二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月22日から2泊で、ダイヤモンド京都ソサエティーに泊って、紅葉狩りを楽しんできました。<br />このホテルは、京阪鉄道、丸太町の駅から徒歩3分ほどの、鴨川沿いに立つ5階建ての瀟洒な建物で、アクセス、雰囲気共に抜群です。<br />お部屋は、最上階の519号室(禁煙・和室)で、お部屋の窓から鴨川越しに、紅葉している比叡山から、東山の山々が見渡せます。<br />お食事は、1階レストランで、和食のコースや、単品物も豊富にそろい、素材のお味を活かした、上品な味付けの京料理が楽しめます。<br />お部屋のお風呂はユニットバスですが、2階に大浴場があり、子供連れでもゆっくりと寛げます。<br />芦ノ湖オーナーの私ですが、ダイヤモンドでは一番多く利用させて頂いている、お気に入りのホテルで、早速、来年4月初めの花見シーズンに、お気に入りの5階鴨川側のお部屋の予約を入れてきました。<br /><br />

ダイヤモンド京都ソサエティー 仁和寺の紅葉

2003/11/22 - 2003/11/24

ミシマ

ミシマさん

京阪丸太町の駅から、鴨川越しにホテルを望む

鴨川堤からもホテルに入れます

ロビーラウンジ

客室階のエレベーターホール

ダイヤモンド京都ソサエティー 519号室(禁煙・和室)

窓側からの客室

ユニットバス

お部屋の窓から比叡山と大文字山を望む

お部屋の窓から、比叡山の夕景

1階和食堂は、落ち着いた雰囲気

夜のラウンジ

2階の大浴場脱衣場

清潔感のある大浴場

大浴場には、ボディーシャワーや、サウナがあります