セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モナド・ショールとガト島に行きました。

マラパスクア・ダイビング2日目

2いいね!

2006/09/18 - 2006/09/18

3381位(同エリア3887件中)

旅行記グループ ダイビング

0

16

rosalinda

rosalindaさん

モナド・ショールとガト島に行きました。

  • 早朝ダイブの Monad Shoal で。一応ニタリですが、遠いし透明度悪いし肉眼でもよく見えませんでした。

    早朝ダイブの Monad Shoal で。一応ニタリですが、遠いし透明度悪いし肉眼でもよく見えませんでした。

  • ウミテング。Monad Shoal はニタリ以外もウミテング ポイントとも言えます。

    ウミテング。Monad Shoal はニタリ以外もウミテング ポイントとも言えます。

  • 昼間デイトリップで行ったGato Island。ここもタツノオトシゴが沢山いました。

    昼間デイトリップで行ったGato Island。ここもタツノオトシゴが沢山いました。

  • 別の個体で黄色いタツノオトシゴです。珊瑚がきれい。

    別の個体で黄色いタツノオトシゴです。珊瑚がきれい。

  • Gato はトンネルがいっぱいある地形ポイントで、穴の中にかなり大きなネムリブカが寝ています。こいつは、普通の砂地に寝ていました。私達が近寄ると、こいつにくっついているコバンザメのほうがかなりあせってて、こいつはかなり近づくまで気づきませんでした。

    Gato はトンネルがいっぱいある地形ポイントで、穴の中にかなり大きなネムリブカが寝ています。こいつは、普通の砂地に寝ていました。私達が近寄ると、こいつにくっついているコバンザメのほうがかなりあせってて、こいつはかなり近づくまで気づきませんでした。

  • Gato はソフトコーラルがすごくきれいなポイントです。島の周りを流れに乗ってドリフトして、たまにトンネルをくぐったりする地形ポイントです。

    Gato はソフトコーラルがすごくきれいなポイントです。島の周りを流れに乗ってドリフトして、たまにトンネルをくぐったりする地形ポイントです。

  • イカの群れ。小さなイカです。イカフライになってレストランでも食べましたが、一匹まるごと使ってもちょっとしかありませんでした。

    イカの群れ。小さなイカです。イカフライになってレストランでも食べましたが、一匹まるごと使ってもちょっとしかありませんでした。

  • ヒゲハギ。初めて見ました。House Reef でも見たので、マラパスクアではよくいる魚なんでしょう。

    ヒゲハギ。初めて見ました。House Reef でも見たので、マラパスクアではよくいる魚なんでしょう。

  • ハシナガウバウオ。これもかなり沢山います。日本と違ってガンガゼが昼間から外に出てて、そのそばにたくさんいます。

    ハシナガウバウオ。これもかなり沢山います。日本と違ってガンガゼが昼間から外に出てて、そのそばにたくさんいます。

  • ベニハゼの一種。今回あまりハゼは撮りませんでした。よく移動するので、あんまりハゼを撮っている暇が無かったんです。

    ベニハゼの一種。今回あまりハゼは撮りませんでした。よく移動するので、あんまりハゼを撮っている暇が無かったんです。

  • ご飯はすべて旅行代金に含まれていました。<br />ランチに食べたスペイン風スープ。

    ご飯はすべて旅行代金に含まれていました。
    ランチに食べたスペイン風スープ。

  • ナシゴレン。<br />メニューから好きなものを選べるんですが、他の国の人たちに比べるとちょっとしか食べない私達は、アイスクリームとかマネージャーさんがサービスしてくれました。

    ナシゴレン。
    メニューから好きなものを選べるんですが、他の国の人たちに比べるとちょっとしか食べない私達は、アイスクリームとかマネージャーさんがサービスしてくれました。

  • ダイビングが終わったあと島の散策に。

    ダイビングが終わったあと島の散策に。

  • 島唯一の舗装された道路であった地元の子。可愛い。

    島唯一の舗装された道路であった地元の子。可愛い。

  • 教会

    教会

  • 一周しているうちに日が暮れてきてあせっちゃいました。<br />フィリピンは日本と時差が1時間あるから日が暮れるのが早いのです。<br />この時期でも5時過ぎには暗くなり出す。

    一周しているうちに日が暮れてきてあせっちゃいました。
    フィリピンは日本と時差が1時間あるから日が暮れるのが早いのです。
    この時期でも5時過ぎには暗くなり出す。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ダイビング

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP