プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帰路は、プーケット⇒上海⇒関空です。<br /><br />上海浦東空港での待ち時間は8時間以上もあるので、事前に中国の友達から「HOURLIN HOTEL」を予約をしてもらいました。<br /><br />HOURLIN HOTELは空港内にあり、部屋は時間単位で借りることができます。<br />1時間1部屋60元くらいです。<br />

プーケットとパンガー2005夏 5日目

3いいね!

2005/08/10 - 2005/08/15

3484位(同エリア4382件中)

0

4

somtam

somtamさん

帰路は、プーケット⇒上海⇒関空です。

上海浦東空港での待ち時間は8時間以上もあるので、事前に中国の友達から「HOURLIN HOTEL」を予約をしてもらいました。

HOURLIN HOTELは空港内にあり、部屋は時間単位で借りることができます。
1時間1部屋60元くらいです。

PR

  • 夜中の2時起床!<br />早い!眠い!<br /><br />今日で、プーケットともお別れです。<br /><br />事前に予約していたタクシーが、待っていてくれています。<br /><br />プーケット空港に到着すると、中国東方航空に乗る方達ばかりで、中国人の方が大半でした。<br /><br />

    夜中の2時起床!
    早い!眠い!

    今日で、プーケットともお別れです。

    事前に予約していたタクシーが、待っていてくれています。

    プーケット空港に到着すると、中国東方航空に乗る方達ばかりで、中国人の方が大半でした。

  • 中国東方航空は、予定通りプーケットを出発し、上海浦東空港に到着しました。<br /><br />

    中国東方航空は、予定通りプーケットを出発し、上海浦東空港に到着しました。

  • 時間はAM8:00です。<br />予約している「HOURLIN HOTEL」に行きましょう。<br /><br />場所がわからないので、空港職員にHOURLIN HOTELの場所を聞いてたのですが、「そんなホテル聞いた事がない」という返答です。<br /><br />なんで?<br /><br />2階と聞いていたので、あちこちと探しましたが看板も見当たりません。<br /><br />ん?<br />どうなっているのでしょうか???<br /><br />1階のカウンターのあちこちでも聞いてみました。<br /><br />すると、ようやく見つかりました。<br />でも「HOURLIN HOTEL」の看板などなし。<br />わかるはずがありません。<br /><br />そして、名前の確認をしてもらい、ホテルまで女性の後をついていきます。<br />訳のわからないゲートを3回くぐり、持ち物検査を1回し、10分ほどでやっとHOURLIN HOTELに到着しました。<br /><br />チェックインを済まし、部屋に入りました。<br />お父さんは、シャワーを浴びビールを1杯!<br />タバコでも吸おうかなと、思ったら禁煙。<br />しかたなしに部屋を出て、喫煙場所をさがしたのですがありません。<br />ホテルの外へ出ようとしたら、「だめだ!」と言われました。<br />「タバコを吸いたい」と言っても「だめだ!」と言われました。<br />お父さんはあきらめました。<br /><br />6時間ほどの短い時間の滞在でしたが、他のお客さんを見ることはありませんでした。<br />すごく不気味なホテルでした。<br /><br />恐るべし、「HOURLIN HOTEL」!!!<br /><br /><br />写真は、やっとの思いで到着したHOURLIN HOTELの部屋で顔が引きつっている少年。<br /><br />

    時間はAM8:00です。
    予約している「HOURLIN HOTEL」に行きましょう。

    場所がわからないので、空港職員にHOURLIN HOTELの場所を聞いてたのですが、「そんなホテル聞いた事がない」という返答です。

    なんで?

    2階と聞いていたので、あちこちと探しましたが看板も見当たりません。

    ん?
    どうなっているのでしょうか???

    1階のカウンターのあちこちでも聞いてみました。

    すると、ようやく見つかりました。
    でも「HOURLIN HOTEL」の看板などなし。
    わかるはずがありません。

    そして、名前の確認をしてもらい、ホテルまで女性の後をついていきます。
    訳のわからないゲートを3回くぐり、持ち物検査を1回し、10分ほどでやっとHOURLIN HOTELに到着しました。

    チェックインを済まし、部屋に入りました。
    お父さんは、シャワーを浴びビールを1杯!
    タバコでも吸おうかなと、思ったら禁煙。
    しかたなしに部屋を出て、喫煙場所をさがしたのですがありません。
    ホテルの外へ出ようとしたら、「だめだ!」と言われました。
    「タバコを吸いたい」と言っても「だめだ!」と言われました。
    お父さんはあきらめました。

    6時間ほどの短い時間の滞在でしたが、他のお客さんを見ることはありませんでした。
    すごく不気味なホテルでした。

    恐るべし、「HOURLIN HOTEL」!!!


    写真は、やっとの思いで到着したHOURLIN HOTELの部屋で顔が引きつっている少年。

  • ヤオ島では、いろいろな経験をさせて頂きました。<br /><br />パンガー湾の冒険は、迫力があり面白かった。<br /><br />また機会があればプーケットに行きたいと思います。<br /><br />我が息子は、初めての海外だったので、おどろきの連続だったと思います。<br />また、心に残る色々な感動がたくさんあったと思います。<br /><br />我が息子に、聞きました。<br /><br />今回の旅行で一番面白かったことは?<br /><br />息子:デュシットのプール!<br /><br />今回の旅行で一番おいしかった料理は?<br /><br />息子:コヤオアイランドの朝食のコーンフレーク!<br /><br />ま、こんなもんです(笑)<br />

    ヤオ島では、いろいろな経験をさせて頂きました。

    パンガー湾の冒険は、迫力があり面白かった。

    また機会があればプーケットに行きたいと思います。

    我が息子は、初めての海外だったので、おどろきの連続だったと思います。
    また、心に残る色々な感動がたくさんあったと思います。

    我が息子に、聞きました。

    今回の旅行で一番面白かったことは?

    息子:デュシットのプール!

    今回の旅行で一番おいしかった料理は?

    息子:コヤオアイランドの朝食のコーンフレーク!

    ま、こんなもんです(笑)

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP