2006/09/10 - 2005/09/17
971位(同エリア1061件中)
中華包子さん
デリーから車で約5時間かけてアーグラーへ移動。
ついにこの瞬間がやってきました。
そう、タージ・マハルとのご対面。幼き頃から一度は見てみたいと思い続けてきたこの世界一美しい建造物。
なんと、巨大なお墓だったのねぇ。
-
東門から入場。
-
タージ・マハル正門。
建物の大きさとアラビア文字の装飾の美しさに圧倒されまくり。 -
正門をくぐりぬけると…。
-
嗚呼、なんという趣向。
タージ・マハルが! -
うーわぁー、なんという建造物なんでしょう!
完璧すぎる。
しばしの間、呆然と立ち尽くしてしまいました。 -
近づくにつれてその巨大さを実感。
-
シャー・ジャハーン皇帝が熱愛した亡き妃のために22年もの歳月をかけて完成させたタージ・マハル。
内部には妃の墓の隣に皇帝の墓がありました。 -
タージ・マハルの脇にあるモスク。
これまた巨大。 -
タージ・マハルの後ろを流れるヤムナー河。
ここの大理石、日光に照らされ続けているので非常に熱くなっとりました。裸足で歩くにはちょいと大変。自然と駆け足になってしまいます。 -
アーグラー城。
-
ムガル帝国の権力の象徴らしいです。
-
モティ宮殿。
夕方にだったので訪れる人も少なく、とても静かでした。自分の足音のみ聞こえる感じ。 -
太陽の日差しも和らいできました。
-
ムサンマン・ブルジュ(囚われの塔)から遠くにタージ・マハルが見えました。
幽閉されたシャー・ジャハーンは亡き妃の眠るタージ・マハルをここからどのような思いで眺めていたのでしょうかね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
中華包子さんの関連旅行記
アグラ(インド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14