1992/12 - 1993/01
665位(同エリア1042件中)
hhb00102さん
- hhb00102さんTOP
- 旅行記5443冊
- クチコミ190件
- Q&A回答111件
- 3,804,118アクセス
- フォロワー98人
回り道しましたが、なんとか成都に。ちょっとのどがガラガラするなぁと思っていたら…
二日ほどは、それでも観光しておりましたが、見事に寝込みました。交通飯店の三人部屋も風邪だらけ。
北京出発してから、青空見てないしなぁ。曇天に寝込んでる間に正月を迎えました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道
-
重慶から、硬臥の中段でゆっくり寝て、朝方に成都に到着。方浜路あたりだったか、安宿目指します。
隙間風が酷いところに、一日後に風邪引きの日本人もチェックインしてきました。ここは具合悪かろうって事で、評判のマシな交通飯店に宿替えしました。 -
観光の手始めに、パンダを見に行くことにしました。
んで、近所に宝光寺と言うのが有るとのことで、ついでに立ち寄りました。
まだ動ける…が、訪問した記憶なし。 -
宝光寺の参道?成都は思いのほか広い町で、路線バスで出かけたと思います。寺から動物園は歩いたかな? -
動物園に着く頃には結構具合悪かったことは記憶が…何とか動物園へ。
大熊猫が普通の熊のようにたくさんいます。
結構間近で見れました。 -
具合悪いなりに、写真機に集中している間は何とか元気だったと。
-
-
ついでに、小熊猫(と言うかどうか知りませんが)。
レッサーパンダですな。立ってはいなかったと思います。 -
次は、杜甫草堂?かな? -
-
朦朧として、なんも覚えとらん… -
多分往復徒歩で、途中で見かけた畑かと。
真冬なのに、四川は豊かだなぁ。 -
-
先ごろ(っても、何年か前ですが)日本にもやってきた、陳麻婆豆腐店です。(わたし行ったん、本店ではなく、二号店だったみたい)
ここで食した麻婆豆腐がとどめかな。観光客らしい中国人も皆むせてました。
体調良い時に味わいたかった。 -
広い街の中央におわします、毛さん -
何処だこりゃ?
この後、4〜5日寝込みます。同部屋の方も熱出して、動かなくなってました。晩飯だけは、近所の食堂までがんばって出かけましたが、青椒肉絲オーダしたら…青椒が青唐辛子やんけ!!
具合悪い時にゃ、無理だな。
でも、残すと、店のねぇちゃんがすごく心配そうなんで、結構がんばって胃に収めたかも。 -
ようやく回復しましたが、観光はもういいや。
近所の市場が結構賑わっていたので、市場写真に勤しみました。 -
四川と言えば唐辛子だな。
たくさん売ってました。 -
野菜もみな瑞々しいです。 -
看板の文字が、ちょいと香港チック。
-
どれ見ても野菜の味が濃そうで、実際に近所の食堂の安い飯も野菜の味が強くて -
-
-
どう考えても、生活成り立たそうな商売 -
寝込んでる旅人は、水果を喰います。
これも(元気なら)美味いです。 -
魚はさすがに日本が一番です。
淡水魚は、嫌いじゃないけど、川の臭いと骨がどうにも… -
-
豆を唐辛子でカラカラくらいまで炒めると美味いっす
-
-
かの地では菊はめでたいとか? -
望江楼公園では、鳥の声に包まれたような覚えがあります。
しかし、食用の鶏達の合間で売られるのも、何だかなぁ。 -
-
こちらも当然食用 -
-
-
-
-
-
カメラばれたか? -
結局成都でも太陽を見ることはありませんでした。
何とか同室の方々ともども動けるようになり、それぞれの目的地へ。
って、目的地の上海行きの切符がさっぱり取れんので、なんでも良いから東方面。武漢行きになりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
003. 1992年 三回目の中国は初めて一人旅
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
成都(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 003. 1992年 三回目の中国は初めて一人旅
0
39