ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホームステイでの食事紹介です。<br /><br />食べるのが夢中で料理名をメモしませんでした。<br />是非、料理についていろんな方のアドバイスがあればと思います。

ロンドンホームステイ ? 食

2006/07/30 - 2006/08/13

Rockyさん

ホームステイでの食事紹介です。

食べるのが夢中で料理名をメモしませんでした。

• 朝食<br />毎日余りかわりばえありません。<br />トースト焼いたり、紅茶づくりの準備はいつもホストパパ。<br />奥様は寝てるか、ゆっくり登場です。<br /><br />夕食は奥様担当で、この時の皿洗いはパパです。

朝食
    毎日余りかわりばえありません。
    トースト焼いたり、紅茶づくりの準備はいつもホストパパ。
    奥様は寝てるか、ゆっくり登場です。

夕食は奥様担当で、この時の皿洗いはパパです。

• 朝食<br />インスタントラーメンを食べた時もありました。<br />ホームステイでは気楽に作れました。<br />ハシの使い方等興味深く観察されてしまいました。

朝食
    インスタントラーメンを食べた時もありました。
    ホームステイでは気楽に作れました。
    ハシの使い方等興味深く観察されてしまいました。

• 夕食<br />パイ&温野菜

パイ&温野菜

• 夕食<br />写真の撮り方悪く、余り旨そうに見えません<br />実際は旨かった。

夕食
    写真の撮り方悪く、余り旨そうに見えません
    実際は旨かった。

夕食

• 夕食<br />魚フライ&温野菜<br />{フィッシュ&チップス}

魚フライ&温野菜
    {フィッシュ&チップス}

• 夕食<br />ソーセージ&温野菜

ソーセージ&温野菜

• 夕食<br />日本人はライスが好きだからと出された。<br />いわゆる、外米で細長いタイプ。<br />ご飯と思うとまずいが、野菜として食べれば我慢できた。

夕食
    日本人はライスが好きだからと出された。
    いわゆる、外米で細長いタイプ。
    ご飯と思うとまずいが、野菜として食べれば我慢できた。

• 夕食<br />ポーク&温野菜

ポーク&温野菜

ロースとビーフ&温野菜

• 夕食<br />コン・ビーフにマシュポテトを合わせた&温野菜<br />{Corned Beef}<br />

コン・ビーフにマシュポテトを合わせた&温野菜
    {Corned Beef}

自宅近くの中国料理店の出前です。
    日本人は中国料理が好きだからとだしてくれた。
    同時に奥様が1週間に1回位は料理から開放の意味合いもあった模様です。

中国料理出前の盛り付けです。

野菜サラダ類は余りでませんでした
    スーパーではサラダパックが1〜2ポンドで買え
    {200〜450円位}、自室でビールのつまみがてらの補強でした。

自分の好きなモッツレーラはじめ、チーズ類は豊富で比較的良いものが安価でした。
    自室ではチーズ&ビールで楽しめました。

• すなどりねこさん 2006/10/09 22:39:48
    こんにちは!お元気ですか?
    お食事写真見ましたー。
    かなりたっぷりめですね。
    今すなどりねこの娘もイギリスに行っているので、写真のような感じの物を食しているのかなぁと思って見ていたりしていました。
    やっぱり生野菜は少なめな感じですね。

ではまた来ますー。

Rocky

Rockyさん からの返信 2006/10/10 05:42:31
    RE: こんにちは!お元気ですか?
    すなどりねこさん 、書き込みありがとう

>お食事写真見ましたー。
    旅行書でも、意外とイギリス家庭の食事写真少ないですよね。

>かなりたっぷりめですね。
    食事はこれのみです。デザートと言われても、断りました。
    さもないと、ジャンボアイスクリームがでてきます。
    パン、ご飯はついてません。

>今すなどりねこの娘もイギリスに行っているので、写真のような感じの物>を食しているのかなぁと思って見ていたりしていました。
    是非食UPを....実際食べてる食の写真が見たいです。

長くのイギリス滞在ですか?

>やっぱり生野菜は少なめな感じですね。
    そうです少ないです。老夫婦は車無いし、
    買い物は結婚してる娘(車で30分くらいの所に住んでる)に手伝ってもらってるようでした。

結局、自分で補給です。
    その他、この料理内容で分かる事教えてください?

>ではまた来ますー。
    どうぞ楽しみにしています!Rocky

すなどりねこ

すなどりねこさん からの返信 2006/10/14 22:23:55
    2週間のイギリス旅行から帰ってきた娘ですが。。
    何食べたの〜と聞いても「硬い肉ばっかりで、霜降り肉はなかったよ。サラダは割と良く出て、ドレッシングは特に無くて、オリーブオイルとビネガーを変わりにかけて食べた」との事です。>娘ぶっきらぼうタイプ
    でも、とっても楽しかったらしく、上機嫌です。

それにしても、お土産がかわいいものばかりで思わずうっとりです。
    ちなみに私へは、ローズの絵のカップでしたが、イギリスもいいなぁと思ったり。
    私の行ったイタリアは荒削りな感じのおみやげばかり・・・・遺跡は偉大なのですが。

Rocky

Rockyさん からの返信 2006/10/14 23:18:47
    RE: 2週間のイギリス旅行から帰ってきた娘ですが。。
    すなどりねこさん 、こんばんわ

>何食べたの〜と聞いても
    そうなんです、食べた物意外と忘れるのです

>「硬い肉ばっかりで、霜降り肉はなかったよ。
    霜降り肉はおかず的には良いのですが、この脂身が太るのイメージが有るのでしょう。だから、赤肉でややボリュームある肉を料理すのではと考えてます。
    >サラダは割と良く出て、
    よかった!

>ドレッシングは特に無くて、オリーブオイルとビネガーを変わりにかけて食べた」との事です。
    これが、ドレッシング

>娘ぶっきらぼうタイプ
    恋人には、何を聞かれても楽しいはず...

>でも、とっても楽しかったらしく、上機嫌です。
    写真見れば一目瞭然では

>ローズの絵のカップでしたが、
    母親の趣味が分かってるな

ご無事ご帰還なによりです Rocky

• fkさん 2006/10/09 15:08:17
    食事の写真
    Rockyさんの食事の写真集
    驚きましたよ。

食事中は,私はどうしてもハングリー精神が旺盛で
    写真どころではない... という事になります。

先般焼津のホテルでご馳走に出逢いましたが,一枚撮影するのが
    やっとでした。
    また最近赤坂でご馳走になりましたが,やはり夢中になって食べていると

ですから,食事中に撮影するというのはたいした根性の持ち主だと
    思うのです。

Rocky

Rockyさん からの返信 2006/10/09 16:51:27
    RE: 食事の写真
    fkさん Rockyの食事の写真集見て頂きありがとう

>Rockyさんの食事の写真集驚きましたよ。
    イギリス・普通家庭の食事をしたいもテーマでした。
    よく言われてるまずい食事なのかとか、確かめたかった。

>食事中は,私はどうしてもハングリー精神が旺盛で
    料理話だけでなく、自分が町で何を見てきたとか、ホストパパがパブに昼間から何件もはしごして...なんてのホストママの愚痴も聞かなければ良い滞在者になれません。

>写真どころではない... という事になります。
    今回は中国人もステイしていて、テーブルでは色んな話が飛び交いました

>先般焼津のホテルでご馳走に出逢いましたが,一枚撮影するのがやっと
    食事内容記録が自分へのお土産と思ってました。

>また最近赤坂でご馳走になりましたが,やはり夢中になって食べている
    おもてなしされていると、一寸写真遠慮します

現地では自分の寝室2階へ、あわててカメラを取りに戻った事も有りました

>カメラが気になるのですが,やっぱり料理ばかりに目がいって...
    テーブルの話題は料理ばかりとはいきません

1日相当歩いての食事ですから、ついハシが先になりました
    一つまみして、撮ったなんて事もありました。

>ですから、食事中に撮影するというのはたいした根性の持ち主だと思う
    旅行後、4トラUPも撮ろうとした考えの起爆剤でした。

時間掛けて調理してくれた話し等も載せれば良かったのですが、ついついメモとりませんでした。色んな中途半端も自分の旅にはついてきます。

これからも、書き込み等宜しくお願いします。Rocky
  • itoyaさん 2006/09/29 23:45:55
    ホストパパがんばる
    ホストパパがんばりましたね。
    M.Rockyさんがホームステイしたからじゃなく、日頃から
    やってますね。これほどの料理とは。

itoya

Rocky

Rockyさん からの返信 2006/09/30 13:53:04
    RE: ホストパパがんばる
    >ホストパパがんばりましたね。
    そうなんです。頑張ってました。

夜は自分で作ったパブでの飲酒が毎日の楽しみのようでした。

>これほどの料理とは。
    料理名等もっと詳細に説明がしたかったのですが、毎回メモ取りませんでした。食卓での色んな会話は毎日盛り上り食事と共に大変楽しかったです。

itoyaさんに今回の食事のアドバイス頂ければ幸いですが...