ドレスデン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回もかなりほっつき歩きをしました。<br />何度行ってもドレスデンの美しさには感動しますが、<br />今年は建都800年ということで特に力をいれているようです。<br /><br />初めて言った場所はモーリッツブルク城です。<br /><br />アルテマイスターのシスティナのマドンナにもまた会いに行きました。<br />

ちゃあちゃんドレスデン浮かれ旅・モーリッツブルクなど・・

2006/12/04 - 2006/12/07

utamiumiu

utamiumiuさん

今回もかなりほっつき歩きをしました。
何度行ってもドレスデンの美しさには感動しますが、
今年は建都800年ということで特に力をいれているようです。

初めて言った場所はモーリッツブルク城です。

ドレスデンの夜景です。
    写真下の白っぽいものはテアター・カーンといって船上レストラン兼劇場になっています。

アウグスト橋のたもとで橋を見上げ、後ろにゼンパーをひかえた私のお気に入りです。
    ここのランチはなかなか美味しいです。

ブリューのテラスをエルベ川アウグスト橋から見たところ。

何だか手振れでゴーストチックになってしまいました。

エルベ川方向から宮廷教会、レジデンツを見る。

エルベ川方向から
    路面電車もこんなにきれいになって。

美しくライトアップされています。

2001年の12月のレジデンツ前の風景です。

今年と同じ時期のドレスデンとは思えません。

今年2006年の12月。
    ツビンガーのお堀の同じアングルです。

2001年のクリスマス時期のツビンガーのお堀です。
    マイナス13度でした。
    今年は13度くらいあってコートを着ていると汗をかくほどでした。
    ブリューのテラスをそぞろ歩きできました。

今年の春に来た時は大工事中だったツビンガーの入り口もきれいになって。

ノイシュタッド駅の構内も洗練されたステキな駅になっていた。

クリスマスマーケットの夜景です。
    性懲りも無く・・・

ドイツは石の国だと思わされる街です。
    ドレスデンは。

フラウエン教会の内部
    観光客でごったがえしていました。