烏魯木斉 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月31日。<br />烏魯木齊滞在の3日目は、こま自身のアクシデントで画像が無い。<br /><br />この日こまは、朝から体中が怠く痺れたようになって動けなかった。<br />持病の腹痛でもなく、しかし、お腹も働いていないようで、感覚的にそれは判った。<br />考えるに、やはり夕べの激辛拌面(ラグ面)が効いたようだ。<br />あんなに辛い拌面は邪道だろうが(辛いのは有るが基本的に微量)、辛さにコクがあって旨かったのは確かだ。<br />しかし、7月に1ヶ月一寸の間、腹下しを経験しているこまの胃袋にとって、あの辛さはきっと毒だったに違いない。<br /><br />朝食も昼食も全て抜き、夜まで安静にしていたら、夕方頃からマシにはなってきた。<br />夜になって、爺ぃがの差し入れてくれたあっさりした湯面を漸く頂き、今日一日を「不動の一日」で過ごした。<br /><br />その間、クニクニには申し訳ない事をしたが、爺ぃの友人宅巡りでウロウロしたという。<br />行く予定にしている博物館やバザーには、今日は行ってないらしい。<br /><br />それらのリベンジは、明日か南疆から戻ってからさせて戴くとして、今日はこまにお休みを下さい。。。<br />

新疆放浪の旅・其の22~烏魯木齊3日目!!こまの体が反乱?どうなるクニクニ!?~

1いいね!

2006/08/19 - 2006/09/19

170位(同エリア200件中)

8月31日。
烏魯木齊滞在の3日目は、こま自身のアクシデントで画像が無い。

この日こまは、朝から体中が怠く痺れたようになって動けなかった。
持病の腹痛でもなく、しかし、お腹も働いていないようで、感覚的にそれは判った。
考えるに、やはり夕べの激辛拌面(ラグ面)が効いたようだ。
あんなに辛い拌面は邪道だろうが(辛いのは有るが基本的に微量)、辛さにコクがあって旨かったのは確かだ。
しかし、7月に1ヶ月一寸の間、腹下しを経験しているこまの胃袋にとって、あの辛さはきっと毒だったに違いない。

朝食も昼食も全て抜き、夜まで安静にしていたら、夕方頃からマシにはなってきた。
夜になって、爺ぃがの差し入れてくれたあっさりした湯面を漸く頂き、今日一日を「不動の一日」で過ごした。

その間、クニクニには申し訳ない事をしたが、爺ぃの友人宅巡りでウロウロしたという。
行く予定にしている博物館やバザーには、今日は行ってないらしい。

それらのリベンジは、明日か南疆から戻ってからさせて戴くとして、今日はこまにお休みを下さい。。。

同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
航空会社
中国国際航空

PR

  • 簡単にだが、クニクニが連れて廻された烏魯木齊市内を、適当な建築物をモチーフして綴ってみた。<br /><br />画像は、市内から少し外れにある第十中学校。<br /><br />

    簡単にだが、クニクニが連れて廻された烏魯木齊市内を、適当な建築物をモチーフして綴ってみた。

    画像は、市内から少し外れにある第十中学校。

  • 晴れた空の下、通訳無しで爺ぃはクニクニを連れて出た。行く先は殆ど爺ぃの友人宅。3ヶ所程回って、最後は彼らと夕飯だったと言う。<br /><br />画像は、北京の大型店から、今や全国チェーンの国美電器店。先月、上海の「永楽電器」を買収したと言うもの凄い勢いの店だ。<br />参考ニュースサイト→http://info.cec-ceda.org.cn/jsjjd/pages/20060726_21607_2_3.html<br />

    晴れた空の下、通訳無しで爺ぃはクニクニを連れて出た。行く先は殆ど爺ぃの友人宅。3ヶ所程回って、最後は彼らと夕飯だったと言う。

    画像は、北京の大型店から、今や全国チェーンの国美電器店。先月、上海の「永楽電器」を買収したと言うもの凄い勢いの店だ。
    参考ニュースサイト→http://info.cec-ceda.org.cn/jsjjd/pages/20060726_21607_2_3.html

  • 話しが判らないクニクニは、借りてきた猫になるしかなかったと言う。<br />よくぞ耐えてくれました。。。m(_ _)m<br /><br />そのバイタリティーさえ有れば、中国人検定を取得せずとも、中国永住も充分問題なし。<br /><br />画像は、ピンクのカバー取り付け、化粧直し中の企業ビル。<br />(ピンクのカバーは、建材に被っているシートのようだった)<br />

    話しが判らないクニクニは、借りてきた猫になるしかなかったと言う。
    よくぞ耐えてくれました。。。m(_ _)m

    そのバイタリティーさえ有れば、中国人検定を取得せずとも、中国永住も充分問題なし。

    画像は、ピンクのカバー取り付け、化粧直し中の企業ビル。
    (ピンクのカバーは、建材に被っているシートのようだった)

  • 昨日の食事など、夜の珈琲を含めて全て同じものだった。クニクニが何とも無い事から、やはりあの辛さが胃に来て、胃が反乱を起こしたとしか考えられない。<br /><br />思い起こせば、食べた時から胃の中が暴走している感じが著しかった。<br /><br />画像は、富麗華酒店と富麗華大酒店。<br />何と、29日と殆ど同じ角度で撮影したものがあった。

    昨日の食事など、夜の珈琲を含めて全て同じものだった。クニクニが何とも無い事から、やはりあの辛さが胃に来て、胃が反乱を起こしたとしか考えられない。

    思い起こせば、食べた時から胃の中が暴走している感じが著しかった。

    画像は、富麗華酒店と富麗華大酒店。
    何と、29日と殆ど同じ角度で撮影したものがあった。

  • クニクニと爺ぃが夕飯から帰ってくると、こまの具合もやや回復モード。<br />爺ぃ差し入れの湯麺を食べて、今日はお休みなさい・・・<br /><br />画像は、オシャレな烏魯木齊電影院(映画館)<br /><br /><br />明日は博物館へ行き、楼蘭の美女とご対面する。

    クニクニと爺ぃが夕飯から帰ってくると、こまの具合もやや回復モード。
    爺ぃ差し入れの湯麺を食べて、今日はお休みなさい・・・

    画像は、オシャレな烏魯木齊電影院(映画館)


    明日は博物館へ行き、楼蘭の美女とご対面する。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

烏魯木斉(中国) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集