東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これまで何度かディズニーランドやディズニーシーを訪れて<br />いますが、一番好きなのはシーの夜です。<br />凄く素敵で幻想的で火山の爆発は情熱的で、光と水のショーも<br />ファンタジックで何度訪れて何度見ても感動の嵐です。<br />今回も楽しみにしていた夜が始まりました。<br />私がここを訪れる理由のひとつがそういった素晴らしい<br />夜景を見るためで、くまなくもれなく見ることは出来ませんが<br />後でじっくり写真で楽しむ、それが私の楽しみ方かも<br />しれません。<br />実際の景色はもっと素晴らしいものですが、写真から少しでも<br />その様子が伝われば良いなって思います。<br />ごゆっくりご覧下さい。

夢と感動のディズニーシー?

2006/12/23 - 2006/12/23

つー

つーさん

これまで何度かディズニーランドやディズニーシーを訪れて
いますが、一番好きなのはシーの夜です。
凄く素敵で幻想的で火山の爆発は情熱的で、光と水のショーも
ファンタジックで何度訪れて何度見ても感動の嵐です。
今回も楽しみにしていた夜が始まりました。
私がここを訪れる理由のひとつがそういった素晴らしい
夜景を見るためで、くまなくもれなく見ることは出来ませんが
後でじっくり写真で楽しむ、それが私の楽しみ方かも
しれません。
実際の景色はもっと素晴らしいものですが、写真から少しでも
その様子が伝われば良いなって思います。
ごゆっくりご覧下さい。

ポートディスかバリーも辺りが暗くなってきて
    ディズニーシーの素敵な夜が始まります。

まだ若干ですが空に赤みが残っています。
    この時間がずっと続くと良いな。

エレクトリックレールウェイの駅が蛍のように
    キラキラと輝いています。その様々な色で光り輝く
    景色がとてもよく印象に残ります。

クリスマスの時期の夜はとっても寒くて凍え
    そうです。お腹が減っていると益々寒いので
    夕食をとる事にしました。

ロストリバーデルタにあるミゲルズ・エルドラド・
    キャンティーナにやってきました。
    パエリヤとラップサンド、サラダを食べました。

素敵な絵(張り紙?)が沢山飾られています。
    雰囲気も良く落ち着いて食事を楽しむことが
    できます。外の寒さに比べとっても暖かい
    店内です。

お店はこんな感じでアメリカのカントリー風に
    なっています。暖かくて落ち着く場所。

夜のアラビアンコーストも元々綺麗な建物が
    多い分余計に綺麗です。水面に美しい建物の
    明かりが映っています。

夜のマーメイドラグーン。昼間の楽しそうな雰囲気
    とは違って夜の姿に魅了されるような風景でした。

中は元々暗いので昼も夜も変わりません。
    私の腕と手ブレ防止機能を持っていないカメラ
    ではどうしてもブレが防げない。

なにやら外には沢山の人が集まっていました。
    みんなも夕食の時間かな。ちなみに夜の混雑を
    さけて早め(5時台)に食べてしまいました。
    でもおかげで体が暖かくていっぱい動けます。

こういった撮影スポットは夜もカップル達が
    沢山いて行列を作り、お互いにカメラを交換して
    写真を撮り合っています。後ろの人が前の人の
    写真を撮る、いつのまにかそういうルールが
    できているようです。

ミステリアスアイランドにやってきました。
    昼間のうちにアトラクションは楽しみましたが、
    今日はずっとシステム障害で、ここのセンター・
    オブ・ジ・アースとマーメイドラグーンの
    マーメイド・ラグーン・シアターが止まって
    いました。残念。

ミステリアスアイランドの夜は真っ暗で昼以上に
    ミステリアスな雰囲気です。時折火山から激しく
    噴出す煙にちょっとびっくりします。

そんなミステリアスな夜景もまたすばらしかった
    です。周りが山に囲まれており、風が遮られている
    せいか少しだけ暖かい気がしました。

ノーチラスギフトがまるで蛍のように輝いて
    いました。自分へのお土産も買ってまた移動です。

外ではブラヴィッシーモ!が始まっていて
    すごい人の数です。とても前に行って見ることが
    できず、後ろの方からなんとか光だけ追いかけます。

ブラヴィッシーモ!があまりにも見えないので
    どこか見える場所を探してぶらぶらしました。

船の陰になっていますが、向こう側で繰り広げ
    られる水と炎のショー。もう少し見えると良いん
    だけど。

ものすごい炎が上がって当たり一面が昼間のように
    一瞬明るくなります。迫力があります。

対岸のホテルが昼間のように明るく映し出されて
    います。

紫や青や炎のオレンジで様々に色が変化する。
    時折轟音と共に噴出す炎、迫力があって感動的な
    ショーです。

ショーも終わりに近づき、火の精プロメテオが
    見えます。終わりが近づくと共に見ていた人たちが
    一斉に暖かい場所を目指し大移動を始めます。

とても素敵なショーでした。以前に来た時も
    その素晴らしさに感動しましたが、後ろの方で
    見た今回もまたシー全体が揺れるような音と
    光に感動しました。

闇に浮かぶSSコロンビア号。
    あそこまで行けば暖かい場所がありそうです。

とても美しい、ただそれしかいえないような
    すばらしい景色でした。

こういうときはピントがあっていない絵も
    幻想的で素敵です。

アメリカンウォーターフロントに戻ってきました。
    ショーも終わって沢山の暖を求める人々でとても
    賑わっています。これだけ人がいると辺り一帯が
    暖かい気がします。

タワー・オブ・テラー・メモラビリアの建物が
    とても綺麗でした。

そろそろ帰ろうかな。メディテレーニアン・
    ハーバーを通り過ぎ、出口に向かいます。

水路に映る夜景がとても美しいこの近辺で最後の
    夜景を撮り続けていました。

そろそろ出口が近づいてきました。5周年
    本当に来ることが出来てよかったディズニーシー。

最後にミッキーとミニーの像を撮ります。
    もうすぐこの夢の時間も終わりを告げる。
    淋しい気持ちが心の中で大きくなっていきます。

5周年の次は何周年が来るのかな。来年も6周年
    とかやるのかなぁ。

とても素敵なクリスマスもそろそろ終わりの時間が
    近づいてきます。そういえば今回はあまりツリーの
    写真は撮りませんでした。でも全体がクリスマス色に
    そまっているディズニーシーはとても素敵でした。

ゲートの近くまで来てしまいました。
    もう取り残した夜景はないよね?

5周年も楽しんだよね?

さようならディズニーシーまたすぐに来るよ。
    また楽しませてね!!

• ginさん 2007/04/09 21:03:52
    久しぶりです.
    今晩はつーさん, なが------------------い間ご無沙汰していました先日やっとこちらへ帰って来ました.ディズ二ィランドは楽しそうな所ですね, 私はまだ一度もいった事が無いのですがつーさんのUPを見ていった様な気分です,写真もスッキリして綺麗だし夜景のイルミネーションも素敵ですね.つーさんも子供に戻った様に楽しんで来たのでしょう... gin

つー

つーさん からの返信 2007/04/24 18:09:19
    RE: 久しぶりです.
    ginさんお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
    忙しさや体調がすぐれなかったりで、随分私自身ここに来る機会が
    減ってしまいました(仕事で一日中パソコンと向き合っているので、
    中々家でパソコンを起ち上げる気力が出ませんでした。。。)

ディズニーランド見ていただいてありがとうございました☆
    ディズニーシーが出来てもう5年、ランドとシーで人も分散するように
    なり、昔のように混み過ぎて疲れちゃうようなこともだいぶましに
    なってきた気がします(それでもまだまだ混雑していますが...)。

私が一番好きな夢のような場所です。是非遊びに行ってみて下さいね。
    とっても素敵な景色や、素敵なキャラクター、お土産も沢山で
    本当に楽しめると思います。

また遊びにいらして下さいね。ではまた。