ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナム到着初日に歩きすぎた上に、部屋が道路に面していたので、バイクの音がうるさくてなかなかなか寝付けず・・・<br />さらに真夜中には雷と豪雨の音がうるさくて何度も起きてしまいました。<br /><br />疲労と睡眠不足で始まったベトナム2日目。<br />ホテルの朝食のベトナムコーヒーが美味しかった!<br />それと朝食のとき、隣のテーブルに座った年配の方の話が面白かったです。<br />ベトナムに工場を持っているそうで、そこで女性職員を月間60ドルで使っている話や、ホーチミン市内にフィリピン系のマフィアが増えて、治安が悪化してきている話など聞かされました。。。<br />やはりビジネスで海外を飛び回っている方の話は面白い!<br /><br />朝食後、観光の定番コースとなっているいくつかの場所へと向いました。<br /><br /><br />

ベトナム旅行 2日目

2006/10/13 - 2006/10/18

ym1975

ym1975さん

疲労と睡眠不足で始まったベトナム2日目。
ホテルの朝食のベトナムコーヒーが美味しかった!
やはりビジネスで海外を飛び回っている方の話は面白い!

ホテルで朝食をとったのに、2度目の朝食。
    フォーを食べながら、隣に座っていた地元の大学生とおしゃべり。

統一会堂。旧南ベトナム政府の大統領官邸。

中のホー・チ・ミン像。

サイゴン大聖堂。
    美しい建物です。

昼間の中央郵便局。

中央郵便局の内部。
    一番奥の壁にはホー・チ・ミンの肖像画。
    1891年に作られたとは思えない、きれで独特な建物です。
    フランス統治時代の建造物は色使いが綺麗で、まるで町を彩る花のようです。
    メキシコで見たスペイン統治下の建造物は荘厳な感じで、同じコロニアル建築でも、違いがはっきりとわかりました。

登校時の学生達。

路上のあちこちで食べ物が売られています。
    この日は米で造ったホットケーキ(をさらに固く揚げた物)のようなものを買いました。
    お値段は4000ドン。約20円です。安い!

昼間の人民委員会庁舎。

その正面にホー・チ・ミン像が立っています。
    ここが町の中心です。

写真の建物はビンタイ市場。でも遅くに行ったので既に閉まっていました・・・

羊の乳房を焼いたものだそうです。。。
    酒のツマミには最高でした!

こちらはタニシ。
    これもツマミにいいですね。

夜のホー・チ・ミン像。
    後ろには人民委員会庁舎。