計しても5時間程度。ずっと雨が降ったりやんだりで、旅の楽しさも半減し、予定も大幅に狂ってしまいました。
    旅先でこんなにも天候に恵まれなかったのは初めてです。
    写真はまだほんのわずかしかアップしておりませんし、旅行記もまだ中途半端な仕上がりのため、近日中にまとめますのでまた遊びに来てください。
    明日からはまた仕事が始まりますので、全部まとめるまでしばらく時間がかかりそうです。

今年もよろしくお願いします。

ぬいぬいさんのトラベラーページ