サルデーニャ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北西のリゾート地コスタ・ズメラルダ(エメラルド海岸)の中心地Porto Cervo。以前ココへ来たときは豪華ホテルの一角Cervoホテルに泊まったんですが豪華なのはいいけれど値段も豪華。というわけで今回はリーズナブルをテーマに。<br />4泊したホテルBaloccoをまずはご紹介。<br />

サルデーニャ北リゾート4

2006/08/31 - 2006/09/08

circus

circusさん

4泊したホテルBaloccoをまずはご紹介。

直接ネットで予約したせいか今回の部屋は破格に広い!ホテル最上階の端で下の階と比べるとなんと2部屋分。その代わりテラスは付いて無かったんですが、部屋を囲む3辺に大窓が付いていて眺めは最高!写真右上の窓4つ分。

他の部屋は皆テラス付きで〜す。
    小さいホテルですがポルトチェルボらしい白い塗り壁でインテリアはリゾートしてます。

ポルトチェルボを見下ろす高台に建っています。眺めはいいんですがレンタカーがないと不便かも?ポルトチェルボの中心まで車で5分ぐらいです。

広々バスルーム!洗面台もモダンです。

ガラスで仕切られたシャワー。カーテンじゃないので水漏れを気にせず思いっきり浴びさせてもらいました。

ホテルのロビー。ネットはワイアレスでフロントで時間単位でIDを購入します。でも何故かこの部屋しかうまくアクセスできません。なので、朝食後にはノートPCを抱えた宿泊客が集まってきてPCルーム状態になってました。
    反対側に広々としたバーが続いていて、端にはテラス席もありました。

プールは小さいんですがいつも空いているのでOKです。プールサイドからも港が見えて気持ちがイイ!

港から昇る朝日。今日は暑そう〜!

珍しく曇り。でも朝食が終わる頃にはスッカリ晴れ。

幻想的な朝。日によって時間によって表情がぜんぜん違うので楽しめます。

朝食をとるレストラン。
    あまりテーブル数が多くないので団体と重なると座れなくなることも・・・初日はヨットチームらしき同じマークのポロシャツを着た人々に占拠されてました。ヨットってセレブな響きがありますが体育会系ですね〜食べ方が半端じゃない。

種類はさほどではありませんが、一通り揃ってます。

食パンとトースターがあったのが珍しいかな・・・

やっぱり夏はスイカがウレシイ!サルデーニャも真っ赤で甘い。

これは土産物屋で買ったミニ小鉢。プールサイドで撮影してみました。

恥ずかしながらある日の昼食。食欲が無いときはスーパーで買出ししてホテルで食べます。
    生ハム、シーフードマリネ、ポテトサラダ、フォカッチャ、サンドイッチ。これにプロセッコがあれば十分満足(妻)。

何故かホテルのレストランは朝のみ営業。でも、心配ありません。道路を渡った向かいにレストランとバールがありました。2階のテラス席が眺めがいいのでお勧めです。昼ホテルに戻るついでに予約してました。
    エメラルド海岸御用達のエメラルド水。キレイなラベルでおいしい水です。

前菜にカルパッチョ。超薄切りの生肉がウマイ!

妻用にサラダ。前菜のタイミング合わせ用。結局どちらも皿交換して二人で食べちゃいます。

真ん中にあるのが名物Pane Calasau。

ボンゴレ・ボッタルガ・パスタ。暗くてよく見えてなかったんですがカラスミ大量!

タイのグリル・生トマトルッコラソースがけ。この店は写真で見るより量が多い〜。

別の日に注文した野菜のグリル。

肉です!ステーキ(炭焼き)を期待してたんでちょっと違っちゃたんですが・・・大量!

アフォガート。
    濃いエスプレッソのかかった濃厚ジェラート。これ旨かったなぁ。
    だいたい60ユーロぐらいでした。ポルトチェルボの中心だとこの倍ぐらいかかると思います〜