2005/08/20 - 2005/08/27
58062位(同エリア59801件中)
ecotさん
夏休みに、函館を起点に、札幌~小樽~富良野~旭川~
網走~知床~苫小牧というルートで、車で旅しました☆
走行距離は約2300km。
人気のケーキ屋さんフラノデリス、噂を聞いて以来ずっと行ってみたかった旭山動物園にも行ってきました(^人^)
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 船 自家用車
-
おいしいと噂には聞いていたもの、なかなか食べる機会がなく、初めて口にしたのは神戸Sweetsハーバー内にて。小さな牛乳瓶に入ったとろとろプリンはかなりおいしかったです(^0^)
是非富良野の本店に行ってみたかったんやけど、この日は残念ながら長期夏季休暇中。。小高い丘の上にあって、周りの景色もよく外観はとてもかわいかった。
地元の人たちの話によると、わざわざ山の中の行きにくいところに移転した、殿さま商売だ・・・なんて不評やった。。へぇ〜ちょっとびっくり。。 -
北海道に来たからにはと、ちょっとビクビクしながらクマのお肉を頂いてみた。
んーーっ、、ちょっとなんだかクマのお味(笑)。
少しかたくて獣臭さがあった。
あまりパクパクはイケんかなぁ・・ -
層雲峡。銀河の滝。
紅葉の色づく秋はすばらしい景色らしいですが・・正直私は2回行ったらもういい、という感じ。。 -
-
大人気、旭山動物園☆
初めて行ったときは「ほんまにそんなに面白いんやろか」と半信半疑なところもありましたが・・ここは期待を裏切りません!!まじで面白いです。リピーターになってしまいました。
まず、動物が異常なのでは笑?と思うくらいみんな活発に動き回るので、観ていて飽きません。動物のことを知り尽くしているという飼育員さんたちが工夫してくれたおかげで、動物達はこんなに元気になるんですね!すばらしいです(;;)
飼育員さん手作りらしき説明文を読むのも、あったかみがあってとても面白いです。 -
しろくま館。
もぐもぐタイムで、間近に寄ってくるしろくまは迫力満点!でかい!こわい!毛ふさふさ! -
下からなんて初めて見たよ。
お腹の毛はふさふさなのね。 -
トンネルの中から泳ぐペンギンを見たら空を飛んでいるように見えるという。
-
キムアネップキャンプ場。
めちゃめちゃおすすめ!!!
サロマ湖に突き出た岬のさきっぽにあるキャンプ場で、開放感抜群!この日はお天気がよく、抜けるような青空だったせいもあるかもしれんけど、「サロマンブルー」と呼ばれる湖面はほんまに青くて、すんげぇきれかった(;;)
前日の晩に見た星空も忘れられへん。 -
あの、決して素でこんな格好しているわけではありませんので・・。あまりのお天気のよさにちょっとうかれてるようです。
キムアネップの素晴らしさをお伝えするためには、この写真しかなかったんです。。
ついでに紹介しますと、我が家のかわいいテントくんです。私の大好きなブルーナのうさこちゃんのお家がイメージです。 -
網走監獄、博物館内。
刑務所を移築、復元したもの。 -
-
館内の食堂で監獄食がいただけるという。
500円。
これが激うまっ!脂ののった焼き魚に麦ごはんにお味噌汁・・たまりません(><)
ホントにこんなおいしい昼食を毎日食べてるんですか・・? -
どこまでも続きそうな長い長い直線線路。
電車も来ないので寝転んでみた(-ω- )o
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14