弘前旅行記(ブログ) 一覧に戻る
弘前の吉井酒造煉瓦倉庫で&#39;06 10/22まで開催されてる奈良美智氏の個展。<br />grafで過去に奈良作品を購入してますので、オープニングレセプションの招待状が届いてたのに行けずで、やっと時間を割いて行けました。<br /><br />大阪→青森まで往復で¥56,000も出せないので、NWの15000マイル利用で行って来ました。<br />朝夕の直行便が2便で、羽田経由で行くと30000マイル掛かるとの事で、<br />行きは、17時35分発JL2155の直行便で行く予定が機材整備の為にチェックインが出来ず待たされたあげくキャンセルになり、<br />羽田経由になったのですが、羽田でも45分遅れで…青森空港に21時40分頃に到着。<br />バスで1時間掛け弘前に着いてホテルにチェックインしたのが23時…羽田で食事して正解でした。<br />この時間帯の弘前駅前で飲食店は全滅??開いてたのは数軒の居酒屋。<br /><br />行きのドタバタ劇は、この程度にして、本題に移ります。<br /><br />奈良美智氏の個展は、大小5〜6回行ってますが、<br />弘前出身の奈良氏の地元の個展は初めてで、この「A to Z」は規模&内容共に素晴らしかったです。<br />趣きのある歴史を感じさせる煉瓦倉庫の中に、いくつもの小屋が立ち並び、各小屋に色んな思考を凝らした作品があり、こまかな所も要チェック。<br />2Fには幻想的な空間が設けられた作品もあり、開催に至るまでの構想の下書き等も興味深かったです。<br />ファン成らずとも楽しめると思います。<br /><br />10月22日までですので、興味のある方は是非行かれてみては??<br /><br />場所は、色々な店で告知してますし、ホテルでも会場周辺地図をもらえます。弘前駅から徒歩15分位<br />個人的に、津軽の友人と合流後に車で行きました。<br />提携してる駐車場を利用し、会場で駐車件を提示すると奈良氏のイラストの駐車券がもらえるらしい???<br />私は、本来駄目なのですが、会場前の弘前中央病院の駐車場に無断駐車してました。駐車場の監視員がいませんでしたので…<br /><br />月曜日休み 大人\1000 10時〜19時<br />http://a-to-z.heteml.jp/modules/news/<br /><br /><br />

青森県弘前 奈良美智+graf  A to Z

0いいね!

2006/09/25 - 2006/09/27

1385位(同エリア1409件中)

0

5

サカP

サカPさん

弘前の吉井酒造煉瓦倉庫で'06 10/22まで開催されてる奈良美智氏の個展。
grafで過去に奈良作品を購入してますので、オープニングレセプションの招待状が届いてたのに行けずで、やっと時間を割いて行けました。

大阪→青森まで往復で¥56,000も出せないので、NWの15000マイル利用で行って来ました。
朝夕の直行便が2便で、羽田経由で行くと30000マイル掛かるとの事で、
行きは、17時35分発JL2155の直行便で行く予定が機材整備の為にチェックインが出来ず待たされたあげくキャンセルになり、
羽田経由になったのですが、羽田でも45分遅れで…青森空港に21時40分頃に到着。
バスで1時間掛け弘前に着いてホテルにチェックインしたのが23時…羽田で食事して正解でした。
この時間帯の弘前駅前で飲食店は全滅??開いてたのは数軒の居酒屋。

行きのドタバタ劇は、この程度にして、本題に移ります。

奈良美智氏の個展は、大小5〜6回行ってますが、
弘前出身の奈良氏の地元の個展は初めてで、この「A to Z」は規模&内容共に素晴らしかったです。
趣きのある歴史を感じさせる煉瓦倉庫の中に、いくつもの小屋が立ち並び、各小屋に色んな思考を凝らした作品があり、こまかな所も要チェック。
2Fには幻想的な空間が設けられた作品もあり、開催に至るまでの構想の下書き等も興味深かったです。
ファン成らずとも楽しめると思います。

10月22日までですので、興味のある方は是非行かれてみては??

場所は、色々な店で告知してますし、ホテルでも会場周辺地図をもらえます。弘前駅から徒歩15分位
個人的に、津軽の友人と合流後に車で行きました。
提携してる駐車場を利用し、会場で駐車件を提示すると奈良氏のイラストの駐車券がもらえるらしい???
私は、本来駄目なのですが、会場前の弘前中央病院の駐車場に無断駐車してました。駐車場の監視員がいませんでしたので…

月曜日休み 大人\1000 10時〜19時
http://a-to-z.heteml.jp/modules/news/


交通手段
JALグループ

PR

  • A to Z 夜景

    A to Z 夜景

  • 会場のグッズショップで買った、<br />トートバック \2415<br />グラス小(3サイズあり)各\609

    会場のグッズショップで買った、
    トートバック \2415
    グラス小(3サイズあり)各\609

  • 会場のグッズショップで買った<br />A4サイズのバインダー \840<br />まちなか情報センターのみで発売のTシャツ<br />たしか\1980だった?色も豊富でお買い得!アメリカンサイズで1サイズ小さめが日本サイズ。

    会場のグッズショップで買った
    A4サイズのバインダー \840
    まちなか情報センターのみで発売のTシャツ
    たしか\1980だった?色も豊富でお買い得!アメリカンサイズで1サイズ小さめが日本サイズ。

  • 乗る直行便がキャンセルになり、成田経由になったので、<br />JALさんからのお詫び。野口英世1名様。<br />

    乗る直行便がキャンセルになり、成田経由になったので、
    JALさんからのお詫び。野口英世1名様。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP